赤さんのMUGEN部屋

Ahriman

mugen009301430.png

mugen109301431.png

mugen209301432.png

mugen309301433.png

mugen409301434.png

Ahriman
制作者:Nashi
通称:アーリマン
入手難易度:2→4
Ace Bluest氏の元で代理公開されているアフロン氏製ミズチ改変キャラ
黒を基調としたイメージに白い大魔法等を重ねることでコントラストを演出
また海外産のオロミズの中では数少ない殺傷力系大会の出場経験を有する程の性能を持つ
ちなみにネームのアーリマンとはゾロアスター教における「絶対悪」の象徴なんだとか… 

追記
2/3:公開停止につき、難易度を修正
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Pingwei Chen

mugen009300240.png

mugen109300241.png

mugen209300242.png

mugen309300243.png

mugen409300244.png

Pingwei Chen
制作者:不明
通称:-
入手難易度:7
((((;゚Д゚))) 「?…!? ッ!!?」
このキャラ(?)はRedには理解不能な成分で構成されております 理解したらお腹下しそう…
国産のカオス勢も大概ですが、方向性の全く違う海外のカオスは理解できそうにない
ちなみにカラー差があるらしく演出が違うみたい (3・4枚目 12P / 5枚目 1P)
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

MUGEN_CURSOR

mugen009292210.png

mugen109292211.png

mugen209292212.png

MUGEN_CURSOR
制作者:MUGEN_CURSOR
通称:キャラクターセレクトカーソル
入手難易度:4
誰もが見覚えのあるカーソル キャラセレ画面だけでは出番が足りないと思ったらしい
そもそも人によってはアドオンを導入しているところもあり出番自体がないことも多々
Redも東方系のアドオンを採用してるので基本的に彼の出番はなかったりします
耐性は論外 ちなみに撮影してる間中KFMが固まってるのはなぜだろうw
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Break the Hamburger

mugen009291520.png

mugen109291521.png

mugen209291522.png

mugen309291523.png

Break the Hamburger
制作者:2580SHOTA
通称:犯ヴァーガーを壊せ
入手難易度:4
ぶれいくざはんばーがー 犯ヴァーガーが宙を舞うボーナスステージ
マーカーが犯ヴァーガーに変わっただけか?と思いましたが正味死ぬつもりなさそうです
犯ヴァーガーが四方に飛び散るあたりは同じながらマーカーが壊れる「がががががが」の
代わりにドナルドが「ルールールール―」と叫ぶw てゆか食べ物を粗末にしてはいけません
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Sakuya

mugen009290100.png

mugen109290101.png

mugen209290102.png

mugen309290103.png

mugen409290104.png

Sakuya
制作者:pellet
通称:-
入手難易度:10→10(9)
suneo氏製の制服咲夜を凶悪改変したキャラクター
動作は改変元に準拠しており、これから付け足していく要素が様々考えられたが
制作者が上半期の更新を最後に失踪、ファイルも消去された為更新が事実上止まっている
最終更新時点で性能はメインになる12Pが準神 11Pは撃破条件のない論外だとか

8/31:旧版の転載を確認したため、難易度を修正
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

WLs_ServentAS_sikentai_mark2_ver_K

mugen009282130.png

mugen109282131.png

mugen209282132.png

mugen309282133.png

mugen409282134.png

WLs_ServentAS_sikentai_mark2_ver_K
制作者:エミナナヤ&如月竜人
通称:殺神貴試験体verK
入手難易度:1
凶悪界の七夜改変としてはもっとも知られているであろうキャラ 
七夜を神化したキャラであるが、Redの聞き違いだろうか若本ボイスが稀に聞こえるような…
撃破を臨まれる側としては「耐性が高い」というよりはMUGEN落ちの頻度の高さが有名
また別制作者によりこのverKを強化した「カスタム」が存在する
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

