赤さんのMUGEN部屋

BONOBONO

mugen008311810.png

mugen108311811.png

mugen208311812.png

mugen308311813.png

BONOBONO
制作者:特異点
通称:ぼのぼの
入手難易度:1→3
安定と信頼の特異点印 神キャラが相手だとアライグマくんに彼だけが蹴られる展開になる
そんな扱いのためか最も耐性が高い11Pでは不貞腐れて試合開始から寝こみを決める
ただ彼にとってこれも不幸な事だが闘う神キャラ達の目標はそんな彼を叩き起こす事らしい
(=´ω`)「夢がカオスな某魔法少女なら優しく起こしてくれるかも…しれない」

追記
17/1/6:ブログ閉鎖に伴い難易度を修正
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

第1876回「夏休みの宿題、どれぐらいで終わらせる?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当のほうじょうです今日のテーマは「夏休みの宿題、どれぐらいで終わらせる?」です。気がつけば8月も残り10日とちょっと!学生の皆さんは夏休みの宿題、計画的に終わらせてますか?夏休みの宿題といえば、全く手を付けておらず新学期の提出日に「やったけど忘れました」という言い逃れを発するクラスメイトがおりました。「じゃあ今から取ってきなさい」と言われるとダメになっ...
FC2 トラックバックテーマ:「夏休みの宿題、どれぐらいで終わらせる?」



(?´ω`)「え、夏休みの宿題って最後の2、3日でやるもんじゃないの…?」
仕事に追われる毎日だと宿題山ほど出してもらうのと引き換えに夏休みがほしいお

いや、むしろ長く携わっていなかった「宿題を片付ける」っていう恒例行事に憧れてるのかもね

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Orochin

mugen008302130.png

mugen108302131.png

mugen208302132.png

mugen308302133.png

mugen408302134.png

Orochin
制作者:sudara13
通称:オロちん
入手難易度:5
さあ無に無にかえさ無にあさなぎを無にさあやぶり帰ろろうさな無ぎを破帰蝶にさあささなg
(=´ω`)「騒がしいので立ち絵は撮れませんでした(棒) 11Pなんでしゃーないねw」
他のカラーの耐性は大したことはないらしいが11Pのみがこの有り様 開幕からせわしない
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

重すぎるsnd

(;´ω`)「もしかして重すぎると試合前に読み込めずに落ちる…なんてことないよね…?」
ここ2,3日で300MB以上のキャラが10程入ってきてるんだけど
その中でもsndだけで400MBを超える代物は何度起動しなおしても試合前に落ちるお…

前は例の600MB以上の海外オロミズとかでも問題なく動いてた辺り
キャラクターの登録数も実はかかわってたりするんだろうか…?

(;´ω`)「さすがに実害あると笑い事じゃすまないんだよなー…さてどうしたものか」

MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

(=´ω`)「Ouch」

さっき起きてきたとこだお…

具体的な流れ
会社の偉い人からの呼びかけで一つの部門内で飲みに行くことに
(=´ω`)(あー長くなる奴かなー紹介記事先に投稿するの忘れてたよ…)

しゃーないので勢いに任せて飲み続けるRed とりあえず自宅に帰れはしたものの
何杯もジョッキを煽ったせいかひどい頭痛に追われ倒れるように寝床へダイブ
そして29日分の記事投稿をしていないことも忘れついさっきの起床に至る…という訳

実は紹介記事書かなかったのはおよそ5か月ぶりのこと
ちなみに4月4日も条件は全く同じ 過去から学ばないRedなので然もありなんといった所だねw

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

mold-killer

mugen008282330.png

mugen108282331.png

mugen208282332.png

mold-killer
制作者:sudara13
通称:カビキラー
入手難易度:2
強力浸透する主婦の味方(たぶん神) 主な職場は風呂だが今回はMUGENでカビを落とす
凄まじいネタキャラ臭がするが一応エイプリル勢ではないらしい
試合中は上から落ちてくる様々な大きさのカビキラーがひたすら画面の洗浄にいそしむ
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

