赤さんのMUGEN部屋

アクセス解析

今年最後の記事はこのブログにおける振り返り「アクセス解析」
その結果をてきとーに出力してみましたお

アクセス解析導入日:11/25(実際には導入から1か月ぐらいしか経ってなかったりもするw)

(=´ω`)つ 訪問人数に関するデータ
ユニークアクセス数最多:1日/162人
トータルアクセス数最多:1日/1145人

(=´ω`)つ 訪問ユーザーの所在地に関するデータ(多順)
1位:東京 2位:愛知 3位:三重 4位:広島 5位:大阪 6位:山形 7位:北海道 8位:埼玉

(=´ω`)つ リピーターに関するデータ
全体の84%がリピーター

(=´ω`)つ 検索ワードに関するデータ(キャラクター名)
いっぱい
(=´ω`)つ 検索ワードに関するデータ(関係者名:Red以外)
めるふぃむ氏・Utsuhofanboy24000氏・DLS氏・PandaciaLake氏・その他の皆様
(=´ω`)つ 検索ワードに関するデータ(その他)
鬼畜の部屋(何だと思われてるんだろう)・mugen 赤s何(撃ち間違えても出るのかうち)
mugenステージ ラスボス系(ステージの紹介なんてしたっけか)・MUGEN リア充(!?)

たった1か月でも勢いのあった時期のデータなので割と面白いものが見れましたw
意外だったのはトータルアクセス数が4ケタになってる日が混ざってたことかなー

こんな調子ではありましたがこの半年いかがでしたでしょうか
来年もできる限りのことをやってくつもりでいるのでよろしくお願いいたします(=´ω`)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Mr. Game & Watch Plus

mugen012311800.png

mugen112311801.png

mugen212311802.png

mugen312311803.png

mugen412311804.png

Mr. Game & Watch Plus
制作者:オー
通称:ゲムオ+
入手難易度:3
あのスマブラから「ゲムオ」が凶悪界に参戦 技を見る限りXではなくDXからの出身
DXのゲムオかー原作再現でピコピコしながらトリッキーな技を繰り出すのかと思ってたら…
( ゚д゚)「え、、ちょ、はやゐ」 高カラーは技据え置きで驚きの超高速戦闘
また攻撃の密度だけでなく、神キャラとしての攻防の性能もしっかり搭載している模様
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Angel wings v2

mugen012310940.png

mugen112310941.png

mugen212310942.png

mugen312310943.png

mugen412310944.png

Angel wings v2
制作者:金蛇天尊
通称:-
入手難易度:6
画面右下にでかでかと書いてある名前見て思ったお (=´ω`)「またお前か」と
演出にこだわる海外制作者はそう多くないがこの方はかなり個性的な方向に特化してるらしい
ただ出来はかなりの物で技はほぼ全てオリジナル 錬成した刀剣を掴んで放り投げたりも…
大魔法系よりもその他の技のほうに個性が光っているように見受けられました
公開は中華の一部でなされていたものの転載屋は足が速いらしく中華以外でもDLができる

6枚目は氏ならではのイントロ演出 まー…ご想像通りのあれですおw
続きを読む
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

あと1日

今年も残すところあと1日…
あと5日とか言ってた頃が懐かしいお…前にもやったっけかこれ

本の整理も一通りは終わったし今年やるべきことは蕎麦ぐらいかなー
今年みたいにもうのんびりはできないだろうけど、来る年はどんな1年になることやら…

とりま訪問者各位の皆様、それではよいお年をー(=´ω`)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

本の整理2

古本計260冊、いくらになるかと思ってたら7000円に化けましたお
期待以上だったのでとりあえず年始あたりの出費はこれでまかなえそうで何より
しかしこれでまだ全体の10分の1なんだよなー先が思いやられる…

(=´ω`)「え?元はいくらだだって?税抜130000円とか言っちゃだめヨ Redさん卒倒するからw」

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Golden time

mugen012300100.png

mugen112300101.png

mugen212300102.png

mugen312300103.png

mugen412300104.png

Golden time
制作者:不明
通称:-
入手難易度:7
直訳すると「金時」というおイモなオロチ むしろ「時は金なり」的な意味の方だろうか
これまでの量産型のものより周りのエフェクトの数が比較的多く、そのためかめっさ重い
まぁ名前の「金」をとりあえず一貫してメインにしているという点ではまだよい方ではなかろうか
海外では一か所にとどまらず割とあちこちで転載されている模様