さーて

まーいろいろと意見してもらえるあたりありがたい限りですお
これ踏まえてバイトの最後のシフト入りながら考えて(おい)
なんとなーくこうしよう的なイメージが浮かびました

要は「不快」ととられるようなコメントをなくす(この辺Redの主観)
けれどRedの確認してない情報を提供してもらうスペースは最低限必要、てなわけなので
とりま紹介記事自体へのコメントをなくすことでまず一つ
ただこれだけだと後者の問題が解決しないので「2番目の記事」を設けて
こーゆー情報があったみたいなコメントはそっちの方へしてもらう
多分これで上二つは何とかなったハズ

コメント自体は残して過激なモノだけ削除しては?って意見も頂いてるんだけど
いちいち消すたびに気を悪くする人間が最低2人いるあたり考慮してこうなりました
いつもコメントしてくれてるユーザーには申し訳ないと思うけれど
ひとまずこれでいってみようと思ってます(=´ω`)
MUGEN | コメント:2 | トラックバック:0 |

DLするふぁいるの抜け

最近は例の目標を目指してブツを集めることに精を出してるわけですが
思いのほか身近なとこにあるファイルをDLしてなかったりするんですよねー…

きっといろはもわからない頃に訪れた制作者のブログで有名なキャラだけDLして
その後はあの人の制作物は全部持ってんだろ的な前提の元ほったらかしに
するもんだから一部のキャラが手元になかったり…

さっき見回ってみたけどざっと4,5ファイル抜けがあったみたいですな
DLするにはしっかり確認していかないと(;´ω`)

今一度手持ちのファイルを確認するのもいいかもね
持ってるつもりの意外なものがなかったりする可能性も…
MUGEN | コメント:2 | トラックバック:0 |

んー

そろそろ度を越してきたので抽象的でもいいので規定みたいなのを設けるべきかなぁ
前にも一度あってその時は落ち着いたと思ってたんだけどねー…(;´ω`)

まあ誰とは言わないけれど自分の投稿するコメントを第三者的な立場から見てみよう
関係のないはずであろう人間まで不快にさせるような内容になってないかな…?

あんまり行き過ぎると相応の手段を用いらざるを得なくなるんだけど
このブログの性質上アレはなるたけ使いたくないんだよねぇ
まあ見に来てくれてるほとんどの人は知らないだろうけど一度すでに行使してるので
とりあえずは気づいてるであろう本人が今の内に直してくれるとありがたいかな
MUGEN | コメント:8 | トラックバック:0 |

SSBGS

mugen009271620.png

mugen109271621.png

mugen209271622.png

mugen309271623.png

SSBGS
制作者:tuki829
通称:-
入手難易度:7
新たな葬志貴りすぺくと勢 ついでに癒死の世界にようこそシリーズ其の九
今度ははらぺこキャラが従者を盛大にまき散らしております
ポトレ見たときは久々に幽々子改変かーとか思って油断してましたw
ほらロリがいっぱい、大好物だろ?残さずお食べー
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

けーたいのめーわくめーる

一回来だすと深夜でもひっきりなしにくるなー
スマフォからはそっち系のページにはつないでないはずなんだけど…
拒否リストに登録しようが別アドで打ち直してくるし労力の絶えないことだw

ふと思ったんだけどまず間違いなく釣りであろうこの文面
(表面上は26歳人妻の綴ったいやらしーおさそいのめーる)だけれど
やっぱりこれ禄に稼ぐこともできないようなおっさんが血眼になって書いてんのかなー…
人生失敗すると大変そうだー真面目に働かないとね(=´ω`)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Sariel 2ND

mugen009260000.png

mugen109260001.png

mugen209260002.png

mugen309260003.png

Sariel 2ND
制作者:不明
通称:-
入手難易度:8
あのサリエルがナイーブになって帰ってきた!というのは冗談で
立ち絵が派手なエフェクトの割に慎ましやかになりました
基本的構造はほとんど一緒 ただ光弾その他のエフェクトが減少してます
典型的な立ち絵変更型の量産…立ちの発想は個人的に受けたんだけどねー…
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

