赤さんのMUGEN部屋

7月ももう終わり

世間では子供たちが元気そうですがこれから暑いだけの8月がやってくる
そういえばデスクトップもいつぞやのままだし夏のイメージ(納涼=ここ重要)にしてみようか…

(=´ω`)「せめて視覚面だけでも涼しくなるようによさそうなのを探さないとねぇ」

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

絶望ニ狂ヒシ滅ビノ笑ヒ

mugen007310030.png

mugen107310031.png

mugen207310032.png

絶望ニ狂ヒシ滅ビノ笑ヒ
制作者:影縫
通称:-
入手難易度:7→5
名前からすでに窺う事の出来る狂気 def銘もこの通りなので画面での表記が変更されている
いかにも論外という見た目のキャラであるが、実は狂ランクのキャラ
ちなみに公開された当初は論外キャラであったが更新の過程でデチューンされた経緯がある

追記
17/1/29:転載を確認したため、難易度を修正
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Dead Donald

mugen007301410.png

mugen107301411.png

mugen207301412.png

mugen307301413.png

Dead Donald
制作者:不明
通称:-
入手難易度:7→10
直訳すると「死んだドナルド」になる赤黒い改変キャラ 実際ゴーストかゾンビっぽい
なぜか声がすさまじく間延びしているが、より異常感を醸している
また何回か更新されているが大魔法を撃った後しばらく硬直するなど不具合もある模様

追記
8/25:公開停止になった為、難易度を修正
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

ブログ内検索の使えなさ

語彙の一部からたどって過去の記事について調べたいのにそれだけだと思う結果が出ない…
例えば「Psyqhical(B)」の記事を検出したいときに
「Psyqhical」と入力すれば赤と青両方の記事が出てくるものの
「Psy」みたいにスペルミスが面倒と単語の一部だけを入力すると空振りという結果に

なので調べたい過去記事がある場合はブログ外から「Red氏 MUGEN ○○」と調べる始末
これで結果が出るんだからもはやブログ外検索の方が使いやすい現状

(;´ω`)「もうちょい融通きかせてくれよ…存在価値ないじゃないか…」
せっかくそれらしい機能があるのでもうちょい便利にしてほしいと思う今日この頃

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

Psyqhical(B)

mugen007290030.png

mugen107290031.png

mugen207290032.png

mugen307290033.png

mugen407290034.png

Psyqhical(B)
制作者:oni-miko
通称:-
入手難易度:7(4)→10(4)
以前紹介したサイキの青い版 ポトレが青じゃないのはverの違い故なので注意されたし
基本的に大きな変化はなく多く出回っている旧verと性能面での明確な差違はなさそうに見える
ちなみに赤い方も新verではポトレが統一されている為大ポトレだけでは見分けられなくなった

追記
7/11:公開先から削除されたため、難易度を修正
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Milotic

mugen007281150.png

mugen107281151.png

mugen207281152.png

mugen307281153.png

mugen407281154.png

Milotic
制作者:めるふぃむ
通称:ミロカロス
入手難易度:10(6)
見かけがきれいでその当時は人気があったあのポケモンも随分前にMUGEN入りしていた
ただし原作とは異なりイントロで半裸のアイツと融合しているらしき演出がある
またそのためか一部の大魔法は内包しているそいつが撃っているみたい
現在の新しい活動拠点となっているブログでは公開されていない模様
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

29|[_|>

mugen007272230.png

mugen107272231.png

mugen207272232.png

29|[_|>
制作者:(笑)
通称:666
入手難易度:7
割と貴重なレミリアの攻撃隔離勢 その昔メインで制作されていた邪神のおまけで登場した
そしておまけだろうが何だろうが容赦なく消し飛ばされるテストKFM君
ちなみに同梱という形での公開だった為、現在では正式にDLすることはやや難しくなった
※記事内のdef銘表記がバグってますが理由はなんとなくお察しください
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

