赤さんのMUGEN部屋

S_AQN

mugen010312240.png

mugen110312241.png

mugen210312242.png

mugen310312243.png

mugen410312244.png

S_AQN
制作者:aaa
通称:S阿求
入手難易度:2
「ウォーリーをさがせ」ならぬ東方版「あきゅんを探せ」なキャラクター テーマは数の暴力
見ての通り幻想郷の住民をストライカーとして大量に呼び出し画面の制圧を行う
(=´ω`)「たまーに本来の住民じゃないのも混ざってるけどねw 4枚目の禍々しい奴とか」
無尽蔵に呼んでいるように見えるが一度に呼べる数は制限されている だって狂キャラだもの
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

ハロウィン

Halloween.png

恒例の壁紙ちぇんじ ただし季節モノじゃなくて行事モノなので1日限定仕様
(=´ω`)「『ハロウィン』で検索すと紅魔勢がかなり多いお あー吸血鬼…ね」

ちなみに世間ではハロウィンだの何だのと浮かれてますがRedが勤務するトコでは総決算
泊りがけの残業を覚悟してるので、この日の紹介記事は予約で落として言っときますお

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

todesfall

mugen010302300.png

mugen110302301.png

mugen210302302.png

todesfall
制作者:Oracle
通称:-
入手難易度:2
とある技術の出来具合を調べてくれるというオリジナルキャラ 個人的に図形勢に分類したい
制作意義からdef銘の「todesfall」はおそらくドイツ語で「死」を意味していると思われる
(=´ω`)「テストキャラは並み居るけれど見た目がここまで個性的なのはそうはいないハズ」
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

(;´ω`)「寒ッ」

早朝、出社しようと家を出た瞬間にRedを襲う冷たい風…というか冷気
(;´ω`)「放射冷却だか何だか知らんけれど、さすがに冷えすぎだお…」

今日は電車の中の暖房が利いた空間まで逃げるように小走りになりましたw

秋はどこへ行ったんだろう…午前中、社用車の中でしみじみと思っていると
対向車線をある一台の車が通り過ぎていきました


続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

凶悪板の今更 Ver.2

昨日トムの記事について投稿してた時、自分のIDが変わってるのに気付いたRed
(=´ω`)「アレって何かの拍子に変わってるんだろうか…?」

前に変わった時はおつあげしたタイミングと近かったような気もしたので
それが原因かと思いましたがどうにも違うみたい

今度は何が原因なんだろう…?

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Omega Tom Hanks

mugen010292330.png

mugen110292331.png

mugen210292332.png

mugen310292333.png

Omega Tom Hanks
制作者:Neo Ankh & ShinRyoga
通称:オメガトムハンクス
入手難易度:5
遥かいにしえの時代に現在の狂上位のメンツとともに神ランクとして認識されていたキャラ
現在業界で流通している「OTHキラー」通称:トムキラーの発祥元になったことで有名
また恒例の流れだが他の古参同様、パッチや改変による強化やネタ化も頻繁に行われていた
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

futo

mugen010282340.png

mugen110282341.png

mugen210282342.png

futo
制作者:KANATA@
通称:物部 布都
入手難易度:8→3
この業界では唯一の布都カテゴリーのキャラ(のりもの)  ただし声は半裸のヤツである
一枚絵のキャラではあるが3つのカラー分けの内、ハードモードについての撃破は難しい
(=´ω`)「あんまり大会でも見ないから制作者調べるのにちょっと時間かかったおw」
神霊廟勢は数が少ないので、素材のある神子あたりに期待しているRedです

追記
7/12:公開先の仕様変更に基づき、難易度を修正
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

音漏れ

Redの朝はiPodを聞きながらの通勤
ただこの業界に属する人間にはわかるはず…
その手の趣味に縁遠そうなリアルの知り合いに「何の曲入れてるの?」と聞かれる危機感を
てなわけでRedが音楽を聴いてるのは確実に一人になれる最寄駅を降りるまで
後は待機モードにしてポッケに放り込むのが日課ですお

しかし…
けさ会社のロッカーで着替えてたら自分のカバンのポッケから何やら音が…
使い始めてもう5年目のiPodがどこか壊れたのか待機にしていたにも関わらず
音量最大で勝手に起動したらしくイヤホンを通した音漏れ独特の低い音がロッカー室に流れる
(((((;゚ Д゚)))))(ノオオオオォォォォォォッッッ!)
大急ぎで電源を切ったものの久々に大量の冷や汗をかきました

