赤さんのMUGEN部屋

A_Flan

mugen009302310.png

mugen109302311.png

mugen209302312.png

mugen309302313.png

mugen409302314.png

A_Flan
制作者:サクラ@さん
通称:Aフラン
入手難易度:10
一度短期間公開されたのち、エイプリルフールに改めてお披露目となったフラン改変キャラ
SSでは大魔法メインになっているが「格闘」がモチーフになっている為行動がアクロバティック
そのせいか開幕をはじめ、試合中によくこけることがあるらしい
紹介verと比較して大きくリメイクされた後、現在では再公開されている模様
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

exeファイル

(=´ω`)「あーもー」

海外で何やら今までになさげな凶悪系の東方改変を発見するRed
ついに彼女も凶悪界入りかー?と期待して開くも中にはEXEとワケワカランファイルが鎮座

MUGENのフォルダーに入れてEXEを起動してみるも中身が出てくるわけでもなし
(;´ω`)「まー海外の一部オロチとかにも昔からいるけどねぇ 糠喜びは勘弁願いたいお」

てなわけで大まかな性能さえもわからぬままお蔵入りになったレアファイルでした…

MUGEN | コメント:4 | トラックバック:0 |

assiette

mugen009292310.png

mugen109292311.png

mugen209292312.png

mugen309292313.png

mugen409292314.png

assiette
制作者:プレート
通称:アーシェット
入手難易度:2
作者によるとグローリアの劣化版であるらしい格闘キャラ 更新の過程でポトレが変改している
見た目、性能は狂キャラに類されるが12Pに限りこの界隈のキャラクターらしい耐性を有する
また真面目な作りが多い氏のドットキャラの中でも一番落ち着いた出来なんだとか
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

第1890回「こんな兄弟・姉妹がほしかったな〜と思うとき!」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当石内です。今日のテーマは「こんな兄弟・姉妹がほしかったな〜と思うとき!」です。みなさん、兄弟・姉妹はいますか?それとも一人っ子ですか?私は5歳離れた姉がいる2人姉妹で、歳が離れているせい?おかげ?か分かりませんがとても甘やかされて育ったと自覚しております...全然しっかりしてないな〜と反省することも多々ありますがそれと同じくらい末っ子でよかったな〜と思いま...
FC2 トラックバックテーマ:「こんな兄弟・姉妹がほしかったな〜と思うとき!」



遊び惚けてる上に将来考えてないのなら一人既にいるからさして希望はない…ハズ

(=´ω`)「ただ2次元に傾倒しているけど女兄弟がいない男のにありがちな妄想ならあるお?」
多分コレを見ている人間の大半が考えてるのと似たようなヤツだよ、きっと

まーマジレスするなら今の現状でもうちょい彼奴に真面目に生活してほしいと願うぐらいだねw

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Lemmings

mugen009280100.png

mugen109280101.png

Lemmings
制作者:moribund
通称:レミングス
入手難易度:6
人形遣いのもとから独立した人形 (=´ω`)「夢の自律人形の完成だろうか…?」
左上のカウントを見ての通り何らかの何かを垂れ流している様で並キャラだと一瞬で蒸発する
また演出が飛び跳ねて移動すること以外にないのは未完成だからと推測されるが
現状を見る限り今後の更新を待つのは少々難しいとも思われる
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Gurora

mugen009271630.png

mugen109271631.png

mugen209271632.png

mugen309271633.png

mugen409271634.png

Gurora《非凶悪枠》
制作者:SC
通称:-
入手難易度:6→7
(=´ω`)「海外勢ではあまりいない「地属性」を中心にイメージした天子改変キャラなんだよね」
さすがに定評通りくどさないランク相応の演出に抑えてわかりやすくしてあるみたい
公開については氏のブログで更新共に現在も正式に行われている模様

追記
6/14:氏のブログ移転に伴い、難易度を修正
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

第1889回「いまから買いに行くもの」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「いまから買いに行くもの」です。きっとトラックバックテーマを確認する時間は人によってバラバラだと思います「いまから買いに行くもの」も人によって全然異なると思います。みなさんのいまから買いに行くものはなんでしょうか?「もう寝ます」って方も、朝一で買いに行くとしたらなにを購入されますか?わたしは仕事が終わって買いに行くとなると果物で...
FC2 トラックバックテーマ:「いまから買いに行くもの」



