赤さんのMUGEN部屋

Miracle-San_1GO

mugen004301920.png

mugen104301921.png

mugen204301922.png

Miracle-San_1GO
制作者:材木
通称:みらくるさん1ごう
入手難易度:6
試合中相手の隙をたくさん見つける琥珀さん 見た目はSTGモードっぽいが弾幕ははらない
ライトなイメージを受けるキャラだが撃破難易度は限りなく高く専用必須レベルの域
一応攻撃モードの使い分けによる真面目な倒し方法が存在するらしいが…
ちなみに1ごうもあるので2ごうも同梱される形で存在している
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

morning glow



(=´ω`)「東方の曲探してたのにサムネでけいおんかと思ったおw」
「法界の火」のボーカルアレンジは多分初めての紹介 声がいいまさに仏曲

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Saint Mizuchi

mugen004292120.png

mugen104292121.png

mugen204292122.png

mugen304292123.png

mugen404292124.png

Saint Mizuchi
制作者:不明
通称:-
入手難易度:6
「聖なるミズチ」と随分かっこいいネーミング 立ちもちょっと独特な仕様
大魔法を打つ時に気のせいか別人になったりする上エフェクト時、後ろに何か映っている
わかりやすそうなdef銘だが中身とファイル名が違う海外オロミズの一種
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

super normer G OROCHI

mugen004291310.png

mugen104291311.png

mugen204291312.png

mugen304291313.png

mugen404291314.png

super normer G OROCHI
制作者:不明
通称:-
入手難易度:5
(=´ω`)「normerってなんだろう… てか見た目に変化がなさそうなんですがそれは」
演出上に変化はなさそうだが耐性はオリジナルの宇宙意思より高くなっているらしい
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Redにケンカを売るMr.フライングボディアタック

GW前の飲み会で割と満身創痍になったRedを帰りの電車で待っていたのは…
常識という文字が辞書にないメタボなおじちゃまでした

まだ視界が揺れていたので座っていたRedの目の前にやってきたある男
そして発車から繰り出される自慢のボディを生かした体当たり
ただ当たるのならまだしも電車の揺れに合わせて一度ひくことで溜めた火力の高い乱撃

周りに空席がないので「そこどけよガキが」のメッセージかなーと思うものの
病弱者ならともかく強硬手段にでる強かなおっちゃんに譲る席などないと判断し無視するRed
それからしばらくすると次の停車駅で都合よく隣が空席になったのでそこに座りなおして
(=´ω`)「あんたの好きな空席だぞ ほら座れよ」と意思表示をしてみるものの動かぬおっちゃん
そしてほかの乗客で埋まる空席

座りたい訳じゃないのか?と怪訝な顔をしつつおっちゃんのことを意識の外に追いやるRed
しかしこれで終わらないのがMr.フライングボディアタックである

続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

BLACK_Dark_Mizuchi

mugen004280810.png

mugen104280811.png

mugen204280812.png

mugen304280813.png

mugen404280814.png

BLACK_Dark_Mizuchi
制作者:humi
通称:ブラック・ダーク・ミズチ
入手難易度:4
ネーミングは海外っぽいがれっきとした国産キャラ なぜか最初から3体に分身している
試合開始から賑やか…というより少々目に悪いオリジナルの光景を繰り広げる
現在はブログから直リンクが消滅しているが一応公開されたままになっている
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

GW

今年は飛び石状態なんだよなー
一応今週は火曜が休みだから気休め程度になってるけどさ

(=´ω`)「まー期末が4月末で休み明けの水曜が一番忙しいんでそれもノーカンかねぇ」

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Bayloupe

mugen004271200.png

mugen104271201.png

mugen204271202.png

mugen304271203.png

mugen404271204.png

Bayloupe
制作者:Utsuhofanboy24000
通称:ベイロープ
入手難易度:5
インなんとかさんで知られる某ラノベに登場する少女がイメージらしい凶悪改変の槍持ち
(=´ω`)「割りといないと思っていた美汐の神キャラだお」
ただ試合開始からしばらくすると隔離攻撃をぱなすのでどちらかといえば論外キャラっぽい
しかしまたお前かうつほファンよ…
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

systemerclass

mugen004270550.png

mugen104270551.png

mugen204270552.png

mugen304270553.png

mugen404270554.png

systemerclass
制作者:lunatic
通称:システマークラス
入手難易度:1
「ライヂング★スター7」というゲームに登場する敵がMUGENに進出したキャラクター
(;´ω`)「実は最初、名前から同作の「システマー」と関係あるキャラだと思ってました…」
神キャラには珍しく攻撃パターンが正確に分かれており攻撃時は攻撃を受けないんだって
また基本カラー数=出現数だが12Pで起動してるので数は画面半数を埋める12体である
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

第1832回「ヘッドホン派?イヤホン派?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当のほうじょうです今日のテーマは「ヘッドホン派?イヤホン派?」です。外で音楽を聴いたり、家でゆっくり音楽の世界に浸ったりそんなときに便利なのが、ヘッドホンやイヤホン!ほうじょうは、これまでイヤホンがどれを使ってもすぐに耳から出てきてしまいうまく使えた試しがなく、ヘッドホンを使っています。耳の形がよくないのでしょうか…?と言ってもヘッドホンは大きかったり...
FC2 トラックバックテーマ:「ヘッドホン派?イヤホン派?」



