赤さんのMUGEN部屋

Eyes eyesV2

mugen008310950.png

mugen108310951.png

mugen208310952.png

mugen308310953.png

mugen408310954.png

Eyes eyesV2 《非凶悪枠》
制作者:不明
通称:-
入手難易度:7
量産にしては微妙に火柱をはじめその他技の演出が変わってたりする
ただ無駄に動きがせわしなかったり変なポーズが入ってたりも… (=´ω`)「こっち見んなしw」
またいちいち技の終わりに一コマ分だけ決めポーズを取ろうとするw
こんなにもド派手ながら性能は凶悪未満 元になったキャラも珍しく宇宙意思ではないみたい
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

くぁwせdrftgyふじこp

キャラのDL日時調べると同時に気づいたことが事がもう一つ
(?´ω`)「なんか全体の容量減ってね?」

8/21のデータ総量:約187GB 8/31のデータ総量:約168GB
(;・∀・)「…………………………ゑ?」
内訳:(稼働データ:77GB 保存圧縮ファイル:91GB 旧verファイル:0B)
(((( ;゚Д゚))))「のおおおおおおおおおお!!」

というわけで20GBほど消し飛んでました
21日にこいつだけ別のトコに移し替える際に、間違えて削除したらしいお
消えたのは更新の終わったファイル(初公開版等)を保存する予備のファイルだったので
現在の活動に直接的な影響はないですが…
こういうのを使わないのに保存したがる神経質な性格のRedにはダメージががががが…

まあHDDが昇天して全部PON☆よりマシと受け取るべきか…
MUGEN | コメント:5 | トラックバック:0 |

最初にDLした神キャラ

ファイルの整理しててふとRedが気になったこと
(?´ω`)「一番初めにDLした神キャラはなんだっけ?」

確か神系に興味持ったのは凶悪&論外グランプリ見た時の鬼巫女だったはずだから
鬼巫女かなーと思って調べてみたら、存外1分差で同作のGMでした
鬼巫女しか知らなかったはずなんだけど、何故あのカエル神が最初だったんだろう…
MUGEN | コメント:4 | トラックバック:0 |

SuperGODOmegaTH WRYYYY!!

mugen008310140.png

mugen108310141.png

mugen208310142.png

SuperGODOmegaTH WRYYYY!!
制作者:STG
通称:-
入手難易度:4
(!´Д`)「何なのだ、これは!どうすればいいのだ?!」 癒死の世界にようこそシリーズ其の7
何でもいじってたら偶然出来上がった産物らしく、テレッテーを背景にアレの群れが襲来します
当然のように論外枠 お帰りください
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Josh Bomb Mk-2

mugen008301550.png

mugen108301551.png

mugen208301552.png

Josh Bomb Mk-2
制作者:JGearyAndJSlikk3
通称:-
入手難易度:4
(;´ω`)「えー…」
あぼむに腕が生えたらしい何か あぼむに塗り絵したように見えなくもない
後はいつも通り、Bombするだけですなー
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

紹介キャラ数

さっきの紅いおぜうでちょうど100キャラ目ー
需要がどれくらいあるのかはわかりませんがとりあえずこんな感じで進めていこうと思います

mugen08292240.png

MUGEN | コメント:6 | トラックバック:0 |

Scarlet Devil_G

mugen008292220.png

mugen108292221.png

mugen208292222.png

mugen308292223.png

mugen408292224.png

Scarlet Devil_G
制作者:紅毛玉
通称:スカーレットデビル_G
入手難易度:6→4
かつてスカーレットデビルの神カラーを個別に分離してできたおぜう
こちらは名前通り紅色の攻撃エフェクトを中心に展開する (=´ω`)「ふつくしい…」
神キャラとして個別に分離されただけあり、スタンスが確立されている
現在は正式に公開されていないが、主に海外での転載先がいくつか確認されている

