赤さんのMUGEN部屋

2014年のおわり

今年最後の記事ながら振り返るほどそんなに多くの事をしたわけでもないんだよなー…

1月~3月中旬 遊び惚けるRed このころまでキャラ紹介も数が安定していた
3月中旬~8月 入社から怒涛の仕事ラッシュ 収集以外は活動が下火に
9月~11月   息抜きに買った「黒2」に熱が入り、活動の勢いがさらに沈下
12月~     思い出したように活動を再開 現在に至る

この1年の増加数 2013年12月31日:2128
            2014年12月31日:2691 年間563キャラ
(=´ω`)「簡単なのはほぼ取り終えたし、そろそろ減ってくるかなという予想が外れたお」
新しいキャラまたはその制作者の参入で増加自体はかなり安定してた模様 もっとハヤレ

ここ一年でウチのブログにリンクを追加させてもらった制作者:32名
(=´ω`)「こっちもだいぶ増えたよねぇ もう73名になるんだって」

まとめるとようやく「赤さんのMUGEN部屋」が少しずつ認知されてきた1年だったかな
来年もまた多くの方のご来訪をお待ちしております それではよいお年を…

goodbye2014.png

MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

Dark_Donald_3rd

mugen012311930.png

mugen112311931.png

mugen212311932.png

mugen312311933.png

mugen412311934.png

Dark_Donald_3rd
制作者:ただのたび人
通称:ダークドナルド3rd
入手難易度:4
DD3「では楽しませてもらおうか…?(スタッ)」 
(=´ω`)「なんだ4thがあんなんだからコヤツもえげつないなのかともったらそうでもな(ゴシャァ」
結局某ジョンスみたいに上からいっぱい降ってくる仕様 そしてカオスで埋まる画面
これまでの黒教祖様シリーズ同様、一応倒せるらしい
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Dark Armaros

mugen012311600.png

mugen112311601.png

mugen212311602.png

mugen312311603.png

mugen412311604.png

Dark Armaros
制作者:石
通称:ダークアルマロス
入手難易度:5
もともといた「アルマロス」がちょっぴり黒くなった姿 「Dark」と名付けたあたり流石に統一色
氏のネームが変わる前の世代のキャラである為、以降これを模倣した演出のキャラが増えた
(;´ω`)「そもそも模倣以前に色替えで逆属性になったアルマロスもいたような…」
この辺の経緯はアルシエル系統によく似ている
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

おとしだま準備

(=´ω`)「いやいや、MUGENに関することの方じゃなくてぽち袋の方ね」
今年からついにもらう側からあげる側に転向したRedですがさてどうしたものか
もっとも大学に上がってからはもらってはなかったけれど…

家族・親族にわたす候補は全部で3人 
ん?大学生の兄弟が物欲しそうな目でこっちを見てますが…何かいい事でもあったのだろうか

今のトコ、甥や姪(従甥・従姪を含む)はいないので親戚の女子高生にわたす分と
お世話になった人にわたす分と、かなー
(=´ω`)「配分どうするかなー…プライドとお財布が反比例してるのでコレが結構難しい」

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

Arc

mugen012311030.png

mugen112311031.png

mugen212311032.png

mugen312311033.png

mugen412311034.png

Arc
制作者:漆黒
通称:アーク
入手難易度:4
古き良き時代にあった「驚きの白さ」 (=´ω`)「流行り廃りがあるのか最近見なくなったよね」
なぜか開幕で金色のあゆが増殖し、画面を白い羽と白い光とでうめつくす
古いキャラだが背景まで専用の代物に変えるので自己アピール勢の隆盛を知る事ができる
現在はあちこちに転載されている模様
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Agaliarept

mugen012310650.png

mugen112310651.png

mugen212310652.png

mugen312310653.png

mugen412310654.png

Agaliarept
制作者:supaia
通称:-
入手難易度:4
雷をイメージした国産の宇宙意思改変キャラ 通常の大魔法に紛れてホントに落雷をぱなす
def銘にあるのはおそらく「Agaliarept=アガリアレプト」という悪魔の名前からだと思われる
(=´ω`)「一瞬雷の悪魔を期待したけど、うぃきってみたらそうでもないみたい…?」
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Legion

mugen012310020.png

mugen112310021.png

mugen212310022.png

mugen312310023.png

Legion
制作者:特異点
通称:レギオン
入手難易度:2
でかいMUGEN界の怪獣「レギオン」 出典が「ガメラ」なのをれあどめ見て初めて知るRed
「レギオン=軍団」という名の通りソルジャーレギオンをばら撒くなど、案外小技も充実している
怪獣勢なので当然だがごつい見た目をしているもののかわいい一面
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