ちゃいろいの

まーた出てきおったよ(;´ω`)
網戸以外はすべて締め切ってるのにどこから入ってくるんだろうねぇ…

そろそろ築20年だしガタが来て穴でも開いてるところがあるんだろうか
あいつ出てくるたびに親が半狂乱になるので毎度記事書いてる途中でも
G退治に駆り出されるRedとしては自重してほしいところだなー…

最近多いけど1匹いたら30匹はいると思えというあれってガチなのかね?
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

toki Kung Fu Man

mugen009251830.png

mugen109250831.png

mugen209251832.png

mugen309251833.png

toki Kung Fu Man
制作者:バースト
通称:トキカンフー
入手難易度:4
げきりゅうにみをまかげきりゅげきりゅうにみをまかせどうかする
声が土師さんなKFM カラーは2P 基本背景真っ暗です
必殺技はとうけいこほー その他当然の様に空中に立ってみたりとフリーダムな仕上がり
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

(^_^)

mugen009250200.png

mugen109250201.png

mugen209250202.png

mugen309250203.png

mugen409250204.png

(^_^)
制作者:不明
通称:-
入手難易度:7
ついにディスプレイネームが名前ですらなくなってしまった海外産オロチ
一番初めのイントロの時点ではなんか悪魔みたいのを召喚してますw
ちなみに安易な量産型というわけでもなく槍を撃つ他、本来オロチにはない技を搭載している
ただ追尾系光弾は持続時間が長い上、それを重ねて撃つこともあるので結構重たくなります
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

K.O.

mugen009241420.png

mugen109241421.png

mugen209241422.png

K.O.
制作者:K.O.
通称:-
入手難易度:5
けいけけけいおおおけいおけおおけいけいけいおおけいおけいけけおけおいけいおー
You Winが画面いっぱい表示されます 癒死の世界へようこそシリーズ其の八
試合開始から2000フレームを過ぎたあたりまで聞いてるとBGMに聞こえてくる不思議
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

GOD Cho

mugen009240140.png

mugen109240141.png

mugen209240142.png

mugen309240143.png

mugen409240144.png

mugen509240145.png

GOD Cho
制作者:geese
通称:神咲夜 ゴッド長
入手難易度:10(4)→9(4)
かのgeese氏が制作した咲夜 黎明期からその名を知られた超古参キャラ
七夜がバイトしてたりタンクローリーが降ってきたりと初期のカオスキャラたる様相が見られる
殺傷系大会の出場記録は前半を選手として、後半を挑戦側として変遷している
これは制作者が引退し性能が停滞した為だが引退した翌年8月にわずかだが更新された模様

追記
1/10:転載先を把握、難易度を修正
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Gold mumbo jumbo

mugen009231150.png

mugen109231151.png

mugen209231152.png

mugen309231153.png

mugen409231154.png

Gold mumbo jumbo
制作者:不明
通称:-
入手難易度:5
英語が中学生レベルのRed訳「金のマンボ―でかい」 確かに611mbってでかいけどさ
これほど重いのは某ロボットアニメからいろいろと持ってきているから
ちなみに100%量産という訳でもなく火柱をゼルエル式で撃ってみたりと(3枚目)微妙な工夫も
「人類補完計画」という単語が気に入っているらしく大魔法の度にゲンドウ氏がコメントしてます
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

