赤さんのMUGEN部屋

6月、梅雨の時期

June.jpg

Redの中で恒例となったデスクトップ替え
6月→梅雨→雨→カエル→ケロちゃん→諏訪子とかなり予想通りな流れで画像を探す
ちょっとはひねれよと思いつつもやっぱりこの辺の画像はテンプレが一番いいことに気付く

一段と忙しい時期に入り更新数が減るかもしれませんがお時間があれば来てくださいな

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

HIGeneral

mugen005311720.png

mugen105311721.png

mugen205311722.png

mugen305311723.png

HIGeneral
制作者:adamskie-本体 tokume-AI
通称:ハイジェネラル
入手難易度:3-本体 5-AI
カァンカァンすることでひたすら回避を繰り返す見た感じ普通に見えるジェネラルの究極系
その見た目からは想像しがたいが撃破難易度はほぼ論外(☆4.9相当)であるといわれる
ただしこのむりげーモードはすべてのverのAIに搭載されているわけではないので注意が必要
ちなみにコイツを皮換えするパッチがあり付加するとカァンカァンする大ちゃんを見ることができる
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

dev_zero



今回はゲーム内のラスボス用BGM 連れてく仲間をチョイスする珍しい戦闘システムが有名
発売は2年前の上に未プレイ勢だけど動画で見たことも相まって印象強く残ってるお 
ちなみに個人的にはあきゅんのモブky(ryイメージが覆った問題作でもある
このダークなキャライメージで神キャラ作れるんじゃないか…?

miracle.jpg

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

快眠の敵

こむら返り

最近の仕事が祟ったらしく、一番眠りが浅いタイミングで奴が左足に来た…
寝床の上でもだえる事約3分 まだ緩い痛みが残ってるので歩くのもつらい状況

ここしばらくご無沙汰だったから完全に油断してたお
あとで湿布貼っとこう…あぁ下の階まで降りるのが凄まじく億劫だ…

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Dinner Donald

mugen005310050.png

mugen105310051.png

mugen205310052.png

mugen305310053.png

mugen405310054.png

Dinner Donald
制作者:FantasyBladeHeaven
通称:-
入手難易度:5→10
「ディナー」というぐらいだからいつしかのドナルドみたく唐揚げでも投げるのかと思っていると
謎の物体(麺状)がポテト以上にまかれたり後方の赤い光から光弾が定期的に発射される等
カオスにしても何に突っ込んでほしかったのかがわからないドナルド氏
また何故か歩きの効果音が妙に重かったり声が高くなっていたりと変な所で個性が出ている

追記
7/26:公開先から削除されたため、難易度を修正
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

もう6月、梅雨の時期

もう明日が終わると億劫な6月かー
仕事の上でも個人的なテンションの上でもやっぱり好きになれない季節だお…

時期毎に模様替えしてたデスクトップの画像を梅雨仕様にする為に画像探しでもするかなぁ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

akane

mugen005301810.png

mugen105301801.png

mugen205301802.png

mugen305301803.png

mugen405301804.png

akane
制作者:rakurai
通称:穂村茜
入手難易度:1
「銀の刻のコロナ」よりいつものrakurai産ペラペラ勢の茜さん 
キャラ自体はおっとりほんわかした彼女だが搭載技術は非常におっかない 怒ると怖いらしい
上位カラーではその手の大会への出場経験もあるがぷりちーやお米券に隠れがちな印象
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

職場にいた夏の風物詩

あの羽の効果音が鬱陶しいヤツね 忙しい時に限ってあの効果音が聞こえるという
コイツを見かけると夏が来始めていることを実感するわけですが
少々今年は早熟すぎないだろうか…まだ5月なんだぜ…?

