赤さんのMUGEN部屋

Saule

mugen010312100.png

mugen110312101.png

mugen210312102.png

mugen310312103.png

mugen410312104.png

Saule
制作者:黒陽
通称:太陽神サウレ
入手難易度:10→3
ごく最近公開されたうにゅ改変 この頃うつほ改変が増えてきたようでRed感心
制作のきっかけは愛茶氏の太陽神マリーナに魅せられたことにあるそうな
短時間で制作されたとは思えない出来栄えの演出だが殺傷系にも明るいらしい
搭載技術含め制作者曰く中位神程度とのことだが現在は更新がなされないままとなっている

追記
12/4:再公開を確認したため、難易度を修正
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

むずかしいのでせいり

狂と神の違いとはなんだろう?って話になってるんだっけ
アレは殺傷力(=攻撃性能)における狂キャラと神キャラの違いについてなんだよね?

かの昔から5柱即死で神と言われてたけど、不思議に思って下位・中位と
呼ばれる神キャラを5柱とてきとーに組み合わせてあててみた
やってみると思った以上に5柱全部倒せないキャラもいるらしい

まー彼らが「じゃー狂キャラか」っていうとそれも違うしねw
普通のダメージは受けない・のけぞらない・セレス無視する狂キャラはそういないだろうし
純粋な耐性面での神キャラっていうことで

名残なんだろーね 大昔のランキングは殺傷力と耐性ごっちゃにしてたし
それがそのまま引き継がれて今に至るってとこだろー
今はわけないと神キャラかどうかもややこしいことになるあたり技術の革新って恐ろしい
MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

Cookie_Clicker

mugen010310640.png

mugen110310641.png

mugen210310642.png

mugen310310643.png

Cookie_Clicker
制作者:BK
通称:くっきーくりっかー
入手難易度:3
ついに画面でクッキー焼き始めたよこのゲーム(MUGEN)
普通ならクリックするところながら生産するにはただひたすら殴ればいいんだとか
設定した数値にクッキーの数が達すればそれでKOすることができる為ランクの対応幅が広い
当然設定数値を高くしすぎると撃破に月単位の時間がかかるようにも…
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

PhantomMizuchi_10R

mugen010302200.png

mugen110302201.png

mugen210302202.png

mugen310302203.png

mugen410302204.png

PhantomMizuchi_10R
制作者:不明
通称:-
入手難易度:7
「ばかめ!こっちが本体だッ!」立ちは飾りらしい 4,5枚目の左端になんか淋しげに立ってるw
実際に仕事するのはこの立ちからにょきって出てくる分身 これこういう演出狙ってるのか?
そういえば似たような改変キャラにこっちみんな意思ってのがいた気もするが同作っぽい
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Princess_of_Blaze

mugen010301200.png

mugen110301201.png

mugen210301202.png

mugen310301203.png

mugen410301204.png

Princess_of_Blaze
制作者:紅月時雨
通称:プリンセス オブ ブレイズ
入手難易度:2
業界第2弾となるもこたんの改変 カラーリングは紅ではなく白黒の2色
演出面に関しては実は初め声がついておりまた色も元の紅からツートンへカラーへ変更された
この変更はもこたんのイメージを「炎」から「灰」に移行するにあたって行われたと考えられる
ただ後光と射撃や大魔法その他技のカラーが同じため、かぶって見えなくなっている箇所も…
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

向日葵の咲く場所



オリンピックアニメこと東方夢想夏郷の第2話ED
(=´ω`)「いいわき、アリスもいるので探してみよう」

full:向日葵の咲く場所
東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

W-Reimu

mugen010300100.png

mugen110300101.png

mugen210300102.png

mugen310300103.png

mugen410300104.png

W-Reimu
制作者:彼方
通称:白麗霊夢
入手難易度:2→4
黒かったり紅かったりが多いMUGEN界4大霊夢の中唯一白を基調にしたれーむ改変キャラ
キャラクター上の設定も禍々しい他の3人に比べるとどこか穏便 現在アイドル(?)修行中
殺傷力は古参という事もあり上位神に数えられるほどであるが最近はあまり見なくなった
またこの霊夢、同作のあるキャラに背景として登場しているがその時はかなり禍々しくなる