6kinoko_reimu

mugen009230250.png

mugen109230251.png

mugen209230252.png

mugen309230253.png

6kinoko_reimu
制作者:zlc32
通称:-
入手難易度:4
変わったキャラを作ることで有名なzlc32氏の霊夢
元ネタは「魔理沙と6つのキノコ」という某ゲームのパロディ作ラスボスから
見た目は見事に元を再現しているが如何せん耐性が専用必須の領域なのでKOは難しい
ちなみにポトレもそちらからのモノなので気になる人はプレイしてみるといいかも
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Gokudou Pupeteer

mugen009230210.png

mugen109230211.png

mugen209230212.png

mugen309230213.png

mugen409230214.png

Gokudou Pupeteer
制作者:sudara13
通称:極道人形遣い
入手難易度:1
見た目が青白いゾンビな元魔法使い 実は29歳
基幹カラーは青一色だが七色をイメージさせる自作の大魔法を有し
全体的に技が多く人形を召喚したりするほか、各々に細かな演出がほどこされている
また殺傷系のキャラクターでもあり、個人的には氏の制作キャラの中で一番強い印象
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

2013年の残り

今年も気づけば今日を含めてちょうど100日になってました おお、早い早い
就活してたりバイトやめたりと忙しかったので体感はさらに早かったかな?

ついでに年越し前まででdefの登録数を2000にするという
今年の目標もこのままいけば達成されそうだったり
残り100日の段階で現在の登録数は1870 一日1.3キャラ増加で2000に届く計算
この調子で増やしつつ記事も書いていけたらとか思ってます(=´ω`)

いろいろある中モチベはまだあるつもりなのでこれからもよろです
制作活動?何をおっしゃっているのかさっぱり
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

Calamity Aooni

mugen009222020.png

mugen109222021.png

mugen209222022.png

mugen309222023.png

Calamity Aooni
制作者:(^o^)
通称:-
入手難易度:4→6
青鬼が一匹じゃ物足りないから増やしてみよう的発想で作られたであろう青鬼s
試合開始後数秒で大増殖し全画面をうめつくす ここまで来ると怖いを通り越してシュール
当然画面内にいるかぎりどこに隠れていようとも接触することに
ちなみにパッと見論外キャラに見えなくもないがオリジナル同様ちゃんとKOできる

追記
1/16:諸事情故公開停止になったため、難易度を上方修正
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

K OROCHI

mugen009221620.png

mugen109221621.png

mugen209221622.png

mugen309221623.png

mugen409221624.png

K OROCHI
制作者:しゅみみ
通称:刻オロチ
入手難易度:5→4
またポトレそのままの量産型かよとか思って起動したらそんな事なかったでござる
どうにも国産らしく宇宙意思改変ではあるものの追尾弾が追加されていたり
火柱等の技のほとんどが独創性のある演出へと作り変えられている 
これが2009年のモノだというから驚き 一部では制作レベルは昔の方が高かったかもしれない

追記
5/7:転載事情の変更に基づき、難易度を修正
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

G-tenko-R

mugen009220310.png

mugen109220311.png

mugen209220312.png

mugen309220313.png

mugen409220314.png

mugen509220315.png

G-tenko-R
制作者:macbeth
通称:真・女神天子
入手難易度:1
ほんのわずか前まで「最強」の一角として殺傷力系の大会に出場していた神々しいてんこ
現在はリメイクにあたる白てんこにスポットが当たり少々出番が減ってしまったが
改めて見るや演出、殺傷技術に及ぶ完成度の高さに驚嘆せざるを得ない
ちなみに原作同様まな板らしく某氏がとある大会の幕間劇の中において
「もっとも巨乳のてんこなど想像もつかない」と発言しているぐらい鉄板(意味深)モノらしい
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Ultimate_Cell

mugen009220240.png

mugen109220241.png

mugen209220242.png

mugen309220243.png

mugen409220244.png

Ultimate_Cell
制作者:めるふぃむ
通称:アルティメット・セル
入手難易度:2→10(5)
鬼神のごとき究極体 ドラゴンボール勢は悟空系が多い中、ちょっと珍しいセルの凶悪改変
氏のキャラの中でも更新とともにポトレや技、演出等が変化していった回数が比較的多く
それだけ試行錯誤を重ねてきたキャラクターであると言えよう
氏の動向に合わせて公開・公開停止を交互に繰り返したキャラだが現在は入手しにくくなった