今年もあと一日…てなわけで

(?´ω`)「大掃除…ってなんだ?食えるのか?」

キャラの紹介数を普段と比較してマシマシにしてみる予定だお
それにしても今年度長かったな 主に働いてるせいだろうなー…コレ
さて、キャラ紹介のほかに今日やるべきことはっと…え?大掃除?知らんな

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ハイエナ

明日の年越しに向けておそばを入荷しようと近くのスーパーへ買い出しに行くRed
(;´ω`)「わぉ めっちゃ混んでるじゃねーか…」

おそらくは値引きを待っているのだと思われるおばちゃんの群れが店内を埋めてました
そしてバックヤードから誰か出てくるとハイエナが血走った目で一斉にクワァッ!と振り返る
店員気の毒…と思いつつ割引シール持ってたらさらにひどい目に合うんだろうなーと合掌

小売りで働いてるJ( 'ー`)しの話を聞いてみると…
夕方ぐらいから入ってきて閉店前までずっとバックヤードの扉前にへばり付いてるのもいるとか
ひどいのになるとアナウンスで「籠内の品には割引シールは貼りません」と放送してみても
品物を先に籠に確保しておいてシールが貼られる段階でそれをさり気に持ってきた挙句
「できない」と言われるとマジ切れしだすDQNも生息してるとか

結構辟易した顔で言ってたのでかなりえげつないんだろうと感じたRedでした

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ブログ拍手 第2回詳細発表

最近記事への拍手数が急激に増えてるようで感激というかご満悦のRed
(=´ω`)「1日に8回とかあったしねぇ これはいい流れですなー」

ちなみに現在の拍手総数は450回 前の詳細発表時は200回だったから
たった7か月で倍以上になってる計算

拍手があった記事は全853キャラ中246キャラ 全体の3割ぐらい

そして内訳
1拍手勢~178キャラ (=´ω`)「前回の倍近いお…すんげぇ 今回も羅列はなしで頼んます」
2拍手勢~32キャラ   (=´ω`)「こちらは3倍近い 一気に増えたのは昔からある記事が多いお」

さてここからが本番
3拍手勢~24キャラ   (=´ω`)「さらに増えて4倍近くに ここからは各記事を紹介するお」
翼神神奈
Black Core
Finale Sula
テトリス
ダークオズワルド
Calamity Aooni
神咲夜
レヴィアタン
シリウス
エルフリーデ
ダイボウケン
アルカディア・エース
ルガール4th
LICH LORD
新型インフルエンザ
ザフキエル
黒巫女
ユリアンTYPE-B
オズワルド・スレイヤー
魔王信長
秋葉-R
聖夜意志
Aフラン
一方通行-改

前回はここ以上はベスト3に入れていた4拍手
時の妖精クロノ
2012
Tim-SkAi
Dark_Donald_Catastrophe
(=´ω`)「ここでまだベスト8圏外」

5拍手勢
狂飢
Holden-GM
量産型パチュリー
クウラ
次元霊夢V2
sm666
(=´ω`)「5拍手勢が同率3位だね さて…」

2位~11拍手
SCBG
(=´ω`)「前回よりさらに1回増やしてどうどうの第2位…って、アレ前は1位だったような」

1位~13拍手
ジョーカー式
(=´ω`)「まさかの大逆転 前回より9回増加で怒涛の追い上げだったお」

やっぱり稀にやってみるもんだね やる度に作業量がえげつない勢いで増えてくんだけどねw
※ここにあるデータはキャラクターそのものへの評価ではないので注意ですおー

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

(;´ω`)「げ…」

ついにでる時が来たか…SSのナンバーかぶり…
拍手数のカウントをしてる途中ある記事がおかしくなってることに気付くRed

(=´ω`)「うわ…SSのナンバーが被って前のキャラのSSが消滅してるお…」
SSkaburi.png
もとはエルフリーデの記事なのにSSは神イグニスという不具合
SSのナンバーは「mugen01230000」という感じに振ってます 下参照
「mugen0」=SSのテーマ 「1230」=投稿日 「0000」=00時00分 こんな具合

普通は日がずれるのでまずかぶらないのですがかなりの低確率で
一年に一度だけ、同じ日の同じ時間帯に投稿すると前のSSが上書きされる仕様

(;´ω`)「まだ一年半だしまず起こらないだろうって踏んでたのに、籤運ねぇなー…相変わらず」

※記事の修正はすませました

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アクセス解析 第3回

1回目はちょうど去年の歳末その最後の記事として、2回目は1周年で…
そしてこれが3回目

結構うちへの検索事情はその時開かれてる大会辺りで変わるのでアク解析は見てて飽きない
(=´ω`)「今回はどうなったかなー… 興味ある方は下からどぞ」

※第三回は記録が詳細に残っている今年度8月~12月までのデータのみを参照しています

続きを読む
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

Lolicon

mugen012300910.png
mugen112300911.png

Lolicon
制作者:謎のドナルド
通称:ロリコン
入手難易度:10
(=´ω`)つ「おまわりさんコイツです」 
相手など無視しておびえる幼女に何かいかがわしいことをしようとしているように見える教祖様
試合開始後もそのスタンスを崩すことなく上位陣に仕掛けられても平然としている
余談だが、いじろうとすると本人ではなく幼女の方がバグる そして広がる変態歓喜の光景

