赤さんのMUGEN部屋

みのりんふぁんたじあ



(=´ω`)「どうしてこの姉妹はこう自虐ネタが…てか姉の存在感…」
で、最後はつるぺったんにジャックされる始末 原作での彼女らに今後に期待したい

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あらためてやってみる起動用の緒設定

思いの外できないもんだね^^;
基本的なトコを2年前に弄った後もちょこちょこやってても
書いてあることの詳細を理解せずに指示されたことをそのまましてたら
こうなるのはある意味当然ではあるお

久々にMUGEN小学校に入学して神キャラ仕様のブツに改造してますw

MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

Dark_Donald_2nd

mugen003310830.png

mugen103310831.png

mugen203310832.png

mugen303310833.png

mugen403310834.png

Dark_Donald_2nd
制作者:ただのたび人
通称:ダークドナルド2nd
入手難易度:3
MUGENで広く知られる教祖様が凶悪化した姿 負けるとMUGENをらんらんるーしようとする
これに続き他にも3rdや4thなど黒い教祖シリーズには続きがあるのは有名
(;´ω`)「この時点でもすでにいろいろカオスなんだけど4th程でもないんだよなー…」
特にポトレとか(真顔)
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

zzz…

飯食ってから今まで寝落ちしてたお
明日からまた仕事だから仕入れ先の伝票がどーのこーのとか場所がどーのこーのとか
勉強しとこうと予定してたのに計画倒れという様相

(=´ω`)「慣れないことってなかなかうまくいかないねw キャラ収集みたくいかねーかなぁ…」

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第1825回「FC2何年生?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「FC2何年生?」です。突然ですがFC2をご利用されて皆様何年経っておりますでしょう?つい最近始めた!という方もいらっしゃるでしょうがわたしはそんなテーマを掲げておきながらFC2歴は今年で4年生です。。まだまだ歴史には程遠い期間なのですが・・これからも愛すべきFC2のために運営ともに頑張っていきたいです!「できたときから使ってる...
FC2 トラックバックテーマ:「FC2何年生?」



(=´ω`)「そろそろ9か月かなー 年に直せば4分の3」
最近仕事が忙しくなってきて更新頻度が下がりがちだけどもうちょい頑張りますお

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Garden of the God

mugen003300110.png

mugen103300111.png

mugen203300112.png

mugen303300113.png

mugen403300114.png

Garden of the God
制作者:BLACK5125
通称:-
入手難易度:7
中身は宇宙意思らしいいつものタイプの国産オロチ 基本青く染められただけっぽい
(=´ω`)「耐性面の変化もそうなさそうだし、主に立ちにちょっと手を加えただけかなー…」
そしてまたしても気になる謎のよくわからないdef銘 「神の庭」だろうか…?
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

tsukuyo

mugen003292020.png

mugen103292021.png

mugen203292022.png

mugen303292023.png

mugen403292024.png

tsukuyo
制作者:rakurai
通称:坂上月夜
入手難易度:1
「天空のユミナ」からやってきた巫女さん(天然) 本編ではあまり目立たない娘であるらしい
ただしMUGENでは耐性の高いキャラが多いペラペラ勢の中で珍しく高い殺傷力を有する
また被撃破側のキャラとしても優秀でその手の大会では意外と出番が多い
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Dark Green Chaos

mugen003290850.png

mugen103290851.png

mugen203290852.png

mugen303290853.png

mugen403290854.png

Dark Green Chaos
制作者:BLACK5125
通称:-
入手難易度:7
全体的に緑色な宇宙意思改変キャラ 確かにカオスではあるが特段ダークな感じはしない
しかして演出は制作物中で一貫されているのかセレスティアルの最中に蝶が舞うのはお決まり
データの詳細がないため設定その他不明である 一応海外に転載先があるらしい
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

飲み会

遅くまで同期と飲んで帰宅すると日をまたいでいる始末
(:´ω`)「あれ…昨日紹介記事上がってないんじゃね…?」

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

仕入先への道順

のわー

会社がある市内に集中しているぶんの商品仕入先への道順が複雑すぎるお
数軒ならともかく外回りだけで軽く10件以上だと…
中には住宅街のど真ん中に夫婦で店構えてるようなとこにも行かなきゃいけないらしいし…

納入具合でAいってCいってSいっててな感じで組み合わせがちょくちょく変わるから
会社からの道順だけを覚えれば足りるもんでもないとか

もう数日たつけど先が思いやられるねー…

のわー

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ANUBIS

mugen003272310.png

mugen103272311.png

mugen203272312.png

mugen303272313.png

mugen403272314.png

ANUBIS
制作者:GGG
通称:アヌビス
入手難易度:1
少ないJOJO勢から凶悪化したのは原作で「チャカ」と呼ばれていた冴えない牛飼いの青年
性能が大幅に凶悪化されたことで本体の「アヌビス」に名前が変わったらしい
基本的に何を言っているのかわからないが画面ごと風景を真っ二つにする程剣の腕は確か
一見狂キャラっぽいが高位のカラーは堅い耐性を持つれっきとした神キャラである
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