勝手に起動したのはともかく触りもしないのに何故音量がいきなり最大になったのか…

続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

lcnwnuw-Mizuchi

mugen010272340.png

mugen110272341.png

mugen210272342.png

mugen310272343.png

mugen410272344.png

lcnwnuw-Mizuchi
制作者:不明
通称:-
入手難易度:4
(=´ω`)「前半のコレ何かの略なんだろうか…? どうつなげるにしても訳わからなさそうだおw」
よく海外勢には後光に個性が在りすぎるのがいるけれど、最早これは前光と呼ぶべきだろう
あとはいつもの調子、更新は11年度なのでこの手の海外勢ではまだ新しい方に分類される
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Nightfall_MilkyWay

mugen010271720.png

mugen110271721.png

mugen210271722.png

mugen310271723.png

mugen410271724.png

mugen510271725.png

Nightfall_MilkyWay
制作者:黒陽
通称:星海の大天使
入手難易度:1
用いるエフェクトの青さが星海を意味するおぜうさま改変キャラ 12Pで性能は中位神程度とか
ポトレからどこか幻想的だが星をイメージしやすい演出を大魔法以外でも見る事が出来る
ただし制作者の動向が現在不明のため、更新があまり望めない点ではやや残念
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

街中で見かける変髪

最近は電車の中以外でも街中とかでお目にかかることがあるんだお
単に紫や赤に染めてる程度なら大きな繁華街でよく見てたので訝ることもないのですが…

(=´ω`)「アレは…そう…なんて説明したらいいんだろうねぇ、うん」

続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

heshiko

mugen010262230.png

mugen110262231.png

mugen210262232.png

mugen310262233.png

heshiko
制作者:IYO
通称:へしこ
入手難易度:2
『とつげき!人間戦車』という同人ゲーム出身の人間戦車 残機制でミニゲームに近い
ただ高位のカラーはお約束で残機が無限なんてことも…
ちなみに業界向けの殺傷力はなく低位カラーなら並のキャラでも耐え且つ倒すこともできる
(=´ω`)「かわいい」
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Zephyr

mugen010252220.png

mugen110252221.png

mugen210252222.png

mugen310252223.png

mugen410252224.png

Zephyr
制作者:Kasenfanboy24000
通称:ゼファー
入手難易度:7
ゼファーとは神話上の風神 「そよ風、優しい風」を意味するらしいがMUGENではご覧の有様
一応キャラクターカテゴライズとしては「東方-十六夜咲夜」枠であるように見えるが
実際の所、月の兎や殺人鬼の技が画面の大半を埋めてしまうのでメインという表現は憚られる
たまに「ロードローラーだッッッ」を実演してくれることもあるんだって
続きを読む
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

i

mugen010242330.png

mugen110242331.png

mugen210242332.png

mugen310242333.png

mugen410242334.png

i
制作者:Mapelao
通称:神イグニスV2
入手難易度:2
「ネスツ闇の支配者 ―我こそ最強― 見事超えてみせよ」 赤と黒を基調にしたイグニス改変
おそらくイグニス系においては神キャラとしての殺傷力がもっとも高いキャラであると思われる
演出は安易に大魔法を用いず、縦横の光弾交錯で一味違う弾幕勢のような仕様になっている
ちなみにこちらのV2とはまるで仕様が違う「旧ver」も併せて公開されている
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

第1896回「長く続けていることって何?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです今日のテーマは「長く続けていることって何?」です。FC2ブログは、なんと今年で10週年を迎えましたこれも、これまでにFC2ブログを使ってくれた皆様、そして今このトラックバックテーマを見てくださっているあなたのおかげです!本当にありがとうございます10年という月日は本当に長いのですけれど、あなたはなにか、長く続けていることってありますか?...
FC2 トラックバックテーマ:「長く続けていることって何?」



(=´ω`)「より正確にはそうしていこうと思うモノでもあるね」
まだまだストックあるしペースを上げるのはやや難しいけど紹介は続けていきたいかなー

なんだかんだ言ってもブログ開設から1年3か月
ここまで777個だから減速気味の傾向を加味すると1000達成は来年の半ばぐらい…かな?
そこまで続けてよーやく「長く続けていること」って言えると思うお
(=´ω`)「とりまそのポイントを目指しましょうかー」