続きを読む
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

東方神改変3

NO.2から彼此10か月以上たってるらしくこの数字にびっくりのRed
(=´ω`)「よく考えたら最後にやったのは仕事を始める前なんだよねぇ 一年長かったお」

このほぼ1年の過程の中で東方勢がどれだけ増えたかカウントしてみたお
ではではいってみよー



続きを読む
MUGEN | コメント:8 | トラックバック:0 |

EXELICA

mugen012291920.png

mugen112291921.png

mugen212291922.png

mugen312291923.png

mugen412291924.png

mugen512291925.png

EXELICA
制作者:無しの通りすがり-本体 リュウセイ-パッチ
通称:エグゼリカ
入手難易度:2
フェインティアの改変キャラ MUGENで数あるSTG勢の中でも有数の知名度をほこる
もともとは制作者がパソコンのデータ整理中にエグゼリカの公式絵を発見したことに始まる
当初は耐久勢だったが上位陣に足る殺傷力を有するパッチが別制作者により手がけられた
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

hei jian yu

mugen012291530.png

mugen112291531.png

mugen212291532.png

mugen312291533.png

mugen412291534.png

hei jian yu《非凶悪枠》
制作者:不明
通称:-
入手難易度:8
立ちを見たRedの心境 (;´ω`)(まさかAngel wings v2を軽くしのぐ逸材が存在するとは…)
いまにもグングニルをぶっぱなしそうな八神だが攻撃はすべていつも通りの徒手空拳のみ
派手というか個性的なのは立ちのみでそれ以外は並キャラといい勝負の性能みたい
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

携帯のバイブ

バイブ

目覚まし用にしといた携帯をフローリングの床の上に置きっぱにしてたお
朝からアラーム音とガガガガガガガガという不快な効果音で起きることに…

(=´ω`)「年末だからって少々夜更かししすぎたかな? 夜更かしってより徹夜の方が正しいか」
年末用の記事に向けたカウント作業故致し方なし

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Pulunis

mugen012290710.png

mugen112290711.png

mugen212290712.png

mugen312290713.png

mugen412290714.png

Pulunis
制作者:熄癈人
通称:プルニス
入手難易度:1
(=´ω`)「SSでは伝えきれないほどぷるぷる震えていることで知られるネスツ闇の支配者」
揺れているのは振動パックを装備したためらしいが技の中心点からもずれてしまう規模
変態っぽいが色んな設定の大会に出場するベテラン故、話題にはことかかない憎めないヤツ
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Colorsou- v1

mugen012282210.png

mugen112282211.png

mugen212282212.png

mugen312282213.png

mugen412282214.png

Colorsou- v1
制作者:不明
通称:-
入手難易度:4
(=´ω`)「なんかdef銘に「Color」って単語が見て取れるので、多分きれいに光り輝くに違いない」
そして期待を裏切らない原色オロチ なんでもコイツの更新型にあたるヤツもいるらしい
中身はいつものアレ 最近減りつつあるがこの辺はその世代の背景を裏切らない
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

整理完了

(=´ω`)「ちょうど登録追加したのは30ファイルになったお」

結構時間食ったなー…全ランクからいろんなキャラを落としてたから
登録できるキャラと圧縮ファイルのまま保存に回す物とに区別するのが一番時間とったかな

(=´ω`)「おかげでそろそろ2700台に乗りそう…」

MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

うわぁ…

休みに入る前のこの1週間 少々忙しかったのでMUGEN活動は収集だけにとどめてました
つまり、未解凍のファイルが仮の置き場に山積しているという訳ですね

(;´ω`)「クリスマス収益もあったのになぜ放置していたのか…」
その数105ファイル…どうしよう…整理に数時間食いそうだね(白目)

MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

(;´ω`)「やっちゃった」

本来の降車駅より数えて6つ先の駅から

飲み会の度、毎回寝過ごしてる気がするけどRedには学習能力がないらしい
(=´ω`)「しゃーないだろ 座席があんなに魅力的なオーラを発してるんだから・・・」

電車の発車にはまだかかりそうだし、帰宅は日替わり前かなー・・・(´・ω・`)