緋想天



(=´ω`)「聞きなれたのは緋想天則のOPだけど稀にこっちのアドオンも使ってるんだよね」
とゆか演出とサビのタイミングが一際いいお…

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

True God hanyu

mugen007262230.png

mugen107262231.png

mugen207262232.png

mugen307262233.png

mugen407262234.png

mugen507262235.png

True God hanyu
制作者:Xボックス アルフライト
通称:真の神 羽入
入手難易度:1
原作ではあうあう言うキムチ嫌いな神様もこの界隈では言わずと知れた鬼神
その後の覚醒した姿をイメージして制作されたため「かっこいい」事が何より重要になった
殺傷力の高さは指折りであるがかわらぬシュークリームへの愛で遺憾なく発揮されるらしい
ちなみに1Pに限り他のカラーとは違い「鬼」の部分が前面に押し出された演出になっている
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

教祖様ピンチ

例のニュースでマックでは閑古鳥がないてるみたいですねぇ
普段、土日は大盛況の最寄り店は昼前でもすっからかん状態

コレこのまま倒産するんじゃないかと思いそうになるほどお客さんがいませんでした
事実とはいえここまで来るととんだネガキャンですなー

ただ個人的にはたまに入る季節モノとポテトの味は好みなので
ちょっとお安くなってたLポテを単品購入して少々募金

まーオリジナルが倒産してもMUGENのドナ勢はきっと元気でやってくと思うけどねw

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

MUGEN(HIT数パッチ無)の起動

(;´ω`)「できなくなってるお…」
より正確には起動しようとすると暗転のちすぐに落ちるみたい

普段使ってるHIT数上限解除パッチ適用の方は難なく動くからさして騒ぐことでもないけれど…

MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

Wind_FreeStyle

mugen007252350.png

mugen107252351.png

mugen207252352.png

mugen307252353.png

mugen407252354.png

Wind_FreeStyle
制作者:1/2NSKlE
通称:-
入手難易度:4
ゲニ子の凶悪キャラ ただしかなり古いキャラでもある為現在の神仕様向けではないかも…
また最高カラーは神キャラによくある12Pではなく10P
見た目は宇宙意思に近い気もするがいろいろ見せたがる性分は変わらないらしい
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Tenshi_V

mugen007242350.png

mugen107242351.png

mugen207242352.png

mugen307242353.png

mugen407242354.png

Tenshi_V
制作者:ZLC32
通称:-
入手難易度:4
ポトレですさまじいインパクトを与える海外産の天子改変キャラ
海外の独立した天子改変はあまり多くないがその中でも大魔法を用いない点では特殊
例によってあの作者なのでいろいろとゲージやら何やらが設定されているが
数が多いためどこがどうなっているのかは少々わかりづらい
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

GBA

若い世代の諸君 この3文字が何の言葉を略したモノかわかるだろうか

続きを読む
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

G Senna

mugen007232320.png

mugen107232321.png

mugen207232322.png

mugen307232323.png

mugen407232324.png

mugen507232325.png

G Senna
制作者:SAMSARA
通称:女神扇奈
入手難易度:1
言わずとして知れたSAM家の娘 白が基調だが黒や灰色などほかの無彩色も多用する
かなり古くからいるキャラであるものの撃破される例をあまり見ない高難易度勢
ちなみにSAM家特有の大魔法型でなく通常攻撃がメインなのは某黒い美鈴の影響だとか
また例によって性能を変化させるパッチも他制作者のもとで作られていた
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

れとろなげーむ8

何を思ったのか3連休暇があったので某古本扱店にINするRed
何をするでもなく店内を物色していると恐ろしく懐かしいゲームを発見

「遊戯王デュエルモンスターズ7 決闘都市伝説」 ¥49

原作のバトルシティ編をゲームに起こしたものらしいが
何故か登場キャラの話の流れが原作を読んでいる前提で進む上
主人公が一応登場している遊戯の役目をほぼ持ってくという再現なのかわからない仕様