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Dark Moon

mugen010232310.png

mugen110232311.png

mugen210232312.png

mugen310232313.png

mugen410232314.png

Dark Moon
制作者:pjm
通称:-
入手難易度:5
「闇の月」という銘通り画面が真っ暗になる というかなぜか背景に高速回転する月が座する
大きな演出点は主に背景であるらしく、動作は改変元になったあの有名な七夜改変のまま
制作者は不明だが現在も転載されている模様 ちなみに紹介数に換算して777番目のキャラ
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

作業用BGM

つい昨日黒2の話が出たのでちょっとだけ最近の作業用BGM紹介
古い世代のRedの中でポケモンのBGMというとどうしても電子音のアレが浮かぶ
むしろそんなんだからこそ感銘を受けたテクノなBGM



(=´ω`)「これが○○団のボスキャラのテーマっていうんだから技術の進化を感じるお…」
もっともこのBW2も来月発売のORASから数えて2つ前の代物になるんだけどねぇ

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

Black Kyurem Aegis

mugen010222230.png

mugen110222231.png

mugen210222232.png

mugen310222233.png

Black Kyurem Aegis
制作者:Black Kyurem
通称:黒キュレムA
入手難易度:5
黒キュレムのポトレ → (=´ω`)「タイムリーだおw ちょうど黒2やってるからちょっと期待」
開幕:(;´ω`)「なんか多いんだけど…物理的に」
途中:(;´ω`)「キュレムの技の中に『ハンバーガー』なんてあったっけ 命中は高そうだけど…」
一応神キャラっぽいがキュレムの皮をかぶった教祖様らしい ちなみにシリーズ化してる模様
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

ティアオイエツォン



(=´ω`)「これずっとティアオイエ『チェン』だと思ってたんだよね それよりも橙単体の神化はよ」
ちなみに意味は中国語の発音で「朽葉色」を指す 実は今日はじめて知ったRedだお

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第1895回「コンビニに行く頻度は?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の石内です。今日のテーマは「コンビニに行く頻度は?」です。最近、コンビニにコーヒーが置かれるようになってほぼ毎朝足を運んでしまうようになりました...コーヒーだけ買うのもなんとなく寂しいので、ついつい甘いものも一緒に買っちゃったりして...まんまとコンビニ側の戦略にハマっているような気がしますがコンビニのコーヒーの美味しさには勝てません!皆さんは、どれくら...

FC2 トラックバックテーマ:「コンビニに行く頻度は?」



(=´ω`)「毎日お世話になってます」
学生の時は生協があったから出番がなかったものの今はお昼と帰宅時に行ってるお
ただ買いに行くものは毎日同じっていうところは生協と変わらないかな…
単に役割がシフトしただけっといった感じだねぇ

帰宅までに買うポテトのうまい事うまい事 多分この時間帯、シチュが大切なんだろうねw
(=´ω`)「この辺は謎の中毒性あるかも…」

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Jack-o'-Lantern

mugen010211130.png

mugen110211131.png

mugen210211132.png

mugen310211133.png

Jack-o'-Lantern
制作者:Burst
通称:ハロウィン
入手難易度:3
もう間もなくという惜しいところでタイミングをフライングしてしまったカボチャのお化け
(=´ω`)「本番まであと10日だったのにねぇ」
一応その手のキャラという事で、お菓子やゴースト・火の玉をちょっとした弾幕みたいに使う
ちなみに神キャラへの耐性は低いみたい 時期の風情を楽しむキャラの一つといった所
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

薄気味悪いピエロが夜中に徘徊、動機や理由わからず地元住民怯える。

薄気味悪いピエロが夜中に徘徊、動機や理由わからず地元住民怯える。

(=´ω`)「ごめん MUGENとかやってるせいか教祖様にしか見えん」

記事タイだけ見て流石に海外だろうなーとか思ったら本場:アメリカだったみたいね
確かにこれがこんな不気味な風貌で「らんらんるー」って走ってきたら急旋回で回れ右だお…

とゆか日本だと見つかるなり即職質だろうけどアメリカはそうもいかないんだろうか?