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

KOMATARO

mugen012271750.png

mugen112271751.png

mugen212271752.png

mugen312271753.png

KOMATARO
制作者:てむてむ
通称:駒太郎
入手難易度:3→10
個性あふれるオリジナル勢 実は元は魔界に住んでおり魔王の弟だったという 特技は変形
大魔法を有するが個人的には開幕で彼の前に居座っている静水のおっちゃんの方が目立つ
カラーによる対応幅が広いキャラであるが、制作者の事情のため長い間更新されていない

追記
8/25:制作者のブログが現在閲覧制限されているため、難易度を修正
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

今日はぼーねんかい…

(;´ω`)「今日が最後の出勤日だけど、仕事終わりに面倒なのが…」
しかも2次会あるみたいなんだよなー 事情が事情なので同行せざるをえなさそう

てなわけで朝帰りになる予感しかしないので、今日の分は余裕をもって先に予約投稿っと
これさえ終われば…これさえ終われば(白目)

追記
さらっと1400記事投下達成 応援これからもよろですお

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

クリスマス収益

並から論外まで、海外国内全部合わせて計18ファイル
(=´ω`)「今年もキチってたのがいてRedさん一安心 数ではずいぶん落ち込んだかなー?」

さて次は…(期待

MUGEN | コメント:2 | トラックバック:0 |

H-Donald

mugen012261550.png

mugen112261551.png

mugen212261552.png

mugen312261553.png

mugen412261554.png

H-Donald
制作者:アロイ
通称:普通ドナルド
入手難易度:2
ついに本気を出した教祖様…というわけではなく、あくまでも普通の道化師(神キャラ)らしい
実際「普通」の名に恥じず技の演出自体は神キャラらしからぬ程おとなしめになっている
しかしこの界隈における「普通」とは何かを考えるとこの教祖様の性能もお察し
ちなみに別制作者のパッチも同梱されていたりと対応にはけっこう幅があったりする模様
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

おせい…ぼ?

社員は年に何回か会社からお歳暮をいただけるらしいと知ったのはだいたい半年前
一回目は実用的なハイテク置時計と焼き海苔だったので今回も期待するRed
(=´ω`)「ウチってこういうとこでお金使うのにためらいないよなー」

そして昨日の仕事終わり 今日配布されるらしいお歳暮が食堂の長机の上においてありました
今度はなんだろうと覗き込むRed そして唖然

縦約40cm・横60cmくらいある額縁に入った何かの絵とか、古めかしい何かの時計とか
何かの陶磁の置物とかにはそこまで驚きませんでしたが…

続きを読む
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

The God of Chuck Norris 6th

mugen012252350.png

mugen112252351.png

mugen212252352.png

mugen312252353.png

The God of Chuck Norris 6th
制作者:Wapelao
通称:-
入手難易度:5
例によっていつの間にか増えていたチャックさんシリーズ 今回のは其の6にあたるらしい
見ての通り開幕から相手を消滅させる隔離キャラ 無音なのがむしょうに怖い
(=´ω`)「KO後も大魔法が切り替わるみたい 天地創造に立ち会うチャックさん…みたいな?」
他のシリーズ同様現在も入手は可能である模様
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Syugosya_Emiya

mugen012251240.png

mugen112251241.png

mugen212251242.png

mugen312251243.png

mugen412251244.png

mugen512251245.png

Syugosya_Emiya
制作者:如月竜人
通称:守護者エミヤ
入手難易度:7
かなり古い世代のキャラだがその容量は0年代の国産勢では異例の200メガ超えをほこる
主な原因は3~4枚目の動画演出にある (=´ω`)「まるまる使ってたらそりゃそうなるお」
ちなみにそのせいもあってか、「CM意思」など奇妙な呼び方をされることもあった
さらっと神キャラの代名詞セレスも搭載済み 天から降るのは何も無限の剣だけではない
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

サンタさんの移動速度

(=´ω`)「お、これカーラジオでやってた「サンタさんを追いかけよう」っていうアレだ」
世界中の子供たちにプレゼントを届けるサンタさんの仕事過程をGoogleが追いかける企画

すげー仕事してるなーとほのぼの見てて至極当然のことに疑問を持つRed
(=´ω`)「ん?このヒゲのオッチャンどれぐらいの速さで移動してるんだ?」
「あなたのいる場所」と仕事人の距離が表示されてるのでストップウォッチで大雑把にカウント

見てた内一番早い時でその移動速度、10秒辺りおよそ180km
(;´ω`)「ちょ、ま…」
秒間18km=マッハ54
音速の54倍で真っ赤なお鼻の相棒とともに零下の冬空を駆ける仕事人…パネェっす…

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>