Redはこの世代の人間ですがルールからカードの個別効果まで大幅に変わってるので
実質遊戯王らしきストーリーの謎のゲームと評していいかも…

中古なので前に保存してあった「コウヘイ」氏のデータ消去しやってみること4時間
(;´ω`)「ン?なんかエンディングが始まった…」
アレだ、原作の漫画も不要な部分省略するとこうなるよねというレベルの薄さだお

しゃーないので引き出しの奥にGBAのカセットを仕舞い込むRedでした

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

COrochi0.5

mugen007222340.png

mugen107222341.png

mugen207222342.png

mugen307222343.png

mugen407222344.png

COrochi0.5
制作者:不明
通称:-
入手難易度:5
(=´ω`)「いくつか種類あるけどこいつらの〈C〉って多分Colorって意味だろ」
とRedが思うくらいにはcolorfulな演出なサリエル改変キャラ
大魔法の最中もいくつか演出を重ねた上、色が次々と変わる為大変目によろしくない
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

夏休み

(=´ω`)「ハハハ、何だいそれは? 「夏風邪ひいてお仕事休み」の略かい?」

あー覚悟してたさ
周りがやれ夏休みだやれレジャーだって騒ぎ出した辺りから
社会人1年目の哀愁を感じることになるってことは…

しっかし思った以上に堪えるなコレ、ただでさえこの暑さで参ってるのにモチベまで…

そんでアレだ、こーこーせーやだいがくせい満喫してやってる諸君
今のうちにやれること見つけてしっかりやっときなよ…?(年寄りからの入れ知恵)

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2nd Death Star

mugen007212230.png

mugen107212231.png

mugen207212232.png

mugen307212233.png

mugen407212234.png

2nd Death Star
制作者:TROY
通称:2ndデススター
入手難易度:5
別名を「死星2」とも略される某SF超大作に登場する大火力兵器
MUGENでの立ち位置は神キャラへの登竜門である「準神5柱」の内の一角をなしている
また技のイメージをおぜうに移植したという奇妙な改変キャラが存在する程の影響力も持つ
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

改築工事 終了

mugen007211050.png
ようやく終了 これで来年分も持つだろ、うん

(=´ω`)「やれやれやっと終わったお さーまた寝よ寝よ」

MUGEN | コメント:4 | トラックバック:0 |

改築工事 過程2

小1時間かけて「東方」と「オロミズ」のdef移行が完了 とりま出来栄えを見ようと起動するRed

mugen007210600.png
(=´ω`)「………ズレてるお」
よくあるミスながら実際見るとイライラくるコレ 多分3つ4つ「randomselect」の記述が足りない

それから5分後がこちら
mugen107210601.png
とりあえずうまくいったみたいなので続きは一回寝て昼くらいからにするかなぁ
しっかし流石夏場、もう外が明るいでやんの…

MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

(=´ω`)「Oops」

夕食は外食だったので改築工事を中断してお出かけするRed
最近仕事のためほとんどいけなかった外食なので羽目を外して食すること22時前まで

食べ始めたの20時過ぎだから2時間ぐらいひたすら食ってたことになるお

で帰宅してたから少々食べ過ぎたのか横になって小康状態になるの待ってると…
気付けばこんな時間で貴重な3連休の2日目が溶けて消えてましたw

これから寝なおすのもなんだし、学生時代に戻って明け方まで工事の続きをしようかねぇ
(=´ω`)「何事も計画的に」

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

改築工事 過程

mugen007201510.png
まずはBUとって登録してあるキャラをランセレに変更
(=´ω`)「微妙な調整で何度も起動するからキャラ登録したままだと作業にならないんだお」