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

FT-OROCHI

mugen010201740.png

mugen110201741.png

mugen210201742.png

mugen310201743.png

mugen410201744.png

FT-OROCHI
制作者:GGG
通称:普通オロチ
入手難易度:1
「普通」それはこの業界におけるポテンシャルの一つ 「見た目だけ」を極めた猛者の称号
コンセプトは銘通り「普通」 派手好きが多いオロミズ勢の中で強い個性を持つ形になっている
ただし例によって一部カラーは高殺傷力・高耐性 この辺は安定と信頼の…と言った所だろう
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

凶悪板のいまさら

(=´ω`)「あー昨日の黒いヤツ(6)でよーやくわかったお…」

Redの投稿は

def銘
URL
コメント

の3列で行ってますがキャラによっては稀に禁止ワードで投稿が弾かれることがありました
大抵URLは最初の4文字から「h」だけを抜いてやってましたが
それでも弾かれる事があるのは、前列def銘の最期の文字が「h」になってた場合

我ながらこんな基礎的なことに強い今更感を感じるものの、一方で蟠りが溶けた気もするお
次からは引っかかる場合、2列の間にクッションでテキトーに何か入れてみようかねぇ

MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

Alsiel6th

mugen010192100.png

mugen110192101.png

mugen210192102.png

mugen510192105.png

mugen610192106.png

Alsiel6th
制作者:不明
通称:-
入手難易度:4
(=´ω`)「6番目とな…? オリジナルの方で1~3には覚えがあるが、4・5は何処に…」
現在のアルシエルと比べるとちょくちょく違う黒い海外勢 どっちかっていうと旧verっぽい
なぜか声が一部若本になっている
オリジナル同様かなり古い世代のキャラだが入手は容易な部類
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

IQ 300

mugen010182130.png

mugen110182131.png

mugen210182132.png

mugen310182133.png

IQ 300
制作者:LJH
通称:-
入手難易度:4
(=´ω`)「原作なんだっけ…? どこかで見たことあるんだけれど」
IQ300という凄まじい知能指数をお持ちの科学者 どこか懐かしげなマシーンに搭乗している
この業界ではオリジナルティある耐性型のキャラ ただしかなり古い世代のキャラでもある
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

秋祭り

(=´ω`)「いってきました」

職場の先輩に誘われて地元にあるという本格的なお祭りに参加
一応昨日は平日という事で「宵祭り=前夜祭」だったわけですがかなりの盛況ぶり
Redがここ数年行ってたのは小規模なモノばかりだったので大きな神輿に圧倒される始末

その後は明日が土曜という事もあり居酒屋でアルコールを交えながら歓談という流れでした
ただ飲まされるままに飲んでたので…案の定…

続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

gatanothor

mugen010171040.png

mugen110171041.png

mugen210171042.png

mugen310171043.png

gatanothor
制作者:muu
通称:ガタノゾーア
入手難易度:4
南太平洋に浮上した超古代都市ルルイエに出現した闇の邪神…らしいどでかい怪獣
触手を中心とした近距離での攻撃がメインになるがなぜか画面が白黒になる
ちなみにこの業界では耐性型のキャラとして知られ、専用を組んでいるキャラもいるとか
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

H-Tenshi

mugen010162340.png

mugen110162341.png

mugen210162342.png

mugen310162343.png

mugen410162344.png

H-Tenshi
制作者:アロイ
通称:本気天子
入手難易度:2
本気を出した天人 凶悪界に出てきた時期の為かあまり知られていないが高い殺傷力を持つ
技の発想は独創的 同じ大魔法を扱うにしても天子自体の独特なモーションに注目したい
(=´ω`)「緋想の剣を突き刺してから天地崩壊までの間に一度退場するトコとかね(6枚目)」
被撃破側のキャラとしても構成されているようで、汎用での撃破も可能らしい
続きを読む
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

電車の風景

人間の習慣というやつで入社してからある程度出社時間が決まると最近では
同じ時間に起き同じ時間に家を出て同じ電車の同じ車両の同じ入口から1日が始まるお

しかし不思議なモノで周りを眺めてみても「この人毎朝見るなー」って思う人は一人もいない
Redの利用駅は田舎でもベットタウンに隣接するちょっと乗降者数の多い駅
降りる駅で「この辺の出口がいい」とかあるなら大抵同じトコに集まってきそうなものだけど…

時間割がランダムな大学生や日帰り予定のおばちゃんはともかく
高校生や会社員の皆さんは毎朝気分で違う電車や入口を利用しているのだろうか?
(?´ω`)「Redが同じ条件にこだわりすぎてたりする、なんてことないよね…」

明日もちょっと周りを見渡してみようか…見覚えある人に出会えるかな?

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>