赤さんのMUGEN部屋

(=´ω`)「え?もう今年最後の月?」

いやいやホントに 改めてカレンダーを意識してみた時、自然とつぶやいてましたw
例によって…というか完全に忘れてたデスクトップ画像の探索もしなければなりませんが
前に話した年賀状の用意や年末の忘年会についてやらオンオフ共に忙しくなりそうです

年配の営業マンから稼ぎ時と聞いてた11月が拍子抜けするほど暇だったので
正直年末のこの12月を仕事量的な意味で警戒しているのですがさてどうなることやら

収集の方はまずまずですがXデーとかいう日があるらしいので今年も楽しみにしてるお(チラッ)
え?その日の予定? 普通に仕事、当然どこにもよらずに直帰だね(ゲス

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

KFMSP

mugen011301600.png

mugen111301601.png

mugen211301602.png

mugen311301603.png

mugen411301604.png

KFMSP
制作者:apelao
通称:-
入手難易度:3
どことなく某SFの球状破壊兵器を彷彿とさせるKFM れあどめによるとアレの手下らしい
そのため星をよく破壊する その他の技についてもアレが元になっているだけに眼に悪い
制作者ゆえかなり古い世代のキャラになるが現在でもDLは容易
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

孤独月



(=´ω`)「キャラ心理の表現がサビ以外でもわかりやすいお」
フランのテーマは2つに大別できるけど激しいテーマの方が好きなRedでも聞き入る出来

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

BeastMaster

mugen011290950.png

mugen111290951.png

mugen211290952.png

mugen311290953.png

BeastMaster
制作者:霊柩なき者
通称:ビーストマスター
入手難易度:5
テイルズシリーズより雑魚敵がMUGENに参入 悪魔を召喚することでたたかう
カラー差が細かく分かれており、カラー次第で呼べるモンスターが変化するらしい
呼び出したモンスターがいない合間はたまに自身が鞭を振り回してして戦うこともあるが
この手の召喚系ってどの界隈のゲームに行っても自身の攻撃事態はどこか頼りない感がある
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

しょーもないはなし

今日のこと、社用車に乗っていた時何気なく隣を通り過ぎる車を眺めていると
流通関係の車が多い一帯なので会社ロゴが入った車も少ないのですが…

「食王」ってかいてあったお 勿論ちゃんと上にはルビもふってあったですとも
なんて書いてあったかわかります?

続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

auau

mugen011281030.png

mugen111281031.png

mugen211281032.png

auau
制作者:リュウセイ
通称:あうあう
入手難易度:2
氏特製の撃破挑戦用キャラ 例によってカラー差で撃破条件が異なる仕様になっている模様
さすがにそういう指向のキャラなのか用いる技はおそらく改変元とほぼ同じものであるらしい
(=´ω`)「一応カラー差はあるといったけど、一部のカラー以外はおまけなんだって」
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Maxisman

mugen011272330.png

mugen111272331.png

mugen211272332.png

mugen311272333.png

Maxisman
制作者:パートマン
通称:マクシスマン
入手難易度:3
STG仕様になった正義のヒーロー ただ元ネタについて知っている人はかなり少ないんだとか
改変元のキャラは恒例のアレだが、速さ等性能自体が強化されている面もあるらしい
一応ヒーローなので見方を呼ぶ (=´ω`)「ずいぶんと頼れそうな…何倍くらいでかいんだお…」
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

寝落ち

(=´ω`)「噂に聞いてたけどホントに体験することになるとはねぇ」
大抵あるはずの今朝の記事がなかったのはその性

入浴後に何気にDSを開いてスカーフキッスの育成でも・・・てのがまずかったかなー
ひたすらベトベターを倒し続ける単純作業でいつの間にか、という流れ

気づいたら4時半になってて焦ったお
そこから半端に寝直したので結構残念なコンディションで出勤することになりました

まー懲りないRedはまた同じことやるんだけどねw
(=´ω`)「今度は寝なければだいじょぶ(フラグ)」

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

食べ合わせ

(=´ω`)「え?みんな実はそんなの考えてご飯食べてるの…?」
今日の昼のこと 普段は実家からお弁当を持ってくるものの今日は事情が変わりコンビニへ

店内を物色して「昼食」というよりは「現在食べたいもの」を優先して集めた結果

カツ丼・おにぎり(おかか)・サンドウィッチ(ツナ)・カフェラテという組み合わせ
この直後先輩に引かれることになるわけですが
個人的にコンビニに行くと「食べたいもの」だけが集まっちゃうのはRedだけでしょうか?