東方活動写真館



(=´ω`)「今回はアニメ仕立て こーゆーのもいい…」
なんか「とうほうゆうえんち」にゆっくりが混ざってるおw

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Chuck Norris

mugen003262340.png

mugen103262341.png

mugen203262342.png

mugen303262343.png

mugen403262344.png

Chuck Norris
制作者:Gaelik
通称:チャック・ノリス
入手難易度:5
昔からMUGEN界に君臨してた色々規格外な超人 なんか「ファルコンパンチ」とか聞こえる
当時は論外級のキャラの中でも「各ゲーする論外」という真面目(?)な評価を受けていたが
今では「撃破できる元論外キャラ」として知られる また今と昔でポトレや動作が結構違う
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Garner no ushiro

mugen003260850.png

mugen103260851.png

mugen203260852.png

mugen303260853.png

Garner no ushiro
制作者:ass
通称:ガーナーの後ろ
入手難易度:10→4
(=´ω`)「なんだコレ」 奇妙な代物ながら一応国産・・・らしい
実はRedはコイツの登場したシーンを見てたのは某アライメントだったりするので
メインっぽい男(?)を記事を書くまで知らなかった (=´ω`)「ヘルプミーだけじゃないのね」

追記
2/5:公開先を確認したため、難易度を修正
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

卒業式

今日は卒業式でした
気づけばいつの間にか過ぎてた4年間、さぁ明日からは社会人…
というのが理想だったんですがすでにRedは就業してる身だったり

仕事覚えるのやら疲れてるやらで手いっぱいで今日の追いコンはあまり楽しめなかったかなー
さっさと環境の変化になれないとやヴぁい 割とマジで(;´ω`)

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Das Schwache

mugen003251120.png

mugen103251121.png

mugen203251122.png

mugen303252223.png

mugen403251124.png

Das Schwache
制作者:Reire
通称:だすすちゃわちぇ
入手難易度:8(5)
一番初めは実は氷河意思似の氷のエフェクトを用いたキャラクターの予定だった様だが
いつの間にか気が変わり黒いエフェクトを中心に使うミズチになっていたらしい
低カラーは凶悪関連の技術は積んでいない 
また更新過程で飛び道具を搭載しようとして妥協した経緯があるとか
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

C-kyon

mugen003242300.png

mugen103242301.png

mugen203242302.png

mugen303242303.png

mugen403242304.png

C-kyon
制作者:影縫
通称:チートキョン
入手難易度:5→4
さりげに500番目の紹介キャラ
無駄に机が散乱するキョン(チート) 彼には朝倉さんが一杯見えているのだろうか…?
高位のカラーはさらに狂った仕様になっており画面にハルヒワールドの一部が展開される
(=´ω`)「たまに机に紛れて飛んでいくシャミセン(バリトン)がかなりシュールw」

追記
4/27:再公開に基づき難易度を修正
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

chizuruXXX

mugen003241840.png

mugen103241841.png

mugen203241842.png

mugen303241843.png

mugen403241844.png

mugen503241845.png

chizuruXXX
制作者:蜥蜴蜘蛛
通称:ちづるの可能性
入手難易度:2
癒死の世界へようこそシリーズ其の拾伍 みんな大好き「ちづちづの時間」
妖精の翼をやってみたりさなぎを破りゲッダンしてみたりとイントロからすでにふりーだむ
もはや画面で何が起こっているか理解することさえ許してくれない元祖カオス勢
メインは狂ランクであるが耐神性もばっちり装着 神相手でも見せ場を逃すつもりはないらしい
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Mirage

mugen003240800.png

mugen103240801.png

mugen203240802.png

mugen303240803.png

mugen403240804.png

Mirage
制作者:BK
通称:ミラージュ
入手難易度:1
国産を代表するミズチ改変 量産型によく使われる後向きの立ち(2枚目)の元祖と思われる
また特筆すべき点は大魔法のオリジナル性である 例えば4枚目の「割れる」は当初から
手書き感あふれる代物であったが更新を経るにつれより自然な物へと進化している
ちなみにキャラクター自体の発想は氏の没キャラの掛け合わせからなっていたらしい
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

訪問者数200の壁

(=´ω`)「超えたお!」

ユニークアクセス:222 トータルアクセス:1315
1日の平均が140~150だったのでもう半年は超えないだろうとか思ってたら
今日に限り一時的に上昇、200台に到達するに至りました

今後の目標は平均を200まで上げる事ですが
少しずつ知られていっていることやユーザーの追加(復帰)で目指せるかも…
これからはだいぶ忙しくなっていくでしょうが
時間を見つけて記事の更新もしていきたいと思うのでどうぞよしなに(=´ω`)

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Dark Blood Insanity Scarlet

mugen003231920.png

mugen103231921.png

mugen203231922.png

Dark Blood Insanity Scarlet
制作者:Anime2013Freak,Ced Soum
通称:-
入手難易度:4
隔離キャラの記事を出した後のコレである そして画面から消えてなくなるテストKFM君
何かの差し替えだろうか最近の隔離勢と一連の流れがよく似ている
またこのフランシリーズにはいくつかの種類があり、隔離ランク以外も扱っているらしい
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

ピアノとvocalの為の萃香八番 『孤独』



(=´ω`)「萃香のイメージにない…どころか真逆の一面がテーマになったアレンジ」
他に同じテーマのアレンジはないが「八」ってことは連作の一部のイメージだろうか?