(=´ω`)「昼飯…も、そうなんだけどとりあえずは折り畳み傘だね」
Redは雨とは縁がないので使う機会もそうはないのですがいざ必要なときにないんだよねぇ
しかも市販のだとスイッチ式の便利なやつがなかなか見当たらない…
壊れやすくて世間では需要ないのかなぁ…Red的にはかなり需要あるだけど…

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

記事投稿数1200

(=´ω`)「いつもの定時報告ですなーまだまだこのペースで進んでくのでご声援よろですお」
一日2記事ぐらいだから1300は11月半ばぐらいかなー

なんとか更新ペース上げたいけど昔見たくにはいかないいんだよねぇ…

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

Eirin Yagokoro

mugen009260850.png

mugen109260851.png

mugen209260852.png

mugen309260853.png

mugen409260854.png

Eirin Yagokoro
制作者:シロト
通称:八意永琳
入手難易度:2
今回はメルブラではなく「東方萃夢想や緋想天に出ても不足ないえーりん」というコンセプト
その為おなじみのメルブラ系のアレンジは加えられておらず原型を意識した改変になっている
ただし設定次第によっては神キャラの攻撃にも耐えるようになる仕様は変わらず健在
(=´ω`)「最初えーりんじゃなくて中国に見えたお…というか今でも半ば中国に見える」
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

あなたが亡くなる歳と亡くなる理由

あなたが亡くなる歳と亡くなる理由

Redは93歳で亡くなります。亡くなる理由はもう生きてる理由が無いからです。

(=´ω`)「そりゃそうだろう そこまで生きりゃもらいすぎなぐらい十分だお…」
そもそもあと70年も仕事以外で「生きてる理由」なんて大それたモンが見つかる気がしないお

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

G-Fish

mugen009251010.png

mugen109251011.png

mugen209251012.png

mugen309251013.png

G-Fish
制作者:戦車
通称:神魚
入手難易度:10→5
色々と無に還したがる海の守り神 人間にご立腹だが何を間違えたかMUGENにやって来た
完全なネタキャラというわけではないがこれでもエイプリル勢の一員
ちなみにコンプレックスは自分の声 自分と同じ声の連中余りに多いので気味が悪いらしい
(=´ω`)「半裸ボイスだから…数千単位で同じ声がいるお…」

追記
16/12/11:再公開されたため、難易度を修正
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

動物のしたい

(=´ω`)「ひたい…じゃなくて死体ね 遺骸ともいう」
よく創作の中には車に轢かれた犬猫の話やエピソードがあるものですが
普通に暮らしててもそうはであわないシーンでもあります

実際に通勤してる途中に出会うとちょっとびっくりしますが
それ以前にさらに驚いたのが周りのサラリーマン風の男性やOLの皆さんの反応

(;´ω`)「まさか見向きもしないとは…」
働いてるとこが人の集まる街だからかそれとも田舎出身のRedがオーバーすぎるのか…
一応今も10年ほどペットを飼ってる身なので彼?の冥福を祈りつつお仕事終了
で…仕事終わりで帰宅の途につくとソレは跡形も残らず現場から消えてました

心優しい誰かが弔ったのかはたまたそうでないのか気にはなるものの
「都会の無関心」という言葉の意味がよくわかる体験だったお…
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

S-Yukari

mugen009240020.png

mugen109240021.png

mugen209240022.png

mugen309240023.png

mugen409240024.png

S-Yukari
制作者:SAIKEI
通称:影ゆかり
入手難易度:2
以前紹介した「7L|]{(L2!」を前身としてその後に制作された紫改変キャラ
前回までと違い性能が大幅に改善され、ある一程度までは殺傷力にも持ち合わせがあるとか
すでに公開されていない前verと違いこちらは現在でも公開されているため比較的入手は容易
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Redの出費癖