追記
10/14:転載事情の変化に伴い難易度を修正
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Lagakype

mugen008290410.png

mugen108290411.png

mugen208290412.png

mugen308290413.png

mugen408290414.png

Lagakype
制作者:SC
通称:-
入手難易度:10(4)→4
中華産の禍忌さん 蒼を基調にしたエフェクトが個人的に好評
凶悪系のキャラとしても良心的な耐性になっており、難すぎずといったところ
この禍忌さんの制作者は最近話題の「deep blue sins(Bloseteno)」の同作者
(=´ω`)「エフェクトや演出で高い評価のキャラ作れるっていいよね」

追記
4/22:再公開のため、難易度を修正
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Card Sue Mr M

mugen008281410.png

mugen108281411.png

mugen208281412.png

mugen308281413.png

mugen408281414.png

Card Sue Mr M
制作者:paoni0067
通称:-
入手難易度:5
らーらおえおーるりらーらおえおらーらおえーるり 不思議なBGMが流れる中華産オロチ 
どこかにミスがあるのか試合中に輪唱になり最終的には何歌ってるのかわからなくなる仕様
(=´ω`)「まぁ元から何歌ってるかはあっちの国の人じゃないとわからないけどねw」
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Kyouki

mugen008280340.png

mugen108280341.png

mugen208280342.png

mugen308280343.png

mugen408280344.png

Kyouki
制作者:tokage
通称:狂飢
入手難易度:2
ネタ要素を含まない純粋なホラーキャラ 
(((;´ω`)))「暑いしちょうどこういうのが欲しかったんだよ、うん」
見た目がすでにアレですが、視覚のみならず聴覚的にも恐怖心を煽るつくりになってます
一応撃破は確認済みですが、高い耐性を備えており汎用撃破はややこしい部類に入る
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

未処理

未処理の圧縮ファイルを一時的に保存するフォルダー
zip:32 rar:13 7z:9 png:1 kuai:10 計65ファイル

5日も放置したからだろうねー…
しかもzipの中にはステージまとめみたいなのも混じってるから実質80ぐらいか…
(;´ω`)「整理はこまめにしないとなー…」

MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

CHRISTMAS OROCHI

mugen008271000.png

mugen108271001.png

mugen208271002.png

mugen308271003.png

CHRISTMAS OROCHI
制作者:名も無き便乗男
通称:聖誕意思
入手難易度:5
文字通りクリスマスをあしらったオロチでカラーも当然紅白 発想元は海外産のクリスマス八神 
立ちとBGMが聖誕祭仕様になっていること以外は演出に変化はみられず
基本的にネタキャラの方向で制作されたらしいことがうかがえる
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

ERESHKIGAL

mugen008270440.png

mugen108270441.png

mugen208270442.png

mugen308270443.png

mugen408270444.png

ERESHKIGAL
制作者:EINZBERN
通称:エレシュキガル
入手難易度:1
幼女キタ ここ最近画面がひげったり、マーカーが乱れ飛んだりしてたのでようやく…
MUGEN界の愛されるべき幼女 殺傷関係についても大会出場経験を持つ
殺傷力は制作者(Loli)によって超強化された結果得たものなんだとか…
(=´ω`)「YES ロリータ NO タッチ! 」
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

DeathKaTen

mugen008270110.png

mugen108270111.png

mugen208270112.png

mugen308270113.png

mugen408270114.png

DeathKaTen
制作者:sunishell
通称:-
入手難易度:5
海外にしては珍しいアルクの凶悪系 記事は11P 制作者はC・J・ジョーカーの方だとか
派手な見かけになってますが、幻想具現化や爪を乱射してるのは本体ではなくサポートの方
本体はのんびり弱攻撃ぱなしてみたり飛んだり跳ねたりしてますw
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

G-Break the Targets

mugen008270050.png

mugen108270051.png

mugen208270052.png

mugen308270053.png

mugen408270054.png

G-Break the Targets
制作者:影縫
通称:神キャラ用ターゲットを壊せ
入手難易度:6(4)→3
その昔あんまりにも神々がKOしすぎたため大幅に強化されて凶悪界に帰ってきたターゲッツ
ヘルパーを全部ふんだくられることもないためしっかりマーカーが仕事をしていますw
とはいえ画面が死屍累々になるのは変わっていない これもターゲットの宿命か…
一応カラーごとにマーカーが割れる条件が変わってるとか まさに神キャラ用