願いを呼ぶ季節



夢想夏郷のOPにして比較的少ない男声アレンジ  (=´ω`)「なめらかなイケボに聞き応えあり」

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

firefox

mugen008272250.png

mugen108272251.png

mugen208272252.png

firefox
制作者:yui
通称:火狐
入手難易度:8
ポピュラーなWebブラウザがMUGENに参入 ちなみにRedとはあまり縁がないらしい
さもブラウザとしてフル回転していることを誇示する様に登場から凄まじい勢いで回転し始める
攻撃は円盤状の物体を飛ばすだけとシンプル 何か見たことあるけど気にしない気にしない
ただし見た目のシンプルさに反し、最近海外で増加中の%n持ちのキャラであるんだとか
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

こまりごと そのに

最近DLしたばかりのくせがある海外産キャラがランセレから選ばれる
(=´ω`)「さて記事の概要は書いたし難易度の設定はっと…とりま7ぐらいが妥当か…ん…?」

(;´ω`)「どこで引っ張ってきた代物かわからんお」
大抵海外の制作者のDLページはぶくまするんだけど稀にし忘れることも…
マジで何もないとこから自分で探すことになるとは思わなかったおw
ちなみに「今回は」履歴からさかのぼって5分ほどで到達することができました

MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

WRATH

mugen008262330.png

mugen108262331.png

mugen208262332.png

mugen308262333.png

WRATH
制作者:サクラ
通称:憤怒意思
入手難易度:2
7つの大罪の一つ「憤怒」 ただし論外キャラというわけではないらしい
(=´ω`)「その代り開幕で自滅するらしいけどね まーF2のアレンジらしいしそりゃそうなるw」
某死後の世界の天使なのは堕天する前の姿ゆえだとか
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

S_Sakuya-old

mugen008252340.png

mugen108252341.png

mugen208252342.png

mugen308252343.png

mugen408252344.png

mugen508252345.png

S_Sakuya-old
制作者:熄癈人
通称:旧さくよさん
入手難易度:1→4
パッチェさんの実験による事故で咲夜さんから分離した存在 その為パッチェさんが大変嫌い
また名前は「さくよさん」であって「咲夜さん」ではない ここ重要
一応人間にカテゴライズされているが蘇生可能だったりいろいろと人間離れしている事が多い
ちなみに後ろに控えるは物騒な破壊神 その他某吸血鬼の内なる獣なども従えるすごい人

追記
2/6:旧盤の公開が停止されていたため、難易度を修正
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

参ったネ、こりゃ

(;´ω`)「ランセレさんが選んだキャラが既に紹介済みかどうかわからなくなってきたお」
前にも話題にしたと思うけど、今日日登録キャラが2500を超えると小分けるのも面倒
特に海外産のオロミズがどうにも…

一応紹介したキャラごとにファイルは置いてあるんだけどねぇ
紹介総数が700を超えると検索するのも時間がかかるようになったし…

もうちょい効率のいい方法考えないとなぁー…

MUGEN | コメント:2 | トラックバック:0 |

Super LH

mugen008242230.png

mugen108242231.png

mugen208242232.png

mugen308242233.png

mugen408242234.png

Super LH
制作者:不明
通称:-
入手難易度:7
とある国産の宇宙意思改変キャラの2次改変らしい なぜかポトレがテライケメン
もっともコイツをさらに改変したキャラもいるというのだから海外勢はどこまでも抜け目ない
演出は基本的に基になったキャラを準拠しており、青一色の模様
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

第1874回「あなたのデスクトップ画像」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「あなたのデスクトップ画像」です。みなさんの使用しているPCのデスクトップ画像はなんですか?PC持ってない!という方はデスクトップ画像を設定するとすればどんな壁紙がいいですか?わたしが使用しているPCのデスクトップ画像はあるアニメのキャラクターの猫です感情がピリピリしているときでもその猫の顔をみているとほっこり癒されます。癒され...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたのデスクトップ画像」



(=´ω`)「暦上はもう秋に入ってるらしいし、次のデスクトップ画像を探さないとねぇ」
まー、まだだいぶ暑いしそれも兼ねたうえで手ごろなのを調達しないと…
残暑見舞い的な感じのがあるといいけれど…

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Worthy Trade Orochi

mugen008232110.png

mugen108232111.png

mugen208232112.png

mugen308232113.png

Worthy Trade Orochi
制作者:不明
通称:-
入手難易度:4
宇宙意思を改変したという海外勢のキャラ 通常技が多少なり派手になったらしい
(=´ω`)「しかし気のせいだろうか?待てども見せ場の大魔法を撃ってくれないのだけれど」
あと例によってdef銘を翻訳してみたら「アルチザン貿易オロチ」になったんだけど…貿易…?
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