追記
1/31:公開先から削除の為、難易度を修正
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

カテゴリ数

このブログの特性上少なくなるんだけど未分類含めて4つはちと淋しい てか1個機能してな(
なんか増やしてみるか…Redお気にの東方系の楽曲ぱなすとかどうだろう
え?見たことあるって?先人の偉業を人は真似て成長してくのできっと大丈夫(ゲス顔

前にもあったなこんなくだり(白目)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

The God Of Chuck Norris 2ND (WHAT THE FREAK Version)

mugen010292010.png

mugen110292011.png

mugen210292012.png

mugen310292013.png

The God Of Chuck Norris 2ND (WHAT THE FREAK Version)
制作者:Black Kyurem
通称:-
入手難易度:7
またお前かと言いたいところながら前の3rdとやらとは制作者が違うみたい
もっとも余計なものを連れてくる発想は何故か共通している これが海外産の性なのか…?
その代り今度のお友達は同作のキャラでなく闇鍋みたいな感じに仕上がっている なぁにこれ
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

ninngyou

mugen010291410.png

mugen110291411.png

mugen210291412.png

ninngyou
制作者:むらつい
通称:-
入手難易度:5
選ばないでって?だが断る ランセレ神の采配は至上なり
一応元ネタは「エレキング」という漫画のオムニバスからの出演らしい 誰か調べておくれ(丸ry
性能はかのゴッドミクを情報だけをもとに再現したんだとか そりゃ論外にもなる
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

マドハンド×?

しばらく様子見てるとこいつらが増えることに気づく
(?´ω`)「マドハンドMとか出てきてるけど倒し続けたらどーなるんだろ…」
やってみるとアルファベットの表示限界はPまでで再びAに戻る仕組みらしい
しぶといので打撃のみで全滅させるとむきになるRed ループが5巡超えた辺で数えるのを放棄

気づいたら1時間半マドハンドと死闘を繰り広げていたらしく経験値が6万になってたお…
キャラのレベルアップ音が連続で鳴り響く中Redが感じたのは空しさでしたw
(;´ω`)「時間は大切にね…」
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Windows XP Computer

mugen010281550.png

mugen110281551.png

mugen210281552.png

Windows XP Computer
制作者:Blood72
通称:-
入手難易度:5
まもなくサービスが終了するコンピュータ ちなみにRedは7です
見た感じ何をしているかわかりませんがこのPC、シャットダウンを繰り返しています
シャットダウン:相手は死ぬ…なんですが神キャラの耐性には通じないそうな
それもそのはず、このPCあの爆弾の改変キャラらしいので…
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Darkness Rumia

mugen010272220.png

mugen110272221.png

mugen210272222.png

mugen410272224.png

mugen310272223.png

Darkness Rumia
制作者:影縫
通称:ダークネスルーミア
入手難易度:4
「僕の考えたかっこいいルーミア」との事で大剣と黒い六翼を装備 1P以外は神キャラだとか
しかし業界には個性あるルーミアが多い、てか黄昏絵似がいない事で謎の拘りが伝わってくる
ちなみにこのルーミアのポトレは新旧で2種に分かれているので注意が必要
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

ぞーちくこーじ2(完了)

mugen010272130.png
やっとオワタお

もうゴリゴリ増やすつもりもないしこれで来年分ぐらい持ちそう
一休みするかー…(=´ω`)
MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

41

mugen010271920.png

mugen110271921.png

mugen210271922.png

mugen310271923.png

41
制作者:もさ
通称:風邪のゲーニッツ
入手難易度:3
こいつはゲーニッツだと紹介したな(通称) あれは嘘だ
見てのとおりゲーニッツはバイトしに来ただけ トミー:首を掻き毟ると相手が死ぬ
ゲーニッツだと思ったのになんでこんな残念極まりない出落ちなのかだって?
ディスプレイネーム見て察しておくれ 当然直死勢、KFM君は「転校」させられました
脳内BGMに「You」が聞こえるのはきっとあの大会のせい(責任転嫁)
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

