赤さんのMUGEN部屋

hong

mugen002282130.png

mugen102282131.png

mugen202282132.png

mugen302282133.png

mugen402282134.png

hong《非凶悪枠》
制作者:不明
通称:-
入手難易度:8
名の読みは「ホン」だと思われるがきっと「紅」とは書かない 一応中華産だけども…
元が宇宙であるらしい典型的な量産型だが大魔法には見ないエフェクトが用いられている
ただ3枚目~5枚目は一つの技の過程だというのだから運用がいいかというと評価はしがたい
ファイル名≠def名のキャラの一つ 公開場所も見渡す限りほぼないため難易度はやや高め
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

あっれー…

とあるキャラがランセレで振られたので紹介記事にしようとしたものの
しらべてみるとどーやら手元にあったのが最新verではなかったらしい

手持ちは11年6月 最終更新は11年末 RedがMUGEN始めたのは12年 公開停止は13年
制作者のブログからしかDLしてないのに古いverのみがあるなんて事が在りうるのだろうか…

もっとも少々探して最新verの転載先を見つけたはしたものの何か腑に落ちない今日この頃

MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

Dial Connected



(=´ω`)「久々に聞くさくやさんのテーマアレンジ サビがかっこよす」

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

CRAZY-roa

mugen002272110.png

mugen102272111.png

mugen202272112.png

mugen302272113.png

mugen402272114.png

CRAZY-roa
制作者:humi
通称:クレイジー・ロア
入手難易度:6→5
あまり見ないロアの凶悪改変キャラ 「嘆かわしきかな、この地に神のおらぬ土地は無し!」
試合中は大抵画面が真っ白になっているか真っ黒になっているかになるという極端な吸血鬼
演出自体は遠近感からくる一風変わったものだったりするので創意工夫は相変わらず

追記
10/8:代理公開を確認したため、難易度を修正
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

The-will-of-Marisa

mugen002271220.png

mugen102271221.png

mugen202271222.png

mugen302271223.png

The-will-of-Marisa
制作者:The-will-of-Marisa
通称:魔理沙意思
入手難易度:10
用いられている声が結構マッチしている魔理沙改変キャラ 性能的には神未満といったところ
なぜか最初から魔理沙が2人いるようでそれぞれが時には一緒、また時には個別に行動する
技の構成は大魔法を撃ったりせず全て通常の範疇 たまにアリスやゴリアテが支援で登場
ちなみになんとなくアタリがついてはいるもののRedの中で出所がはっきりしないキャラ
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

れとろなげーむ6

退屈しのぎに家の中を徘徊するRed
何かないかと探し回ること1時間 触れてはいけない物も発掘するも懐かしいゲームを発見

それがコレ

Populous_000.png

ポピュラスというイギリス出身の洋ゲー ゲームの概要自体も80年代という代物であるうえ
このソフト(SFC)もRedより年上なんだというからちょっぴり驚き

肝心の中身は小学生の時にプレイした思い出になぞると… (=´ω`)「囲碁+将棋?」
自陣の強化と最終的には敵陣の殲滅を旨とするかなりコアなSLGといったところ
もっとも囲碁程自在に石を置くわけでも将棋程自由に駒を動かすわけでもないので
昨今の派手な見かけのゲームとかしてきた世代にはかなりつらい仕様かなー…

ゲームの進め方も地味極まるというレベルなので盤面に集中したいユーザーには適してるお

ちなみにいろんなハードで出ているらしくDSでも扱ってるんだとか
ゲーム性は日本向きではないけれど海外では根深い人気があるみたいね

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

STGenemy1

mugen002262050.png

mugen102262051.png

mugen202262052.png

STGenemy1
制作者:夫
通称:-
入手難易度:2
らんしゃまの改変…というのは少々憚られるSTG仕様キャラ 弾幕には幾つかの種類がある
氏のSTGキャラの例に倣い基本的には狂キャラのスペックだがSTG魔理沙よりは強いらしい
開幕から自分自身を射出する等お茶目な一面もあるがノリで作られた故いろいろお察し下さい
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Icy Diamond