白い煙がモクモク

本日の仕事で社用車に乗ってお外へいくRed

一通り仕事を終え会社に帰る途中で信号待ちしてるRedの隣を通り過ぎていく一台の軽トラ
しかしてやや様子がおかしい…
ぎゃりぎゃりぎゃりぎゃりぎゃりぎゃりぎゃりぎゃりぎゃりぎゃりぎゃりぎゃり
(;´ω`)「窓しめてても聞こえるんだけど…この騒音 大丈夫かアレ…」

続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Break the Targets

mugen008220000.png

mugen108220001.png

Break the Targets
制作者:Neo-Kamek
通称:ターゲットを壊せ!
入手難易度:5
MUGEN界の愛されるターゲット達 本来は時間内に画面のマーカーをどれだけ壊せるか競う
もっとも凶悪界ではマーカーがカウントされることなく消し飛ぶ光景になる
つまり……

mugen208220002.png

mugen308220003.png

mugen408220004.png

(=´ω`)「まぁこうなるよねぇ…」
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Mizuchi-A2

mugen008210000.png

mugen108210001.png

mugen208210002.png

mugen308210003.png

mugen408210004.png

Mizuchi-A2
制作者:不明
通称:-
入手難易度:7
格闘が主な海外産のオロミズ勢 昨今の量産型とは違い通常技もどこかしら改変点がある
(=´ω`)「ただ小技が多いので画面中紫色のヒットスパークだらけになるけどねw」
ちなみに対神キャラ向けのキャラクターとして制作されているわけではないらしい
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

ファイナル少女マスター綺想スパーク



(=´ω`)「前にてるもこのコラボアレンジがあったけど今回はれいまりのコラボアレンジ」
やっぱり何するにしてもこの2人の組み合わせは鉄板らしいねぇ

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Predator

mugen008200000.png

mugen108200001.png

mugen208200002.png

mugen308200003.png

mugen408200004.png

Predator
制作者:気紛れロシアンルーレット
通称:プレデター
入手難易度:3
グラ自体はおぜうを改変したというるーみあ ネームに「グラトニー(暴食)」とあるように
原作で言うところの「人食い妖怪」としてのイメージをより強く押し出したキャラ
そのためか本体とは独立して行動しているお供がとっても禍々しい
またれあどめ上は狂ランクのキャラ扱いになっているがある程度耐神性を持っているらしい
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

INDEX

mugen008190940.png

mugen108190941.png

mugen208190942.png

mugen308190943.png

mugen408190944.png

INDEX
制作者:サクラ
通称:ヨハネのペン
入手難易度:2
男をNTRれて出番がなくなってしまった(元)ヒロイン 最近はインなんとかさんと呼ばれる始末
それでも登場初期の自動書記モードには強い印象が残る彼女がMUGENに参戦
様々な事情から更新されるたびに仕様や演出が大きく変わっていったという過程がある
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

あなたの名前の意味を調べったー

あなたの名前の意味を調べったー

「本名」 【意味】 (1)美しすぎる (2)セクシーな (3)イケメン
(=´ω`)「個別じゃなくてどうみても3つつながってるよね文脈的にもw」

「Red」 【意味】 (1)空回りしている (2)誰も近寄らない (3)ブサイク
(;´ω`)「って思ってるのは本人だけで現実はこうかも…」

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ERESHKIGAL_Easy

mugen008181000.png

mugen108181001.png

mugen208181002.png

mugen308181003.png

mugen408181004.png

ERESHKIGAL_Easy
制作者:アインツベルン
通称:エレシュキガル-Easy
入手難易度:2
前に紹介した愛すべき幼女「エレシュキガル」のデチューン版 性能が狂方向へ調整された
調整前のエレたんが殺傷向け、被撃破側のキャラとしての性能も高耐性を有していたが
こちらの幼女は「Easy」と銘打たれている分、より撃破しやすい仕様になっている
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

本気でビビるRed

(;´ω`)「ほん怖の過去分見てる時にPCが不可解な音出してブルスクになるんだもの」
完全に落ちる前にウィンドウが緑色になったり不快な電子音が聞こえたり
懐かしいモノ以前に怖いモノ見たさだったけどそんなサプライズ求めてないお…