一月ぐらい前までは早朝に吐く息が白い日もあったというのにどうしてこうなったし

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

F-EX-Kyouko

mugen005300730.png

mugen105300731.png

mugen205300732.png

mugen305300733.png

mugen405300734.png

F-EX-Kyouko
制作者:peg
通称:フレイムエクセレント杏子
入手難易度:3
初公開時は四月バカのために制作された魔法少女(黒) 性能はエイプリルクオリティ
開幕からピチュらせないあたりまだ有情ともいえるが隔離キャラであることに違いない
ちなみに殺傷力のもとになったキャラは灰色の霊夢なんだって さもありなん
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Red死活問題

会社のかなりがっしりした感じの先輩から野球に誘われたRed
(;´ω`)「観戦する方じゃないよ…?」

土曜日に朝練やるんだって、それも早朝から
Redの場合、電車のこととか考えると5時前起きになるんですがそれは…
当然こんな奇特なブログやってる人間なのでスポーツはからっきしな22歳
人数が足りないからというのが理由だそうです

続きを読む
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

Silhouette

mugen005291900.png

mugen105291901.png

mugen205291902.png

mugen305291903.png

mugen405291904.png

Silhouette
制作者:特異点
通称:シルエット
入手難易度:2
昔と比べ割と数が多くなった某人間勢の一つ 増殖して某人間以外の物を雨霰と展開する等
マーシャルをはじめとするその他の某人間勢とは一味違う個性を発揮する
(=´ω`)「このばらまかれてるのなんだろう…?家財道具に見えるおw」
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

未来少年コナン

更にこの前の続き

miraisyounen-konan.jpg

3作目はRedが生まれるよりはるか前に放送されていた「未来少年コナン」(1978年)
出だしは某世紀末漫画や新世紀アニメと同じく人類が世界をほろぼした後の過程のお話
人間が壊れた世界とどう付き合うかを変わった少年を中心に描いたモノなんだって
ちなみに実は宮崎駿氏の初監督作品でもあるらしい

主人公-コナンの声を聞いて思ったこと
(;゚д゚)「ドラえもんが来てくれそうにない程パワフルで勇敢なのび太だお…」

本作の超磁力兵器によるカタストロフは2008年 放映時は30年後の事でも今や6年前
(=´ω`)「破滅系の未来ってどこかしら予想された時代の技術の一歩先を進んでるんだよね」
とかずれたことを意識してみるのはRedの悪い癖

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

MUGEN勢は「闇」が多いときいて

やってみた

光 or 闇

Redは『闇』です

結局かぶってるけど自分は光ですと言える人間ではないのでこれで可 むしろ可
(=´ω`)「まーこの分だと明日には光になってるんだろうなとか思わなくもない」

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

紹介キャラ数600記念パッチ

ここだお

このブログで公開しているMUGEN本体に付加するパッチ(60人→240人)
前に述べたようにこのブログの常連勢にはあまり、というかほとんど意味ないかも…

でわこれからもよろですお(=´ω`)

MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

Aurora Sanae

mugen005281910.png

mugen105281911.png

mugen205281912.png

mugen305281913.png

mugen405281914.png

mugen505281915.png

Aurora Sanae
制作者:リオソウル
通称:極光意思
入手難易度:9→10
キャラクター設定としては次元霊夢の妹にあたる 紹介ナンバーは彼女で600番目
例によってビーム脳だが「オーロラ」と名付けている点で大魔法のカラーリングは七色を再現
毒されすぎたせいか立ちがオロチ関係に見えるお…ちなみにリメイクが計画されているらしい
(=´ω`)「いろいろ個性的なトコあるけどなぜか小ポトレのドヤ顔に眼がいくw」

追記
2/14:リンク先の公開ページが消滅した為、難易度を修正
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

7 days a week



(=´ω`)「図書館に引きこもってる光景がありありと…」
ただそれだけじゃなく外の世界への願望もイメージしてるあたり心層表現は多彩

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

失敗が失敗を呼ぶ

昨日の午前中はまさにそんな感じだったんだよね…
ただの失敗もマズイけど一つのミスを取り戻そうとして余計傷口広げるのはさらに頂けない

厄日じゃねぇのか…と思う日って年に何回かあるけど昨日は多分そうだったに違いない
(;´ω`)「今日はそうなりませんように…」

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

キャラの紹介数もそろそろ600

タイトル通りさっきのゲル状大ちゃんで599キャラ目なのでまもなく、というか次で600キャラ達成

いつもなら(=´ω`)「次は700目指して頑張りますお これからもよろです」と済ませるとこですが
それだけというのもなんかアレなのでいつか言ってたdef用のパッチでも公開しようと思います