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

Devil donald...

mugen011260930.png

mugen111260931.png

Devil donald...
制作者:不明
通称:デビルドナルド
入手難易度:8
注)これは対戦中のSSです (=´ω`)「という訳で開幕からニートな教祖様だお アラー!」
どこか海外の量産型でいそうなネーミングだが国産のキャラらしい(撃破挑戦用)
ちなみにRedにとってこの手の輩にありがちな「出所不明」に分類されてしまっているので
難易度の調整は久しぶりの登場となる暫定数値で行っている
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

予想外の返答

本日の仕事終わり、Redが明日の準備のため遅れて更衣室に入ると
残っていた同期はすでに着替え終わっていたらしく談笑してたみたい

どうやらRedを待ってくれているらしい流れなので急ぐことに、ただそのままというのも何なので
(=´ω`)「先に下りてくれていいぜ? すぐ行くからさ」と促すと…同期の1人がまさかの一言

続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Majic-Pot

mugen011250910.png

mugen111250911.png

mugen211250912.png

mugen311250913.png

mugen411250914.png

Majic-Pot
制作者:sudara13
通称:マジックポット
入手難易度:2
「エリクサー(高級品)ちょうだい!」にすべてが集約される迷惑なキャラ あげないとキレる
もっともシリーズによってはコイツ自体がほとんど無害なこともあるらしい
(=´ω`)「6がそうだったけど、常時アルテマぱなす改悪型の『アンラックズ』というのがいてだな」
MUGEN界でもエリクサーを要求する様だがそもそもどうやってあげればいいのだろうか…?
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

千本桜



(=´ω`)「厳密には、ていうか基本的に東方関係ないんだけどねw」
演舞に惚れたので紹介 昔からある曲だけに歌い手さんの数も質も充実してるなー…

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Dark_Donald_Catastrophe

mugen011241000.png

mugen111241001.png

mugen211241002.png

mugen311241003.png

mugen411241004.png

Dark_Donald_Catastrophe
制作者:十六夜翔
通称:DDC
入手難易度:10
少々前によく見られた邪眼ポトレ系のドナルドの一つ 
どのキャラにしてもこのポトレだと全体的に禍々しい印象になるがこの教祖様も例外ではない
耐性はお察し 攻撃性能についても画面の左下の通り、ある程度まで設定可能らしい
(=´ω`)「前から思うけど、どうして神勢のドナルドって焦げたポテトしか投げないんだろうね」
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

DESTROY GOD OROCHI

mugen011232210.png

mugen111232211.png

mugen211232212.png

mugen311232213.png

mugen411232214.png

DESTROY GOD OROCHI
制作者:不明
通称:破壊神オロチ
入手難易度:4
(;´ω`)「え、まさか久々の色変えただけ勢か? リネームじゃないだけまだマシだけど…」
ゼロ年代の中でもより古い08年製 この当時の海外のレベルなら致し方なしなのだろうか…?
「破壊神」なのになんとも名前泣かせな代物になっている 現在はあちこちに転載されている
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

学祭帰り

(=´ω`)「今起きて来たお」

夕方に引き上げるつもりがとりあえず部室にいた現役+OB(20人足らず)でのみに行く事に
その上OBで2次会に直行し、終電を逃すRed
仕方ないので残りのメンバーでカラオケのオールへ
それが終わったら始発に帰宅(乗る電車を間違えるという凡ミス有)→さっきまで爆睡…

というハードスケジュールでしたw

まさか500周日に紹介記事の投下がなされないとはと思いつつも正直楽しんでたRedです
今日からまた平常運転なのでよろですお

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

開設500日

(=´ω`)「忘れてたw ふと下の方にあるバロメータに気付いて初めて知ったお」
紹介キャラは808 1.6/1日 ってことになるのかね…
最近は 1/1日なのでこのペースだとキャラ集めが今のまま行くなら2年ぐらいはいけるらしい