ちょうど今音楽聞いてるRedはイヤホンしか使ったことないお
(=´ω`)「ヘッドホンはなー耳にあたるあの違和感がヤなんだよねぇ あと全般的に高い印象」
まーどちらも値段に関してはピンキリではあるんだけどねw

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

HaVoKChi

mugen004261510.png

mugen104261511.png

mugen204261512.png

mugen304261513.png

mugen404261514.png

HaVoKChi
制作者:ShinAkario
通称:-
入手難易度:8
大ポトレで何らかの何かを受信しているように見える海外産のアルシエル改変キャラ
海外のアルシエル勢にしては珍しく立ちの羽エフェクトが片翼になっている
またその他演出も少々手を加えられており、通常の技も追加されている模様
入手に関してはもとのファイル名とdef銘が違う為ちょっと検索がめんどくさい
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Sadist Sakuya

mugen004260840.png

mugen104260841.png

mugen204260842.png

mugen304260843.png

Sadist Sakuya
制作者:五月雨魔理紗
通称:-
入手難易度:10
(;´ω`)「なんだコレ 滅茶苦茶じゃんよ…」 最強カラーは9Pで撮影の12Pよりさらに光る
攻撃の度に姿が消えたり暗転したり分身したりとすさまじい状態になっている咲夜っぽいもの
もっとも別段サディストっぽくなく見える ついでに現在は公開されていないらしい
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Death Planet

mugen004252330.png

mugen104252331.png

mugen204252332.png

Death Planet
制作者:不明
通称:デスプラネット
入手難易度:5
なぜか三つ子になった死星 数は増えているが技の数自体は大幅に減ってしまっているらしい
制作者についての詳細は不明 ただし神キャラへの耐性はオリジナルよりも強化された模様
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Nirvana_S

mugen004250720.png

mugen104250721.png

mugen204250722.png

mugen304250723.png

mugen404250724.png

Nirvana_S
制作者:Lates-本体 影縫-パッチ
通称:ニルバーナ-S
入手難易度:7→5
元の状態でもスペック高めなアリスっぽい狂キャラに性能強化のパッチが付加された姿
def銘の「S」はサディストっぽいイメージからパッチ制作者がつけたんだって
ちなみに現在ではパッチ・本体ともども正式な公開は行われていない模様

追記
17/1/29:転載を確認したため、難易度を修正
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

色彩少女



この前の「Tag」に続いてもっかいさとりんテーマのボーカルアレンジ
(=´ω`)「このボーカルさんかなりの数歌ってるけどその中でも選んでよく聞いてるお」

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

まめの上にまめができる

車(MT)の運転時間が長い為か足の指先にまめができるようになったのが最近のこと
でそのまめの上に別のまめができるのに気付いたのが今日のこと

(=´ω`)「何だコレw」

歩く時の違和感すごいけどこの分皮が強くなってくれるんだろうか…

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Policezero87(SP)

mugen004240000.png

mugen104240001.png

mugen204240002.png

mugen304240003.png

Policezero87(SP)
制作者:sunishell
通称:-
入手難易度:4
アキラメロンといい国産にも海外勢にもいろいろと極端な改変が多いロックマン勢
(=´ω`)「なんか開幕から増殖して画面をエフェクトで埋め尽くすキャラに思い当りが…」
てゆか使用エフェクト自体がなんとか長に似ている気がしなくもない
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

ブログ通信簿

Red_Blog.png

(=´ω`)「なんか耳に挟んだのでやってみたお」
主張度…3 記事のコメントを主張とするならこんなもんかもね
気楽度…1 最近仕事に追われながらだから昔あった気楽さは確かに減ってるかも
マメ度…5 ここが高くなかったら一番衝撃だったおw それでも最近鈍化してるけどねぇ
影響度…2 むしろここ「1」だろう ただのデータ紹介所だし

保健委員…この評価よりむしろ「保健委員」=ブレインの公式の方が気になる
年齢33歳…どーゆーことだコラ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

manny

mugen004230750.png

mugen104230751.png

mugen204230752.png

mugen304230753.png

mugen404230754.png

mugen504230755.png

manny
制作者:apelao
通称:マニー
入手難易度:4
凶悪界に在するAA勢としてはおそらく最古のキャラ 見た目は完全にオロミズをトレース
ポーズ一つ一つの再現が細かく、またその知名度の為複数の性能変化パッチが存在する
本来の公開元からは期限切れのためか消滅しているがあちらこちらに転載されているらしい
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

第1834回「学生時代の教科書は残す派?捨てる派?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当平田です今日のテーマは「学生時代の教科書は残す派?捨てる派?」です。先週末実家に帰って部屋の掃除をしていると、中学時代の国語の便覧がでてきました!昔の文豪達の写真や関係性が載っていて、今見ても結構おもしろかったです他にも社会の地図帳や理科の資料集などを私は残していました地図帳に関しては実家で今でも両親が活用してくれていますメインの教科書も久しぶりに見...
FC2 トラックバックテーマ:「学生時代の教科書は残す派?捨てる派?」