何気に500番目の記事だったりする 応援ありがとー(=´ω`)
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

本の整理

年末だし家中各所にあるマンガ・ラノベの山を整理、というか売却を計画中
数えてみるとRed所有だけで大小全部合わせて約2300冊、週刊誌・月刊を含めると2500足らず
(;´ω`)「親から何とかしてくれと苦情が来るわけだよ…」

これだけあると最後に手に取ったのが数年前…みたいな代物も混ざってくるので
流石に言われた通り何とかしようと重い腰を上げた次第
で、とりま読くなった200冊前後をひとまず処分することに…
(=´ω`)「店が1冊百円程度にしても捌けそうにないのばかりだから全部で4ケタ行くかなー」
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Dead End-Y

mugen012291320.png

mugen112291321.png

mugen212291322.png

mugen312291323.png

mugen412291324.png

Dead End-Y
制作者:Heatran
通称:-
入手難易度:7
(=´ω`)「なんかポトレのは前にやってたポケモンのCMで見たことある… ポトレだけな(真顔)」
おそらく国産のドナルド改変にいろりろくっつけたというか合成して生成されたと思われる
改変元=ドナルド 国産改変部分=多分東方っぽい要素 つけたし部分=申し訳程度(3枚目)
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

STGsakuya

mugen012282220.png

mugen112282221.png

mugen212282222.png

mugen312282223.png

STGsakuya
制作者:悟史
通称:STG咲夜
入手難易度:7
STG魔理沙を改変したキャラ 見た目咲夜さんなので弾は当然ナイフ
改変もとと同じく普通(並)のキャラでも撃破できる為、変な耐性があるわけではない
一応氏のブログは閉鎖されていないがそちらには公開されていないので注意
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

黒い戦利品

本日は祖父母がなくなり無人となった割と大き目のおうち(築60年)のお掃除
とはいえ広すぎるのでこれから段階的に進めてくんだとか

で、Redさんは半ば使われないせいで見た目やばいことになってた外部排水溝周辺の
ドブさらいという簡単なお仕事を任されました
(((;´ω`)))「えぇ簡単だとも 半年動いてなかったRedさんが1時間でKOされるぐらいには」

仕事ついでに何かないかと家の中物色してると何か見覚えのある黒い物体が…
誰も使わないそうなのでコード引っこ抜いて戦利品として頂戴してみましたお
幼いころには使ってるとこ見たことありましたが、まだ使えると聞いてビックリ
(っ゚д゚o)っ☎「じーこじーこ」
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

桜華ヴァルプルギスナハト


(=´ω`)「和ロック 東方にしては珍しい和洋折衷のボーカルアレンジ」
もっともこちらはアレンジ曲なので元曲(≠原曲)と比較してみるのもいいかも…
元曲:桜華ヴァルプルギスナハト

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

The_Will_of_Sea light

mugen012272330.png

mugen112272331.png

mugen212272332.png

mugen312272333.png

mugen412272334.png

The_Will_of_Sea light
制作者:もるがん
通称:海光意志
入手難易度:10(5)
海の光とのたまうように全面的にエフェクトが青い強化版宇宙意思改変キャラ(国産)
中華辺りの量産型との違いはエフェクトの処理が比較的できている為見栄えがまだ良い
またどちらかと言えば確かにそうかもしれないが、レアドメによると転勤はよくないことらしい
ver0.5が最新であったと記憶しているが現在は公開されておらずver0.3が転載されている
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