ぞーちくこーじ2(途中経過)

mugen010271613.png

今のとこシステムを弄り終わりセレクトの調整を始める感じ ちなみに48×64
あとは窓のサイズ大きくして場所真ん中に戻して無駄に増えた空きを各ジャンルに分ける作業 
長いんだなーこれが しばらくしたらまた息抜きに紹介記事でも書こうかね
MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

z!^/v&@7p!

mugen010271250.png

mugen110271251.png

mugen210271252.png

z!^/v&@7p!
制作者:(笑)
通称:シュバルリッツ・ロンゲーナ大佐
入手難易度:2
中身:灰色のれーむ 意味「死ぬがよい」
全画面大佐なのでKOの表示も禄に出てこないMUGEN界指折りの隔離キャラ
同作の為か1P側に配置する前提なら「idiot」がこの「死ぬがよい」に耐える事ができるんだとか
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

2000到達

さっき海外のちんちくりんなKFMを追加して念願の凶悪勢登録数2000に到達

改修後
3か月前に行った改修時のキャラセレ画面

mugen010270200.png
下が10/27現在のようす 登録差は多分300と少しぐらい

紹介できるネタ数もしばらく問題なさそうだし
毎日熱心にやってた海外サイトめぐりもしばらくは一段落かなー
あー今思えばこんなことばかりしてたからこの体たらく(全身筋肉痛)なわけか…納得

あとは明日あたり2度目の増築工事終わらせてのんびりしようかね(=´ω`)
MUGEN | コメント:6 | トラックバック:0 |

Dai Bou Ken

mugen010262100.png

mugen110262101.png

mugen210262102.png

Dai Bou Ken
制作者:humi
通称:ダイボウケン
入手難易度:6
某動画で有名になったケンの改変キャラ ただ原型をあまり留めていない
同氏制作のBou Kenが純粋な狂キャラであるのに対しこちらは耐神性を備えた物件
現在転載はされていないようだがまだ入手することができる どういうことかはお察し
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

こーれはなさけない

無理な運動したつもりはなかったんだけどなー…
全身筋肉痛でRedさんびくんびくんしてます

特に右手の感覚がががが 今右手だけでキットカット割れって言われたらできる気がしない
そんなんだからキーボードに文字打つのも一苦労w 明日動けねーかなこれw
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ぼーりんぐ

最後にやったの小4の頃だからかれこれ10年以上やってなかったらしい
そんなボーリングを久方ぶりにやる機会があって何ゲームか投げてみたお

記録明細 Redさん~AVERAGE:69~
(つд⊂) ゴシゴシゴシ  
(;゚ Д゚)なん…だと…?

いくら運動不足とはいえいい年した大学生がろくじゅうだい
運動神経なさすぎんだろ、小学生でももうちょっといい数字投げるんじゃないのか…?
一緒に来てた人が1ゲーム200なんて出してくれるもんだからRedの精神的ダメージさらに倍

運動はこまめにしなきゃねー…(;´ω`)

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Belial

mugen010261120.png

mugen110261121.png

mugen210261122.png

mugen310261123.png

mugen410261124.png

Belial
制作者:supaia
通称:-
入手難易度:3
「ぽわああああああ♥」の改変キャラだと思ったか?残念オロチでした
国産のアルシエル改変キャラ ミスラーをイメージしたそうなのでカラーは黒と赤の2色
単純なエフェクト改変だけというわけではなく音声その他改変箇所が複数見られる
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

ランセレの選択

さすがに紹介したキャラが200をカウントし登録キャラの10%を超えてくると
ランセレでも紹介済のキャラを引く確率が上がってきたなー…
この3か月間で紹介するキャラよりも登録を増やしている数の方が勝ってるとはいえ
ある一定を超えるとランセレが機能しなくなるのではなかろうかというのが目下のお悩み