追記
4/22:公開先から削除されたため、難易度を修正
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

EvilDark Sula

mugen009220220.png

mugen109220221.png

mugen209220222.png

mugen309220223.png

mugen409220224.png

EvilDark Sula
制作者:Twingkle
通称:-
入手難易度:4
相変わらずのポトレ クーラの絵は海外ではあんまり好かれてないのかもしれない
イメージは黒 海外にしては珍しく粗雑ではない作りになっている
ただ技はなんかウロボロスあたりで見たことある気も… 移植あたりだろうか
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

DESU-CHAN

mugen009212040.png

mugen109212041.png

mugen209212042.png

mugen309212043.png

DESU-CHAN
制作者:DESUKUN
通称:デスちゃん
入手難易度:4
(;゚ Д゚)「帰り際そうそうこれかよw」 ローゼンメイデンっぽい何か
みんな大好き旧隔離勢、中身唇死ぬ気なし 唇の皮変えなので当然ビームだします
どこから出てんだ…女の胸には夢が詰まってる的な… うん間違えた女じゃなかったこれ
一応こいつにも左右の向きがある オッドアイだからわかりやすいかな…?
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

東京観光

実は19日から東京に行ってたりしました
とりまその状況でもー

秋葉原-アニメイト
kolp0.jpg
前から行ってみたかったので東京来たついでに薄い本を買い足し
面積が広いというより、土地が狭いせいでしょうか縦にフロアが重なってました
そっちのイメージよりは電気街の方が先行してたかなー メイドさん歩いてたけどねw

浅草-浅草寺
kolp7.jpg
雷門の提灯をバックに写真撮るつもりだったんですがどうにも改修工事中らしく
代わりにあの提灯をプリントした横断幕が上から垂れ下がってました(´・ω・`)

墨田区-スカイツリー
kolp6.jpg
ホテルの窓から
地上450mの展望台にも上ってみました
夜はライトアップがきれいだ事

九段下-靖国神社
kolp3.jpg
英霊にお参り
戦争に関連する展覧会もあったのでそっちも見に行きました
(=´д`)「巫女さんいたけど腋巫女じゃない…だと…?」

千代田区-皇居
kolp4.jpg
時間がおしてたのでこちらはざっと見て回るだけ
何気に皇居が江戸城跡に建っていることを知らなかったRed

東京駅-駅舎
kolp5.jpg
旅の終着地点 ここからまたもといた田舎に 
思ってた以上に大きくてびっくり

というわけで無事帰ってきました
ゆっくりくつろぐかー的な流れでいざいってみると慣れない都会でむしろ疲れたかなw
とはいえそれ以上に楽しめたので機会があればまたいってみようと思ってます

さて…1日分記事が丸々空いた分頑張るとしますかー(=´ω`)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

7L|]{(L2!

mugen009191310.png

mugen109191311.png

mugen209191312.png

mugen309191313.png

mugen409191314.png

7L|]{(L2!
制作者:SAIKEI
通称:影ゆかり
入手難易度:9
現在S-Yukariとして公開されている影ゆかりの前身
この時点ではG-Yukariと称されており耐性・演出ともに現行とは微妙に異なっている
実際のところ現行版と比較すると耐性面ではかなり脆いみたい…?
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Sahaquiel

mugen009190140.png

mugen109190141.png

mugen209190142.png

mugen309190143.png

mugen409190144.png

Sahaquiel
制作者:STRsin
通称:サハクィエル
入手難易度:4
久しぶりの使徒シリーズ 今回は「空」を司る第10使徒サハクィエル
オロチのキャラとしては量産型に近いイメージだが厳密にはその呼称は正しくなく
海外でこの後制作される量産オロチ勢の原型になったキャラの一体であるといえる
ここから海外オロチの歴史が始まったと表現したところだろうか?
もっともこのサハクィエル自体は国内で生産されたものであるらしいが…
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>