mugen107201511.png
まずはsystem.defのセルサイズを一段階小さくして…

mugen207201512.png
増えたスペース分に新しいランセレ枠を追加登録

mugen307201513.png
そんでズレたポトレとネームの位置を調整っと

あとは登録から外したキャラをそれぞれのカテゴリー毎に分けて登録しなおすだけだお
もっとも前も言ったけどここからが一番めんどくさいんだよねぇ

で結局登録の上限数だけど「2736」から「3347」になりました 3000超えちまったおw

MUGEN | コメント:2 | トラックバック:0 |

select.def改築工事

mugen010272130.png

これが去年10月末にselect.defの改築工事が終わった直後の様子 登録数:2000

mugen007201150.png

んでこっちがさっきのdefの様子 登録数:2464
こうして比べるとかなりわかりやすいが…1年どころか半年ぐらいしかもたなかったお

(=´ω`)「さーて改築工事始めましょうかねぇ」

MUGEN | コメント:4 | トラックバック:0 |

yulizhizi

mugen007200020.png

mugen107200021.png

mugen207200022.png

mugen307200023.png

yulizhizi
制作者:jue
通称:-
入手難易度:8
ひたすらあきゅんを愛でる為だけに存在していると思われる海外産の背景型キャラクター
ただしこのあきゅん画像をなぜか常時射出しているためSTG仕様でもあるらしい
ちなみにdef銘の「5P」「6P」はただの区分なので無視されたし
一応5Pが射出型のキャラで6Pが背景キャラであるというカラー差がある模様
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Dameo_goenitz

mugen007191950.png

mugen107191951.png

mugen207191952.png

Dameo_goenitz
制作者:humi
通称:ダメ男ゲーニッツ
入手難易度:4
ここっこここっここっこっここここっこっこっこですすこでこですか
ひと月ほど前に紹介したV2の前身 更新される前なので撃破しやすい( )らしい
あとはほぼ同じくらい喧しい 主に動いてるやつ以外バックダンサーみたく見えてきたRedである
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

勇者の仲間になってみったー

勇者の仲間になってみったー

Redの職業はバトルマスター
HP「ナシ」
MP「ありすぎて困る」
攻撃力「すごく高め」
防御力「普通」
素早さ「高め」
賢さ「低め」
パーティの中での位置「したっぱ」

(=´ω`)「MPたくさんあってもそれの使えるほど賢くなかったらそりゃ下っ端にもなりますわなw」
RPGで一番つかえなポジションだよねコレ 
まっさきに酒場行になるか逆にやりこみ対象になるかの残念なキャラだお…

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

TDN

mugen007182250.png

mugen107182251.png

mugen207182252.png

TDN
制作者:ギース
通称:-
入手難易度:4
ただの直死マシーンであるらしい一枚絵のキャラクター (=´ω`)「なんだこれ」
開幕で相手をピチュらせるが古いキャラである為かそこまで極端なことはしてないらしい
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

第1863回「あなたの熱中症対策」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当河本です今日のテーマは「あなたの熱中症対策」です。急に暑くなってきましたが、皆さんの熱中症対策はいかがでしょうか?私は、通勤に日傘をさしたり、できるだけ日陰を見つけて歩いたりしています。家ではあまりに暑い日は、29度くらいの冷房+扇風機でしのいでいますよ通学・通勤も歩くだけで汗ばむ季節となってきましたのでこまめな水分補給はお忘れなく特にベビーカーは、...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの熱中症対策」



(=´ω`)「2Lの持参水筒(氷IN)を社用車にのせる…かな」
会社の外にいる間だけ使う分の水筒だと思ってるので中で仕事してる時は
会社内の自販機で缶コーヒー買ったり昼にコンビニ行って500MLのボトル買ってみたりと
常に水分が途切れないように注意を払ってます

つい最近通勤してる途中、熱中症で倒れてる人を見てるのでこの辺は人一倍にね
前の記事でも書いたけれど熱中症にはくれぐれもご注意ください(=´ω`)

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

The Dark Moon of Orochi

mugen007172310.png

mugen107172311.png

mugen207172312.png

mugen307172313.png

mugen407172314.png

The Dark Moon of Orochi
制作者:不明
通称:-
入手難易度:4
def銘でも元のファイル名でも「Moon=月」を強調しているが特段それらしい演出はない
もっともゼロ年代のオロミズにありがちなタイプの改変なので致し方ないのかもしれない
演出が少々変わったこと以外に大きな改変点はないらしい
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>