N_Alice

mugen012271840.png

mugen112271841.png

mugen212271842.png

mugen312271843.png

mugen412271844.png

N_Alice
制作者:熄 癈人
通称:ネメシス・ニケアリス
入手難易度:1
意外に知られていないらしい「N」の意味 けっして「ノーマル」とかではない(自戒)
(=´ω`)「てゆか、おまえのような普通がいてt(ry」
現在公開されているのは最新版のみだが聞くところによると旧verの方が殺傷力があるらしい
仕様や技の説明が禁則事項になっていたりと見た目も相まって正体不明のイメージが強い
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Shinny-Gene San

mugen012271440.png

mugen112271441.png

mugen212271442.png

mugen312271443.png

Shinny-Gene San
制作者:かたまゆ
通称:シニー・ジェネ
入手難易度:4
(=´ω`)「わーい 真面目に格ゲーしてるー(格ゲーってなんだっけ…)」
攻撃モーションの度に分身が出張するジェネさん 最早この時点で格げーになってない気も…
もっともこの業界ではジェネらない方もいるわけで、まだジェネってくれるだけマシだとも思える
ブログからでは直につながることはなさそうだが、現在も公開されている模様 
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

ことしもあと5日

あと1か月とか言ってた頃が懐かしい…(´・ω・`)
そーいやまた蕎麦が食卓に出てくる日も近づいてるわけだねー

うどんとそば
うどんも映ってるのは今日のRedの昼食が赤いき○ねだったからだおw

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Len

mugen012262230.png

mugen112262231.png

mugen212262232.png

mugen312262233.png

mugen412262234.png

Len
制作者:食後の紅茶
通称:紫レン
入手難易度:2→5
「ぼくのかんがえたきゅうきょくにかわいいさいきょうのれんちゃん!!」
昔はけっこういろんなところで見る機会があったレン その中でも特に有名なのは12Pだろうか
ただし目立つという観点においては11P(5枚目)で提供される癒しの空間にも定評がある
ただ制作者がブログにおいて公開を停止したため、現在は正式にDLすることができない模様
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

MUGENのPCX

千手観音
弐廿枚目:千手観音

極彩色の世界
弐廿壱枚目:極彩色の世界

死屍累々
弐廿弐枚目:死屍累々

ジャギ様創作活動中
弐廿参枚目:ジャギ様創作活動

そりゃ落ちるわな
弐廿肆枚目:親捏造ミラー(そりゃ落ちるわな)

サワキちゃんアーチ
弐廿伍枚目:サワキちゃんアーチ

今回のはほとんど偶発バグ (=´ω`)「相変わらずの訳わからなさ」
MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

God Okuu-R

mugen012252210.png

mugen112252211.png

mugen212252212.png

mugen312252213.png

mugen412252214.png

God Okuu-R
制作者:Utsuhofanboy24000
通称:神おくうR
入手難易度:6
圧倒的ポトレ占有率にしてこのドヤ顔である けっこう前からいる神系おくうの1体
制作者の名を見てわかる方もいるかと思うが、少し前に紹介したラギアクルスの同作者らしい
うつほファンの名は伊達ではないということだろうか…? 演出はラギアクルスよりさらにド派手
ただちゃんとSNDが登録されている為、音と鳴声(CV:雪野五月)は聞こえる
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Training

mugen012252000.png

mugen112252001.png

mugen212252002.png

mugen312252003.png

Training
制作者:stupa
通称:いっしょにとれーにんぐ
入手難易度:3
とれーにんぐ…それは昔から神キャラによって破壊され続けてきた一つのオブジェクトである
(;´Д`)「トレーニングしろよ…呆」
トレーニングキャラの見た目は4種類ほどあるらしく、いずれにしても詳細な設定が可能
本来の制作者のもとでは公開されていないが現在は代理公開がなされている模様
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

12 3 ! {V} [_]

mugen012251530.png

mugen212251532.png

12 3 ! {V} [_]
制作者:drab
通称:L霊夢
入手難易度:2
(;´ω`)「あ…(察し)」 MUGEN界で勝敗という概念の中において最強格であろう存在
verは0.78なので歴代の中でも特に殺傷に優れている ちなみに開幕から自殺するverもあるお
def名がleet表記で「REIMU」と読むのはとても有名であり広く知られている
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