捨てられないというより捨てるのがめんどくさい派のRed
もっとも就業前の3月にあらかた処分してるのでどちらかと言えば後者だお

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Scarlet Devil

mugen004220800.png

mugen104220801.png

mugen204220802.png

mugen304220803.png

mugen404220804.png

mugen504220805.png

Scarlet Devil
制作者:紅毛玉
通称:スカーレット・デビル
入手難易度:10(4)→6(4)
魔改造+強化であり、原作?なにそれ状態になったおぜう スカーレットだが12Pなので金色
(=´ω`)「強化型の『G』といいポトレのしゃがみガードは長い更新の歴史を見ても鉄板」
神々しいが個別に神仕様があるためコイツ自体はさして神キャラ向けの性能という訳ではない
かなり古い世代のキャラではあるが現在でも実はちょくちょく更新されている模様

追記
4/25:公開先の変更を確認、難易度を修正
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Marumain

mugen004212210.png

mugen104212211.png

mugen204212212.png

mugen304212213.png

mugen404212214.png

Marumain
制作者:DRM
通称:マルマイン
入手難易度:2
「バトルしようぜ!!!(大爆発)」 ここまで来るともはやポケモンではない気もする
演出の後に次のラウンドに進むことができるらしい 一応死ぬんだって
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Mizuchi-type-M

mugen004210910.png

mugen104210911.png

mugen204210912.png

mugen304210913.png

mugen404210914.png

Mizuchi-type-M
制作者:608
通称:ミズチタイプM
入手難易度:3(5)
宇宙意思で知られる608氏制作のミズチ(フライングオブジェクト) 2~4枚目は12Pでの撮影
飛んでいる半裸から様々な何かが降ってくるという稀代のキワモノ 基本MTMといえばコイツ
ただし真面目な見た目で戦い且つ特殊な耐性を持つという6P(5枚目)のような要素もある
最新verでは性能が弱体化され凶悪向けのキャラでなくなった為、撮影は旧verで行っている
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

SARIEL 1212

mugen004202300.png

mugen104202301.png

mugen204202302.png

SARIEL 1212
制作者:不明
通称:-
入手難易度:7
( ゚д゚) 中身サリエルらしいけど…
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) …
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  
(;゚ Д゚) コメントを書こうにも演出が…ない…だと……?
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

ShiKi

mugen004201850.png

mugen104201851.png

mugen204201852.png

mugen304201853.png

mugen404201854.png

ShiKi
制作者:Nemo.Gustab
通称:屍鬼
入手難易度:2
中華産の七夜改変キャラ 真面目な演出かと思えばたまに同作の樂麗黒夢が召喚される事も
また分身を呼び出したりおっきぃびーむを長時間ぱなしたりと一風変わった要素も含む
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Tag



(=´ω`)「正統派のさとりんボーカルアレンジ 雰囲気出てていいよね」
ときどき写るこーりんになんか悪意を感じるw

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Yukkuri Fran

mugen004200230.png

mugen104200231.png

mugen204200232.png

mugen304200233.png

mugen404200234.png

Yukkuri Fran
制作者:I.M.R.F
通称:ゆっくりフラン
入手難易度:2
どこか忙しそうなゆっくりフラン 開幕前からテンションが高くその為かラウンドコールも喧しい
試合中はよく姉であるレミィをかなりの速度で投擲しその度にピチュらせている
設定次第で使用できる技の範囲や耐性も割と変わるらしいので好みの調整を行うことができる
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

KillerSanae

mugen004192220.png

mugen104192221.png

mugen204192222.png

mugen304192223.png

mugen404192224.png

KillerSanae
制作者:Sanaesanprpr
通称:キラー早苗
入手難易度:10
(*゚∀゚*)<早苗さんprprprprprprprprprprprprprprprpr
赤黒い風体の早苗さん ただしいつぞやの鬼巫女早苗とはまた趣が異なる仕様であるらしい
何かと不思議な点が多く同梱ファイルに早苗さん以外のえっちぃ画像が入っていたりする
現在の公開場所は自然消滅しているらしいため入手は困難
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Red blue mozun-ali

mugen004191720.png

mugen104191721.png

mugen204191722.png

mugen304191723.png

mugen404191724.png

Red blue mozun-ali
制作者:不明
通称:-
入手難易度:5
もとのエフェクトが300MBをゆうに凌ぐ弩級の容量を誇る海外産オロミズ イントロから珍妙
既出の大魔法も数多く混ざっているがコイツならではの代物もちょくちょく混ざっている
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Red式MUGEN公開

テキトーにいじったRed式のMUGEN公開
コレ
(=´ω`)「まーそんなに大したモノじゃないけどね」

初期の登録数を60まで増やしてとりあえず初心者がすぐに動かせるようにだけしてみましたお
あとKFMの他に宇宙意思も追加してます 初めは2キャラですが頑張って増やしてくだしあ

MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>