常連というかお歴々の玄人各位にはあまり意味のないことかもしれませんが
にゅーびー宛の贈り物という事で…

さて準備するかー

MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

G-daichan

mugen005271900.png

mugen105271901.png

mugen205271902.png

mugen305271903.png

G-daichan
制作者:八式特攻人形-本体 コック-パッチ
通称:-
入手難易度:本体-8→5 パッチ-4
大ちゃんがカァンカァンするようになるパッチ 耐性の付加はされておらず見た目の変化のみ
パッチを入手するのは容易であるがコイツの場合本体の方を入手するのが困難になっている
(=´ω`)「耐性に変化がないということはゲルの耐性がそのままというわけで…」
ちなみにパッチ単体でも必要なファイルは揃っている為そのままぶっこんでも使えるらしい

追記
10/10:本体が国内に転載されたため、難易度を修正
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

第1842回「紅茶派?コーヒー派?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当のほうじょうです今日のテーマは「紅茶派?コーヒー派?」です。外で何か食べた時、紅茶かコーヒー、選ばせてくれることが多いですよね。そんなときあなたは、どちらを選びますか?ほうじょうは断然紅茶派なのですが、コーヒーを選ぶ、という方ももちろん多いと思います!ミルクや砂糖の有無や、紅茶の場合はレモンなども選んだりできますよね~もし紅茶かコーヒーかどちらにする...
FC2 トラックバックテーマ:「紅茶派?コーヒー派?」



(=´ω`)「そこはカフェオレという第3の選択肢をチョイスするという立ち回り」
職場の先輩から「またかよ」と軽く引かれるぐらいカフェオレを愛飲するRedですお

そーいえばカフェオレってコーヒーの一種としてカウントしていいのだろうか?
だとするならRedの立ち位置は後者ということになりますが…

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Strike Donald 2nd

mugen005270820.png

mugen105270821.png

mugen205270822.png

mugen305270823.png

mugen405270824.png

Strike Donald 2nd
制作者:もるがん
通称:ストライクドナルド2nd
入手難易度:10(4)→8
光り輝く、というよりド派手なドナルド勢の中でも突出して金一色で表現された凶悪系ドナルド
その重さは重量3ケタの量産型オロミズと比較してもなんら遜色ないほどのものである
現在は前身であった「ストライクドナルド」ともども公開場所から消されているんだとか

追記
17/6/21:公開情報を確認したため、難易度を暫定修正
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

面白い話をしろ

って今日無茶振りされたお…しばらく固まってると「つまんね」とお気に障った様子
それで一日その人の機嫌が悪いもんだからこちらとしては堪ったものではないお(;´ω`)

文字通り無茶振りなんだけど営業とかになるとあった方がよりいいスキルでもあるなぁと
とりあえず教訓程度にと思いながら対策を考えようとするRedでした

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

K F M S

mugen005261850.png

mugen105261851.png

mugen205261852.png

K F M S
制作者:龍白方
通称:-
入手難易度:3
紹介記事としてKFMが連続で出るのはかなり珍しくおそらく今日が初めて  
ただし見た目はごく普通のKFM もっともそれもそのはず彼は撃破挑戦用のキャラだもの
(;´ω`)「まーそれゆえRedがつっこめるところが皆無なんだよねぇ」
殺傷力…というより攻撃力は並のキャラよりはだいぶ高い様子(>ヤムチャ)
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