G-Tenshi-X

mugen012250940.png

mugen112250941.png

mugen212250942.png

mugen312250943.png

G-Tenshi-X
制作者:どん☆けつ
通称:GてんこX
入手難易度:9
いつぞや紹介した「G-Tenshi」の更新版にあたると思われるてんこ改変キャラ
なぜか大ポトレには電車が採用されている BBAの改変キャラならわかりやすいが…
技は前に紹介した時と同じく大魔法等は一切用いず、通常の打撃技で構成されている
(=´ω`)「実はポトレを見た時からBBAばりの電車つっこみをしてくれるとか期待してましたw」
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Crimson Jack Joker

mugen012250040.png

mugen112250041.png

mugen212250042.png

mugen312250043.png

Crimson Jack Joker
制作者:GoMyungGook,sunishell
通称:-
入手難易度:3
(?´ω`)「あるゑ?このパターン最近どっかで…」 Redの疑問をよそに舞い散るカードの吹雪
開幕前から一切自重しない海外産七夜 テストKFM君はまたも困惑顔をしているに違いない
ちなみに最後は唯一仕様が違う7P 誰だお前は てか投げてるのは遊○王カードなのか…?
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

ん?25日?何の日だろう…

明日は25日…給料とか入る日らしいですね(にっこり
そもそもバイトやめたRedには何の関係もありゃしませんがー…
まーそんなことは関係なく明日が何の日か全く知りませんがなんとなく紹介記事を
普段よりやや多めにしてみたくなったので「時間があるかた」は是非どぞー [壁]д゚)じー
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

KohaKriza

mugen012242010.png

mugen112242011.png

mugen212242012.png

mugen312242013.png

mugen412242014.png

KohaKriza
制作者:魔導意思
通称:コハクリザ
入手難易度:10(3)
実はこの変なクリザは2次改変物 ちなみに元の製作者は正義の魔法少女とかいう人らしい
さり気に大魔法を撃つ直前に琥珀さんが横に飛んで回避していたりと細かい演出がある
(?´ω`)「そもそもクリザってどちら様なんだろうね え?メインは彼女なのでは?」(すっとぼけ)
現在更新は行われていないが古いverがブログでDL可能な模様 最新もどかにあった気も…
また氏は一応名目上の引退勢だがとある日に限り自ブログで記事の更新をする事で知られる
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

廻り巡る



東方夢想夏郷の1話エンディングより「廻り巡る」
(=´ω`)「たまに聞くこういうテンポの曲に感動するRedです」

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Blue devil statue

mugen012232310.png

mugen112232311.png

mugen212232312.png

mugen312232313.png

mugen412232314.png

Blue devil statue
制作者:G-X
通称:-
入手難易度:7
直訳すると「青い悪魔の像」になる宇宙意思系量産型 とりあえずいえることは大魔法の多さ
一試合眺めていて高い頻度で大魔法をパなすがまずそれが被らないという驚異の保有数w
また大魔法を撃っているときは大抵ひざまずきながらという不思議なスタンスも併せ持つ
もっとも謎の少女が2,3人映ったり血継限界が映ったりと肝心の中身についてはいつもの感じ 
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Nothingness

mugen012231800.png

mugen112231801.png

Nothingness
制作者:熄癈人
通称:虚無
入手難易度:1
紹介記事にここまで何も書かせないキャラ(?)がいたであろうか…?
というわけでダミーキャラ:虚無 記事を書く立場からすれば間違いなくハズレだお\(^o^)/
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

冬至

1年で一番日が短い日なんだとかー
(;´ω`)「通りで寒いわけだよ…」
冬至

ふむ…で、あと12月の「出来事」は残すところ年末関連だけかー

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

追記記事がめんどいことに…

この前情報の収集に合わせて1か月半ぐらいの修正をまとめて記事にしたことがありましたが
これ2回目をやろうとしている中、どの記事に修正を入れたのかがめんどくさいことに…
すでに変化のない(前の記事で紹介した)修正情報を重ねるわけにもいかないので
10/17~の情報だけ抜き出す方法とかねーのかなぁ…(;´ω`)
MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

STGkoakuma

mugen012222220.png

mugen112222221.png

mugen212222222.png

mugen312222223.png

mugen412222224.png

STGkoakuma
制作者:七紙零
通称:STG小悪魔
入手難易度:2
最近この業界ではめっきり見なくなったSTGキャラ 12Pの撃破難易度はとてつもなく高い
またSTGとしての本来の形は見ての通り小悪魔の姉妹が相手をしてくれることになっているが
高カラーになると数の暴力と化す為STGというよりモノホンの弾幕に早変わりする仕様も持つ
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>