「浪費」という表現はオーバーにしてもなんとなく目についたモノを
後先考えずに手を出すRedの悪い癖

今日は中古販売店を物色中に何を思ったか「ポケモン黒2」をレジに持ってってました
最近のポケモン事情はさっぱりなサファイア時代のユーザーRed
(=´ω`)「さらっと発売から2年も経ってるのか、コイツ…」

もっともやり込むつもりは皆無なので気楽に時間潰しとして活用してきましょうかね…

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

digua

mugen009231040.png

mugen109231041.png

mugen209231042.png

digua《非凶悪枠》
制作者:不明
通称:-
入手難易度:8
(;´ω`)「何だコレ…地瓜って言葉が書いてあるから何かの植物だろうけど…アレにしか見えん」
海外勢によくある一枚絵の論外キャラかと思えば実際そうでもないらしく
サンドバック君の様な立ち位置のキャラみたい その為ヤムチャのキメ顔も画面に映えている
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

偶然真夜中に起きる事

トイレに行きたいわけでもなく体が冷えたわけでもなく
ふと気づけば明朝4時ごろに目が覚めたRed

しゃーないので片手にいつもの缶コーヒーを用意して眠気の再来を待つ事に

(=´ω`)「普段からこーゆーのないから何か忘れてる事探すんだよね…虫の知らせみたいな」
日ごろから夜中に目が覚めるのならそれは不規則な生活が招いたモノだろうけどねw

眠くなるまで今日の分の紹介記事でも用意するかなー…

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

意外と長生きなSFC

一月ほど前にGQ(ゲームキューブ)のコードに寿命が来たって話があったけど
ふと気になって今度はSFCの起動にトライ

接触が悪くてしばらく電源が入らないのはしゃーないけど粘ってたら案外普通に動きました
ところどころ本体の外観が黄色く変色してるので聞けばコヤツRedより年上らしい
(=´ω`)「年季の違いてやつか…?いやいやまさかね…」

まーGQやDSみたいに年単位でやりこみ続けるソフトがなかったからその差かもしれないねw
え…?64…? スマブラやりすぎてコントローラー諸共スクラップになっちまったよ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

STG_DoDonPachi

mugen009220050.png

mugen109220051.png

mugen209220052.png

mugen309220053.png

STG_DoDonPachi
制作者:zlc32
通称:-
入手難易度:5
これぞSTGといったキャラ そして相変わらずの…というよりもはや代名詞の謎ゲージ(横)
ただ方向転換できない所まで作られている為端まで行くと弾幕がさっぱり見えなくなってしまう
ちなみに撃つ弾によって形態が微妙に変化するらしい
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

M_L_AOKO

mugen009211750.png

mugen109211751.png

mugen209211752.png

mugen309211753.png

mugen409211754.png

M_L_AOKO
制作者:駄菓子菓子
通称:魔砲少女青子
入手難易度:7→4
とってもビーム脳な先生 そのためかつけられた名も「魔法」ではなく「魔砲」となっている
もっとも指摘する部分はそこではなくそのあとに続いている「少女」の方かもしれn(ry
またギアが上がる度に性能も上がる仕様で高位カラーは上位神としての殺傷力も有する

追記
8/4:代理公開されたため、難易度を修正
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

ESC

mugen009211000.png

mugen109211001.png

mugen209211002.png

mugen309211003.png

ESC
制作者:palett+
通称:-
入手難易度:5
(=´ω`)「あーハイハイ…試合前にもどる奴ですなー SSは2枚で足りr『KO』 …アレ?」
予想に反して何故かKOされるテストKFM君 どうやら隔離キャラであるらしい
制作者は西瓜意思で知られるがこちらも同様、現在も正式に入手することができる
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

まこぴ~中戦車(75)W

mugen009202150.png

mugen109202151.png

mugen209202152.png

mugen309202153.png

mugen409202154.png

まこぴ~中戦車(75)W
制作者:Digoxin
通称:-
入手難易度:6
(=´ω`)「いつものことながらdef銘が化けてるのはnameが日本語でついてるからだお」
開幕から戦車に乗って登場するまこぴー 
弾幕を張るタイプのキャラだが試合開始から自身も複数に分裂しそれも半ば弾幕に見える
ちなみにある程度予想の範囲だが、弾幕の中にはねずみ花火らしきものも混ざっている
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