mugen002260910.png

mugen102260911.png

mugen202260912.png

mugen302260913.png

mugen402260914.png

Icy Diamond
制作者:不明
通称:-
入手難易度:5
久々に登場する凶悪クーラ枠 (=´ω`)「「Icy」なんだしきっと氷っぽいことでもするんだろうねぇ」
…で、皆目氷要素がないのはお約束ながら演出はオロミズ系を準拠しているらしくほぼまんま
そして"name"には"Devils eye"の文字 どうやら旦那が下敷きになってるらしい
ただ眼の要素だけをきれいに取り除いた様で、モノによってはかなり淋しくなっている所も…
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

saint-of-silver

mugen002252200.png

mugen102252201.png

mugen202252202.png

mugen302252203.png

mugen402252204.png

saint-of-silver
制作者:しもつき
通称:銀の聖者
入手難易度:4→8
かなり真面目に格ゲーしてるように見える高速神拳兄弟の次男 ゆくゆくぞゆくぞゆくぞゆくぞ
パッと見狂キャラに見えるがそうでもない 耐神性もそうだが基本的な面では殺傷力も搭載
11Pはご存じご愛嬌のオチゲー トキ以外のあるキャラを殴ると自称天才が雨霰と降ってくる

追記
7/15:転載事情の変化に基づき、難易度を暫定的に修正
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Outstripper



(=´ω`)「もこのテーマアレンジはあんまりないイメージ 実際そうでもないのかな…?」
その代り神曲も見つけやすいから吉

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

PlasticMind-V2

mugen002250000.png

mugen102250001.png

mugen202250002.png

mugen302250003.png

mugen402250004.png

PlasticMind-V2
制作者:PandaciaLake
通称:-
入手難易度:5
氏の制作物にPlasticMindという小傘改変がいるのでてっきりそれの更新verかと思いましたお
実際の所はれっきとしたオロチ系のキャラ ただし一部カラーで小傘を用いる事もできるらしい
大魔法もそう見ない物なので目を引かれるが搭載は一つのみで基本動作は射撃がメイン
そのため一様ではない複数の種類の追尾弾等が画面を飾る変動的な演出が見どころである
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

nanayasiki

mugen002241840.png

mugen102241841.png

mugen202241842.png

mugen302241843.png

nanayasiki
制作者:蔚萌
通称:七屋敷
入手難易度:9
七屋敷…それは七夜が結構いる館(正確には18人の七夜がいる) 七夜志貴ではない
開幕から動かずに土下座スタイルを一貫する七夜 その周囲にはなぜか小さな七夜が…
ただ湧き出る七夜とひたすら鎮座する本体から、みんなのトラウマたる彼奴を彷彿とさせる
実際にアレが改変元になっているらしい 暴走アリスと言いつくづく不思議なチョイスである
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

コミカライズの末路

本の整理4…と言って売却用の本を見繕い終わること180冊
タイトルを眺めているとその大半は小説派生のコミックでした(主にD文庫とかM文庫とか)

売却するのもそうだけど手元に残すのも併せて考えると原作が有名になった物がほとんど

・相手の個性を右手で粉砕するハーレム男の日常とか
・電脳世界の行く先々で現地妻を乱造する二刀流剣士の闘いの記録とか
・異次元の魔神と契約した恋愛を知らない少女の話とか
・本が好きすぎてページごと食べちゃう女子高生が解決する愛憎劇とか etcetc

前2つはまだまだ先があるけれど、後ろ2つは原作の5分の1も行かないとこで完結済み
それも「これからも俺たちの戦い(人生)は続く!」的な打ち切り臭漂う代物だし…
前2つも原作に追いつこうとすると10年単位で時間かかるだろうしねぇ

小説のコミカライズって最後まで行かないのわかっててやるんだろなぁとか余計な事考えたお
「需要あるから収益の為に」っていう負の受け取り方するようになったのも年取ったからかねw

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Dimension Reimu V2

mugen002232200.png

mugen102232201.png

mugen202232202.png

mugen302232203.png

mugen402232304.png

Dimension Reimu V2
制作者:Rio-Soul
通称:次元霊夢V2
入手難易度:7→10
「俺の嫁+好きなカラー+大魔法」というある一面で神キャラらしい動機で制作された霊夢
れあどめには某禍忌氏のセリフが引用してあるが演出自体は彼を意識した訳ではないらしい
「V2」なので更新の過程で「V1=無銘」も存在しているがポトレも当時は割と変わっていた模様
耐性重視且つ技が少ないというやや物足りない面もあるが年明の更新で完成verとされている