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

攻撃隔離キャラの数

最後に数えたの大分前みたいなので久々に数えてみた

基準→てきとー

・普段このブログで頑張ってくれてるテストKFM君をぴちゅらせる
・そもそもそのキャラの目的の大半が隔離部分にある(おまけカラーは面倒なので除外)

続きを読む
MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

Ronaisu

mugen003222310.png

mugen103222311.png

mugen203222312.png

mugen303222313.png

mugen403222314.png

Ronaisu
制作者:e- -
通称:-
入手難易度:5
数が少ないせいか稀に出ると輝く小町勢 でもこま閻魔など不思議と海外勢の方が多い
ただ前者2人に比べると未完成の部分もあるのか時々きょどったり一瞬だけ分身したりする
ポトレは紙の上の手描き画像をそのまま用いた様でこれはこれで面白い個性がある
また神キャラとしては干渉を拒否るタイプらしくKOしたければ親捏造級の火力が必要だとか
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Christmas Misaki

mugen003221820.png

mugen103221821.png

mugen203221822.png

mugen303221823.png

mugen403221824.png

Christmas Misaki
制作者:Digoxin
通称:聖誕みさき
入手難易度:6
海外のX'MAS仕様のいおりんに触発されて制作されたらしい川名みさき改変キャラ
そのためイメージ元の一部が立ちに反映されている ついでに背景もクリスマス模様に
プレゼントが雨霰と降ってきたり澪サンタのソリが自由自在に駆けたりとあちこちふりーだむ
(;´ω`)「なんかツリーの近くでプレゼントにまぎれて変な物体が置いてあるお…」
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Mark Destiny

mugen003221300.png

mugen103221301.png

Mark Destiny
制作者:リュウセイ
通称:マークデスティニー
入手難易度:3
元ネタは『蒼穹のファフナー』に登場した「運命」の名を冠するモビルスーツモデル
そう聞くと一見真面目っぽいが公開日はエイプリルバカ あとは安定と信頼の暗転(2枚目)
暗転してから変化がない上デバックでの操作も不可であるため右上の「×」が仕事をする
(=´ω`)「まーBGMつきのフリースペースみたいなもん え?フリーじゃないって?」
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

リンクの追加

リンクふりーだったり許可をもらってちょくちょく登録して増やしてますが
現在60個を超えるリンクが登録されてるみたいですね

(=´ω`)「ほとんどが現役の方ですお 減ったとはいえまだまだおいでじゃないか」

MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

USA

mugen003212040.png

mugen103212041.png

mugen203212042.png

mugen303212043.png

mugen403212044.png

USA
制作者:PJM
通称:-
入手難易度:6
def銘が「ゆないてっどすてーつあめりか」の略ではないと思われる海外産のオロチ
(=´ω`)「「USA」なんて名乗るんだからせめて合衆国の国歌とかBGMに起用してほしかったお」
実際には何か別の言葉の略だと思われるがれあどめもなくそのあたりの設定は一切不明
ただ某氏が突っ込んでいたようにactファイルの中に「911」というファイルがある
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Sage-less

mugen003211530.png

mugen103211531.png

mugen203211532.png

mugen303211533.png

mugen403211534.png

Sage-less
制作者:齿轮大米
通称:-
入手難易度:7
名無しの中華改変キャラ れあどめには演出ではなく下位神級の神性付加を行ったとか
耐性面でいえば何かしら不鮮明とあるがとりあえず論外とかではないらしい
また「Name-Less」の改変キャラ故、def銘が「Sage-Less」になっているが
正味掲示板によく書き込むRedにしてみれば「レスを下げろ」と言われている気がしなくもない
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Super_Joseph

mugen003210940.png

mugen103210941.png

mugen203210942.png

mugen303210943.png

mugen403210944.png

Super_Joseph
制作者:STG
通称:-
入手難易度:5
若かりし頃のジョセフ(複数形) 強敵を相手にとっさに思いついたのは増殖することだった
試合開始からすでに一切自重するつもりはないらしく波紋戦隊ニゲルンダーみたいなことに
ちなみにこれは付属のスイッチをあちこちonにした結果であり全てoffだと狂キャラだとか
一時的に期限切れでDLできなくなっていたが現在は制作者が再公開している
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>