第1840回「ラーメンの頻度」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「ラーメンの頻度」です。近頃本当にラーメンを食べることが多いです3日連続でラーメンですねいまのところ・・体にはよくないのですがwラーメンの頻度って本当に人によるんだなと最近よく思います。ある知り合いに「今までラーメンを食べたことがない」という子がいて一体どんな人生を歩んできたんだろうと思いましたがw皆さんにとってのラーメンの頻度...
FC2 トラックバックテーマ:「ラーメンの頻度」



平日はコンビニから惣菜や弁当とか買ってくることが多いけど
家に誰もいない休日の昼だったらけっこうな量食べてるなー一食でカップ2個か3個空いてるし

それでも1週間の頻度でいえば要するに週一であるかどうかだから少なくはあるのか…
(;´ω`)「就業するまでは毎日が日曜日だったからなー…思い出せば出すほど体に悪いおw」

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

808080

mugen005260750.png

mugen105260751.png

mugen205260752.png

mugen305260753.png

808080
制作者:スターマン・センゾ
通称:-
入手難易度:4
「808080」とはカラーコードで灰色を意味する数字の羅列 動作が覚束ない不思議なKFM
アイキャンフラーイは見慣れたものだが土中潜航を開幕からやらかす(3枚目)
キャライメージはかのマハタヨを目指したら様だが違う方向にカオスが目覚めてしまったらしい
個人的にはよくわからないKFM本体よりもれあどめの方により強烈な狂気を感じるお
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

ブログ拍手 詳細発表

1日に1回あるかないか程度だと思ってましたがついさっきまでに2回追加されてましたお
てなわけでブログ拍手のうちキャラクターの紹介記事に向けられたものをカウントー

まずキャラクターの総数の「116キャラ/595キャラ中」に1回以上の拍手がありました

その内訳 
まず拍手1回…全部で93キャラ (;´ω`)「割といるねぇ でもさすがに羅列は勘弁してちょ…」

続けて拍手2回…13キャラ
Crazy-Orin 
ドーピングキャラ 
緑の子 
 
翼神神奈 
Tetris 
葬ドナルド 
The God Of Chuck Norris 3rd 
Calamity Aooni 
K OROCHI 
レヴィアタン 
Leliel 
シリウス
 
さらに増えて拍手3回…7キャラ
クロノ 
2012 
ティムスケイ 
アルカディア・エース 
Rugal4th 
Holden-GM 
黒巫女

そして拍手4回以上 ベスト3は…

続きを読む
MUGEN | コメント:4 | トラックバック:0 |

ブログの拍手総数

ふと気になってみてみたら今日の段階で通算198回になってたみたい
すげえと思いつつそのついでに重複して拍手されてる紹介記事をランク付けしてみることに

どうせなので拍手総数が200に達したらその辺で公開してみようかね
もっとも紹介記事だけで600近くあるのでこれが割とめんどくさい…
まー時間が少々余った社会人の暇つぶしですお

(=´ω`)「今日は告知だけ」

MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

心の在り処



(=´ω`)「アリスのテーマアレンジはやっぱりこっちのダウナー系がしっくりくるお」
画像のセピア色がなんとも哀愁をさそう

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Creepy-Meirin

mugen005251000.png

mugen105251001.png

mugen205251002.png

mugen305251003.png

mugen405251004.png

mugen505251005.png

Creepy-Meirin
制作者:Paradox
通称:-
入手難易度:10→7
不気味な美鈴と銘打たれた海外産中国 おそらくは改変元と思われるキャラと同じく格闘主体
(=´ω`)「たまに画面に出てくるカットインがちょっぴりかっこいいお」 
ちなみに耐神性も併せ持っている様で開幕から良からぬことをすると論外化するらしい(6枚目)

追記
6/26:再公開のため、難易度を修正
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Legend Mater Chores

mugen005250450.png

mugen105250451.png

mugen205250452.png

mugen305250453.png

mugen405250454.png

Legend Mater Chores
制作者:不明
通称:-
入手難易度:4
(=´ω`)「前半の訳は伝説の物体と量産らしいが後半は雑用とかっていう意味だとか」
他の改変点はつつましいレベル ちなみに画面左に移ってるデバック表示は無視して下しあ
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>