いつか自分で紹介するキャラを選ぶ時が来るのかもしれませんな(=´ω`)
MUGEN | コメント:2 | トラックバック:0 |

Yukkuri Eleven

mugen010252110.png

mugen110252111.png

mugen210252112.png

mugen310252113.png

mugen410252114.png

Yukkuri Eleven
制作者:sudara13
通称:ゆっくりイレヴン
入手難易度:7→3
ゆっくりイレヴンの名前通り11匹のゆっくりれーむが襲ってくる
ただしカオスが過ぎるので実際に試合中11匹なのかどうかを数えることはおそらくできない
ちなみに5枚目はポリゴン仕様の11P 性能が一番高いものの目によろしくない困りものw
現在ブログからのリンクは消滅しているが、キャラ自体は公開されている模様

追記
17/3/4:再リンクを確認したため、難易度を修正
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Mist Emperor

mugen010251540.png

mugen110251541.png

mugen210251542.png

mugen310251543.png

mugen410251544.png

Mist Emperor
制作者:Actarus
通称:-
入手難易度:4
海外産オロチ モーションはオリジナルの技をそのまま用いているエフェクト改変
しばらく眺めてて「どの辺がミスト?」とか思ってたらちと寂しいものの大魔法がなんか霧っぽい
火柱も多少組み合わせたものに代わっているあたり古い世代のモノとしては割と見れた感じ
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

結婚イベント(DQⅤ)

幼馴染で強気な娘といいとこ育ちの清楚なお嬢様の2人から嫁選べってさ
多少ストーリの幅が変わるらしいのでちと悩みどころ
てかこれRPGだよねギャルゲじゃないよね?古いゲームだけあって2人の設定がすんげーベタ

で実際にプロポーズするシーンでどちらかに話しかける(=こくる)んだけど
その際にお嬢様の親父さんが同席してたので心境を窺おうとしたら
「なんとこの私が好きと申すか!?そ それはいかん!もう1度考えてみなさい」って返されたw
新しい第3の選択肢にRedこと主人公(名:ゆーしゃ)びっくり 自重汁
ギャルゲだと思ったらホモゲだったのか…そっちの方は私読まないけど薄い本はよ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

MUMEI

mugen010250210.png

mugen110250211.png

mugen210250212.png

mugen310250213.png

MUMEI
制作者:GGG
通称:無名君
入手難易度:1
ドットからカットイン、その他小道具まで作者お手製のキャラ
実は公開順でいえばかの有名なグレードスリーより先に公開されたキャラクターでもある
撮影は12Pで行っているが耐性が最も高いのは11P ただし動画使用はできないんだとか…
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Elfriede

mugen010242330_.png

mugen110242331_.png

mugen210242332_.png

mugen310242333_.png

Elfriede
制作者:lunatic
通称:エルフリーデ
入手難易度:1
リーゼロッテがいつも抱えているアレを抽出することで一つのキャラとして確立したもの
制作者曰くルナティックへ人形導入をするための下準備として
暇つぶし程度に作ったとのことであるため特段殺傷力があるというわけではない
ただリーゼと一緒にいるのを見慣れているせいかかなり違和感が てかこえぇ…
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

4shared、謎の現象

今日とあるファイルを見つけ「わーい」とか思ってDLページ開いたら
待ち時間経過が0になると同時にページのリロードが繰り返されてそのウィンドが操作不能に
てか繰り返されすぎて「しばらくお待ちください」を示す丸いアイコンがビクンビクンしてるおw
他のページへの移動もできないもんだから強制的に閉じるしかない

ほっとけばリロードは止まるもののファイルのDLは結局できないし…
何だろうねこれ RedとしてはEsnipsの末期がふと脳裏をよぎったんだけど大丈夫だよね…?
MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

Tim-SkAi

mugen010241630.png

mugen110241631.png

mugen210241632.png

mugen310241633.png

mugen410241634.png

Tim-SkAi
制作者:八式特攻人形
通称:ティムスケイ
入手難易度:5
「とりあえず強い♀なら虫でも魚でも一向に構わん!」~~~Tim-SkAi ver1.63~~~
変態と名高いミズチ 変態と言われる割に大魔法の演出はレベルが高い
ティムスケイという変わった名だがこれは元になりそうだった「時天空」を英訳しくっつけたもの

追記
10/24:転載を確認したため難易度を変更
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>