チルノのパーフェクトほけんたいいく



パーフェクトさんすう教室のリアレンジ 効果音の演出がかなり増えているみたい
(=´ω`)「ヴォーカルも編曲者も同じってことはつまりは替え歌ってことなんだろうね」

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

MUKAI

mugen009191050.png

mugen109191051.png

mugen209191052.png

mugen309191053.png

mugen409191054.png

MUKAI
制作者:KAMUI
通称:-
入手難易度:5
某ロダで頻繁に更新されている無界さん改変 稀に開幕から石像博物館が展開される
更新の途中で神キャラからの攻撃にも耐えることのできる性能を付加された経緯を持つが
技自体が仰々しくなったという事はなく元になったイメージを活かした形で制作されている
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

ハズレの車両

本日仕事の帰り 電車に乗って帰宅しようとするRed
そしてある駅で一度乗り換え車内に入った途端の率直な感想

(;´ω`)(臭ッ)

彼此8年ほど通学、通勤で電車を利用してきた経緯がありますが
その中でも群を抜く凄まじさでした
普段からよく出会う煙草・酒、強烈な香水、梅雨の湿った臭いまで素で流すRedながら
今回は後続がいなかったので、本気でその場Uターンを考えたお

誰も掃除してない公衆便所のアレをやや薄くして拡散させたのを想像すればしっくりくる感じ

一体何をどうやったら暑さも収まってきたこの涼しい時期にあんなことになるのか?
あのレベルになるとむしろその過程が気になってくるねぇ…

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

D Byakuya [X]

mugen009180950.png

mugen109180951.png

mugen209180952.png

D Byakuya [X]
制作者:青眼
通称:ウィング白夜-ダークネスモデル
入手難易度:2
癒死の世界へようこそシリーズ其の廿肆 画面制圧だけでなく相手もしっかりピチュらせる
ホーリーウィング白夜11P自体がより凶暴になってオリジナルから独立したようにも見える
ほとんどのカラーがこんな感じだがカラーによってはちび白夜(黒)がどアップになったりも…
キャラクター紹介 | コメント:0 |

Lucifer

mugen009172300.png

mugen109172301.png

mugen209172302.png

Lucifer
制作者:Ignacio Martinez aka Kingdemonic666
通称:-
入手難易度:6
この前紹介した「G-Lucifer」の前身であると思われる隔離キャラ 実際演出等に変化はない
ただ殺傷力には大きな開きがある様で更新verは2P側からでもこちらのルシファーを撃破する
(=´ω`)「まーテストKFM君が相手だと画像の使いまわしか何かかと勘違いされそうだねコレw」
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

あなたのことを好きな人の苗字しらべったー

あなたのことを好きな人の苗字しらべったー

「本名」の事を好きなのは『小林』です

(=´ω`)「…あーいるお…50台と60台のダンディーなおじ様が…そうか…うん…おk…」

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

櫻色フィラメント



あまり個人的には注目してこなかったボカロ系統の関連曲 流れる旋律に惹かれて…
ちなみに収録先の関係から東方に類されるがテーマアレンジではないらしい

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Xamiel

mugen009161020.png

mugen109161021.png

Xamiel
制作者:piyo
通称:ザミエル
入手難易度:2→8
MUGEN界では極めて珍しい教授の改変キャラ ただしモーションは少なくテストキャラの様相
ある一定の技術の練習の為に制作されたとか 後続教育の為の「教授」の姿だろうか…?
Redが素人考えで調べた話では「ザミエル」とはある歌劇に登場する悪魔の名前であるらしい

追記
2/21:特定の事情により現在は公開が停止されているため、難易度を修正
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

凶悪界の新規公開数

一応おおまかな公開先は内外把握してるつもりのRed
業界の先細りとよく言われるもキャラクター自体は1日に1キャラペースを超えてる模様

およそ2週に一度キャラの総計をカウントしてるけれど
ここ8月に入ってからは2週間当たり30キャラずつ以上新規が増えてるみたい

(=´ω`)「新規の制作者も見かけるし、前から紹介ストックを心配してた身としては一安心」

MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>