追記
2/14:リンク先の公開ページが消滅したため、難易度を修正
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

IGNIZ

mugen002231240.png

mugen102231241.png

mugen202231242.png

mugen302231243.png

mugen402231244.png

IGNIZ
制作者:supaia
通称:-
入手難易度:5
国産のアルシエル改変キャラ 元の黒いエフェクトに紫色が中心になって加えられている
当然だが「IGNIZ」はdef銘であって若本ボイスのあの人に何か関係があるわけではない
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Nao_shiki_youmu

mugen002222300.png

mugen102222301.png

mugen202222302.png

Nao_shiki_youmu
制作者:Burst
通称:ナオ式妖夢
入手難易度:10→7
こっち見んなと思ってたら目をそむけたくなる何か 癒死の世界へようこそシリーズ其の拾肆
開幕から何らかの何かが起こってよくわからないことになる妖夢っぽいモノ 身内ネタだとか
また不可思議な何らかの何かが起こるのは高カラーで低カラーは普通に戦ってくれるらしい

追記
4/29:別口での入手報告のため難易度を修正
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

2年目の今更 鬼巫女のポトレ

口元ってもしかして凄惨な笑みを浮かべてるんじゃなくてこの赤いの返り血なのか
まさにどーでもいいことだけれど改めて意識してみるとまるで違った表情に見える…

mugen111182211.png

(=´ω`)「こうやって見ると無表情も意外とかわ…ん?誰か来たお 2分前に頼んだピザかな」

MUGEN | コメント:4 | トラックバック:0 |

PRIERE -プリエール-



(=´ω`)「悲嘆あふれるおぜうのテーマアレンジ あまりないPV仕様に注目」

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2

mugen002220050.png

mugen102220051.png

mugen202220052.png

2
制作者:zlc32
通称:二次元
入手難易度:4
彼奴に対抗する為に制作されたキャラであるが幸か不幸かある大会で相まみえている
その時の結果としては引分に抑える事である意味彼奴に勝利したといってよい戦績を上げた
ちなみに出身は見ての通り中華圏だが日本の文化(二次元)も演出に取り込んでいるらしい
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Lydia

mugen002212140.png

mugen102212142.png

mugen202212142.png

mugen302212143.png

mugen402212144.png

Lydia
制作者:諏幾影
通称:コバルトブルー諏訪子
入手難易度:9→6
現在4大諏訪子に数えられている「忘却の湖」の前身になったキャラクター 当然カラーは青
氏特有のBGMを合わせた演出は秀逸だが、他にすれ違う諏訪子の幻影など演出の
見かけ自体も評価に足り得るモノである 過去のキャラではあるが参考にできる点は多い

追記
4/20:転載先を確認、難易度を修正
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

隻眼の紅い鬼神(☆4.89)

矛盾リスペクト見ながら(;´ω`)「S軋間とかほぼ論外じゃねーか、人選間違ってんだろ」
とか知ったかしてたらあちこちの制作陣が撃破SS貼り出しててRedビックリ

技術の進歩が早いとかいつしか言ったけど大会許容範囲の殺傷力であの軋間をねぇ…
見ごたえのある大会になりそうだお 楽しみにさせてもらおー

MUGEN | コメント:2 | トラックバック:0 |

Master God Mr.SAIKYO-SSS

mugen002211030.png

mugen102211031.png

mugen202211032.png

Master God Mr.SAIKYO-SSS
制作者:不明
通称:-
入手難易度:4
技の全てが挑発のみで構成されているという無性に腹立たしいダン こんなんでさらっと論外
その他の特殊技やスーパーコンボまで挑発尽くしだというのだからまさに筋金入りである
稀に殺傷系の動画で急に登場しては草原を作っていくという変な意味で迷惑なおっちゃん
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

過去記事へのコメントについて

よく考えればあるキャラを境にして「ここからはコメダメ」「ここまではコメおk」
というのも不自然な気がするので今日から今週末にかけて前半期150キャラ程に付されていた
コメント機能をすべて停止する作業をしようと思います