(?´ω`)「さて、えー…っと 次一番近い記念日はなんだっけ?」

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

1(/!vv4|2v^/@7()v53|?

mugen011212300.png

mugen111212301.png

mugen211212302.png

mugen311212303.png

mugen411212304.png

1(/!vv4|2v^/@7()v53|?
制作者:siocha
通称:いじわるな妖精
入手難易度:4
昨年度のエイプリル勢 ネタキャラではあるがどちらかといえば隔離キャラの方に近い
開幕で%nをぶっぱなし、敵を吹っ飛ばすと同時に自身も自殺する為5枚目のような状態になる
ただで負けてくれるわけでもない所、「いじわる」という銘はぴったり合っている
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

竹取飛翔 ~ Lunatic Princess



月のお姫様のテーマ ふとした時に聞きたくなる名曲
(=´ω`)「思えばぐや改変作りたいというかつての願望もこの曲からだった気がするな…」

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Will of Lonely

mugen011202320.png

mugen111202321.png

Will of Lonely
制作者:RacingChoroQ
通称:孤独意思
入手難易度:4→1
白いドナルドの大ポトレに今回は白いハンバーガーでも飛び交うんだろうと高をくくるRed
実際に出てきたのは不安定になりそうな謎BGMと黒背景にたたずむ影が一人だけという光景
(;´ω`)「恐ッ!?」
この手のホラー系(?)はタイプ別で楽しみ方も変わるのでやっぱり新鮮だと思うお

追記
1/1:現在はブログにて公開中のため、難易度を変更
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

許されないのり弁

今日のお昼は近くにあるコンビニで久々にのり弁を購入することに
結構長い間ご無沙汰だったので楽しみにしてふたを開ける とそこには想像通りののり弁
しかし食べ始めること3分で異変に気付くRed

(=´ω`)「ん?」

内容:ごはん+おかか+焼のり 白身魚フライ コロッケ 竹輪(磯) から揚げ etc
個人的には『ごはん+おかか+焼のり』←これが最も重要だと思ってるRedですが
蓋をあけて、もといのりを持ち上げてみると…
両端に少しおかかが見えてたので下にもあるんだろうという期待が裏切られる光景
下は真っ白なごはんのみ (#´ω`)「は?」

これなら最初からおかかを一切使わない方がよかったに違いないというほどの惨状でした
イメージ的にはこんなん(例:サンドイッチ)
続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ねんがじょう

去年は…というか今年の初めはMUGEN関係者ブログへの新年挨拶を主にしてましたが
よく考えれば今年からモノホンの「新年の挨拶」というヤツをしなくてはならんらしい

で…今日事務方からもらった印刷用紙が一枚
そこには社員の個人情報(住所)がびっしり 聞けば年賀状用なんだとか

社員数百人単位の大きな会社なら逆に出す人も少なくなると思うものの
数十人単位の中小企業だとかえって全員に出す流れになるこの理不尽さ

(=´ω`)「今は印刷っていう便利な代物があるけど昔はどうしてたんだろうねホント」

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

close

mugen011190840.png

mugen111190841.png

close
制作者:qeg
通称:クローズボックス
入手難易度:5
(=´ω`)「コイツ『クローズボックス』っていうんだ… 『閉じるボタン』…じゃないんだよね?」
MUGENでの性能は…見ての通り 予想の範疇であるがあの日公開されたネタキャラの一つ
一応カラー差はあるが開幕でぴちゅるか遅れてぴちゅるかの違いらしいので大差ない
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

WopfT

mugen011182220.png

mugen111182221.png

mugen211182222.png

mugen311182223.png

WopfT
制作者:無眠の人
通称:撃破挑戦用獄炎意思
入手難易度:2→10
現在の獄炎意思よりいささか古いverをベースにして制作された撃破挑戦用キャラ
当然と言えば当然だが現行のモノと比較するとかなり大人しめ
(=´ω`)「たまに地面…というか空中でこけたまま動かなくなるときあるけどアレなんだろう…?」