続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今年のほん怖を見て

近年ではいい話をよく盛り込んでくる傾向だったので「タクシードライバーは語る」の
上げて落とすでようやく王道展開を取り戻したかと一安心
(=´ω`)「まーそのあとに結局いい話あったんだけどねぇ、もはや毎年恒例らしい」



ただ働き始めたせいか本題よりも登場人物の導入場面にある
営業仕事の疲れだとか役に立たない上司と現場の折衝役の苦労とかに眼が行きがち…
ホラーぐらい純粋に見たいと思いつつ自分がピュアでなくなったことを実感したRedでしたw

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Ancient Gold Cube

mugen008171020.png

mugen108171021.png

mugen208171022.png

mugen308171023.png

mugen408171024.png

Ancient Gold Cube
制作者:Buraido
通称:AGC
入手難易度:10→6
(=´ω`)「確かに金平糖だおコレw」
よくかわいいと評される立方体系アイドルを全体的に金色に染めた海外産の改変キャラ
ただし12PのHPは放置していても自動減少したりしない等オリジナルとは性能面の変化もある
ちなみに何故か11P(5枚目)は黒いままなので金色の背景に違和感

追記
17/7/22:アーカイブ転載分
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

居酒屋でのお祝いサービス

親戚一同で居酒屋にいってきたRed
するとJ( 'ー`)しが今月誕生日だという事で何やらお店でサービスがある模様
聞くところによるとケーキ+写真撮影付きらしい

ただタイミングが少々微妙で何故か食べ終わりに催すとのこと
テーブルの上は食い残しだの汚れた食器類であふれかえっている有り様
しかもケーキがいかな代物か聞いていなかったらしく
油モノで膨れたところにホールケーキが投下されるんじゃないかと戦々恐々としていると…

出てきたのはかなりちっこいアイスが乗ったケーキonプレート
一安心してるとスタッフがぶすりとアイスに花火をstick、そのまま点火 ( ゚д゚)「…」
唖然としているとどうやらきれいな花火onケーキを囲んでの写真撮影だとか
しかし小さなアイスに花火棒は荷が重かったらしく斜めに傾いていく赤い火花
そして何とか垂直に直そうとしているうちにシュボッと消える花火  (;゚д゚)「……」

一応撮影自体はしたもののメインの花火もないのでどこか味気ない一枚に
まーむしろgdgdした方がいい思い出になって後々まで忘れないじゃないかと思うRedでした

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

登録数2500到達

(=´ω`)「随分きりのいいトコまで来たねぇ」
2300到達が4月半ば、2400が6月半ば…2か月で100キャラが平均らしい

この調子だと次の改装工事はおよそ10か月先ってとこか…
流石に今のペースじゃ増え続けないとは思うけどねw

MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

ERO-MIKO

mugen008161320.png

mugen108161321.png

mugen208161322.png

mugen308161323.png

mugen408161324.png

ERO-MIKO
制作者:材木
通称:エロ巫女
入手難易度:9
ハイパー扇奈を彷彿とさせるキャラだが11Pがシュールな仕上がり(5枚目)になっている
耐性も有しているようだが天上天下もどき以外は見た目のみ(重要)真面目に戦っている
(=´ω`)「ポトレのチョイスもまた秀逸w」
入手に関しては現在正式に公開されておらず、幾つかの要件が重なる必要があるらしい
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

第1873回「天体観測ってしたことある?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当伊田です今日のテーマは「天体観測ってしたことある?」です。夏、田舎に帰郷して望遠鏡で天体観測...そんな素敵な夏休みを過ごしてみたいです私はせいぜい夜空を見上げて「あ、星がきれいだな~」くらいしか経験がありませんみなさんは天体観測ってされたことありますか望遠鏡ってどの家庭にもあるものではないですが学校の授業の一環で夜屋上に集まったり、サークル活動だっ...
FC2 トラックバックテーマ:「天体観測ってしたことある?」



「あれがデネブ、アルタイル、ベガ」ってなんかのEDみたいにか…?
(=´ω`)「そんなロマンスと純情にあふれた行事はしたことないお」
せいぜい金環日食直に見ようとしてやけどしかけたことぐらいだねぇ ロマンスとは対極だねw

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>