コメ消去ではないので管理ページからはコメントされていた内容が確認できたりはしますが…
(=´ω`)「キャラデに対するコメントを「2番目の記事」に統一したいというのが本音だけどねw」

追記
気に食わない記事の内容もその都度書き直す作業も追加ー
MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

T Momizi 2nd

mugen002202140.png

mugen102202141.png

mugen202202142.png

mugen302202143.png

mugen402202144.png

T Momizi 2nd
制作者:てむてむ
通称:T椛2nd
入手難易度:10→2
哨戒に行くにしてはお供がとてつもなく多い白狼天狗 特に高カラーは試合中「椛を探せ」状態
また2ndと銘打つ通り現在1st~3rdまでそれぞれの趣旨の椛改変キャラが制作されている
ちなみにその中でも2ndの高カラーは凶悪キャラ向けの性能を有する仕様になっている模様

追記
2/8:ブログが再公開されたため、難易度を修正
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

S.o.G

mugen002201630.png

mugen102201631.png

mugen202201632.png

mugen302201633.png

mugen402201634.png

S.o.G
制作者:rakurai
通称:緑の子
入手難易度:2
MUGEN…それはモブキャラでも雑魚扱いできなくなる修羅の世界 でも一般生徒(見ため)
(:´ω`)「実はプレイしたことないから今まで「緑」がこの娘の名前だと思ってたお…」
しかしなぜ緑色はここまで哀愁が漂うのか… 
スイッチ7でペラペラ鑑賞会(5枚目) BGMも流れているが長すぎる為最後まで聞けないらしい
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Oswald Slayer

mugen002201150.png

mugen102201151.png

mugen202201152.png

mugen302201153.png

mugen402201154.png

Oswald Slayer
制作者:八式特攻人形
通称:オズワルド・スレイヤー
入手難易度:8
「混線を使う」という意欲をもとにして制作されたという紳士 オズワルドでは珍しく大魔法搭載
一番強いカラーは11Pであるため撮影にもそのカラーを用いている その見た目はかなり紅い
また名前の「スレイヤー」とはキャラクター本人の名前ではなく、あくまで二つ名であるらしい
制作者引退と共に公開が停止された為正式な入手は不可 ただし某所への転載はある模様
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

ワンドライブって何だ…

いつの間にかSkyDriveがなぜか名称を変更してたみたいだお
前から意味ワカメだったのにさらにわからんことに 焼肉屋じゃあるまいし…

見た目仕様はそんなに変わってないけど「スカドラ」って呼び方はもう使えないねぇ
ワンドラ…か? 某携帯オチゲーみたいな名前だけれどもw

MUGEN | コメント:2 | トラックバック:0 |

Mizuchi-type-L

mugen002200000.png

mugen102200001.png

mugen202200002.png

mugen302200003.png

mugen402200004.png

Mizuchi-type-L
制作者:BONG
通称:-
入手難易度:4
地球意思を改変したらしい白黒ミズチ 開幕大魔法とか量産の王道だなーとか思ってたら…
大魔法以外は随分と省エネ 大魔法も画面真っ白になるだけで派手さもないというのが極め付
(;-ω-)「静かだろ…それ(4枚目)火柱撃ってるんだぜ? 影しか…表示されてないんだぜ…」
思わずMUGEN.cfgの値を確認したじゃないか…まー他のキャラは普通に動いてたけども
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

にまー

ーん 

という訳で、タイトル(+1行目)通りこのブログの訪問者数が20000になってました
1日あたりの訪問数が増えたことで10000毎のインターバルが短くなり嬉しい限りですお

目指せ30000、そして一日200人

まー何もないというのもなんかアレなので明日辺りは例のパターンでやろうと思います
一応平日故、「お暇な人は…」というのもまずいので「気が向いた方」はご訪問あれ(=´ω`)

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Gold of terrible shine

mugen002191520.png

mugen102191521.png

mugen202191522.png

mugen302191523.png

Gold of terrible shine
制作者:nyorochi
通称:-
入手難易度:4
制作陣のついかっとなってやってしまったシリーズ まだ手探り段階だった頃の制作キャラ
その概要は実のところ某強化パッチを付加した宇宙意思の演出改変型のキャラであるらしい
ちなみに更新される中で大元との変化点を見出すため、全体的に目に悪い仕様にしたそうな
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>