追記
12/25:公開先からの入手が不可になったため、難易度を修正
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

しそーのーろー

(=´ω`)「かもしんない…」

上あごの右側の歯茎にちょっとした痛みを感じるようになりました
具体的には物をかんだ時に歯がおされて歯茎に押し付けられる感じの痛みかなー…

食べにくくてしょうがないのですが不幸なことにここから先歯科医に行く時間がないかも
平日は言わずもがな、今週土曜はかつての同期と朝から晩まで学祭というイベントがあり
来週土曜はおそらく仕事が入っていると推測される状況

(;´ω`)「アレ…?結構残念なことになってる感じ?」
なんとか来週の土曜は早く帰ってきて夕方、閉まる前に駆け込みでなんとかしたいと思います
しっかし、来週土曜までこの塩梅か…マイッタネ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

1300記事達成

(=´ω`)「キャラもちょうど800体を超えてなんとかこのブログの有用性( )を確立できた所かな?」
ペースはこれまで通りですが、まだまだやってく所存ですお

もっと神キャラはやれ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

NEGATIVER

mugen011170900.png

mugen111170901.png

mugen211170902.png

mugen311170903.png

mugen411170904.png

NEGATIVER
制作者:amaiba
通称:-
入手難易度:2
(?´ω`)「アレ?こんなかわいい娘のポトレのキャラなんて登録してたっけか…?」
というわけでクリザリッドさんの改変キャラです モバマスの彼女をイメージしたとかしないとか
一応カットインに登場するが基本的には彼がひとりで戦う 元ネタの掛け合いがわからんお…
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

第1902回「私の変わった食べ方」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当伊田です今日のテーマは「私の変わった食べ方」です。自分は当たり前だと思っていても、だれかと食事していたら「え!?なにその食べ方!」と言われる事ってありませんか私の場合、お寿司に醤油をつけずにそのまま食べるんですがそれが普通だと思っていたら、みんなにおかしいと言われました醤油をつけるとせっかくの酢飯とネタの味がわからなくなってしまうと私は思っています!...
FC2 トラックバックテーマ:「私の変わった食べ方」



(=´ω`)「いろいろあるけど、とりあえずかつ丼」
学生の時、毎日のように学食で食ってたけどその時に気付いたお
無意識のうちにかつだけ残して、下のたれと卵がかかったご飯を先に平らげているらしい
なら玉子丼頼めと言われそうですがおそらく最後に残した4,5枚のかつ楽しみなんだろうねぇ

けっこうシュールだぜ? 丼の底にかつだけ鎮座している光景
仕事始めてからしばらく食べてないけど、奇しくも来週は母校で学際あるんだよね
後輩の様子見に行きがてら食堂空いてたらごちそうになりに行こうかなー…

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Hei-Meiling-G

mugen011161710.png

mugen111161711.png

mugen211161712.png

mugen311161713.png

mugen411161714.png

mugen511161715.png

Hei-Meiling-G
制作者:Gechrome
通称:黑魅霊G
入手難易度:5
狂キャラとしてこの業界に限らず広く知られている美鈴改変キャラ…の強化型にあたる
前身になった黑魅霊は神キャラ向けに制作されていなかったがこちらは別
(=´ω`)「一応説明の上では改変元と同じく、狂キャラという事になっているみたい …ありえん」
なぜか分身(?)するものの技は多彩で派手なアクションが個性的
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Pigto Luigi

mugen011161030.png

mugen111161031.png

mugen211161032.png

mugen311161033.png

mugen411161034.png

Pigto Luigi
制作者:Mario11766
通称:-
入手難易度:5
ついに本気を出した緑 
前回スタンドに目覚めた彼だったがそれでも及ばない兄に勝つ為得たのは「隔離」の力だった
(=´ω`)「というわけで常時%n展開の緑さんです F12が常時使えないってホントに面倒だお」
ちなみに何故かビーム脳 これがあの弱弱しいグリーンボールの最終進化系なら驚きだね
※2枚目の立ちはSSが撮れない関係でイントロを使ってます 実際には大分違うので注意
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>