追記
9/16:再公開を確認したため、難易度を修正
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

れとろなげーむ2

部屋の隅の棚の一番下の引き出しの隅にほこりをかぶったカセットを発見w
今は懐かしいGBAのカセットでした タイトルは「デュエルマスターズ3」
2004年に発売されたものですが、多分高校に上がってから触ってませんでしたね

中身を見てみると至極わかりやすいデッキが一つ
A・サーファー×4
S・クロウラー×4
M・クリエーション×4
ヘル・スラッシュ×4
D・ハンド×4
スケルトン・バイス×4
ロスト・チャージャー×4
恵みの化身×4
N・トラップ×2
深緑の魔法陣×2
フェアリー・ライフ×4
(=´ω`)「デッキ壊す気まんまんワロタw」

Redはリアルの方もこのあたりの世代なので当時を思い出しますなw
昨今のDMはネーミングセンスからして迷走してるそうですが…
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Hige

mugen008260240.png

mugen108260241.png

mugen208260242.png

mugen308260243.png

mugen408260244.png

Hige
制作者:しげふらいど
通称:ひげ
入手難易度:4→1
こ れ ぞ カ オ ス 癒死の世界にようこそシリーズ其の6
某大会でアホジンと結婚しろとまでコメントされてしまったほどの激戦を繰り広げた
イントロ終わった直後には画面がひげるので一番撮影に苦労したのは2枚目 ありえんw
何度も取り直すうちに気づいたひげのイントロの多さにビビりつつ…w

追記
8/30:再公開に基づき、難易度を修正
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

凶悪板のあのスレ

某氏が活動休止してからほぼそのままになってるんだよなぁ
氏をモデルにしてキャラクター紹介をさせてもらっている身としてはやや口惜しい…

一応氏の過去記事をざっと眺めてみてまだ紹介されていないキャラのストックが
そこそこありそうなので海外キャラにのみに限り、凶悪ランクのキャラの紹介も
これまでの凶悪キャラ紹介と併せてやってみようか…とか思っているのですがどうだろう?

Redのイメージ
凶悪キャラ:これまで通り
非凶悪の海外キャラ:セレクト→ぱなす こんな感じですかねー
MUGEN | コメント:4 | トラックバック:0 |

MIZUCHI

mugen008250230.png

mugen108250231.png

mugen208250232.png

mugen308250233.png

mugen408250234.png

MIZUCHI
制作者:不明
通称:-
入手難易度:8
中華産の蛟、中身は国産から 立ちに草はえたのはRedだけではないはずw
5枚目は…うん…その発想はなかったよ…(;´ω`) あと日本語でおk
ご想像のとおりこの制作者の方あの忍者アニメが大好きらしいです
BGMは「儀礼」 ペインのテーマだっけかな
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Finale Sula

mugen008250030.png

mugen108250031.png

mugen208250032.png

mugen308250033.png

mugen408250034.png

Finale Sula
制作者:Crucifix
通称:-
入手難易度:4
ランセレで出てきたときに一瞬ESC押すところだったよw ポトレが…w
声が主に「おらっ」だったり羽の向きが反転せずにそのままだったりします
微量にネタ要素を含んでおり、聞き覚えのあるあのBGMが一部技の終わりに流れます
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Tenma

mugen008240510.png

mugen108240511.png

mugen208240512.png

mugen308240513.png

mugen408240514.png

Tenma
制作者:kn.49
通称:天魔
入手難易度:1
最近更新された古参の神文 演出は独自のもので風を司る文に合わせたものになっている
某ババロア杯の本選に名を残すなど当時の殺傷力において高い水準を誇っていた
現在では親変更の性能スイッチ等が追加されたが全性能を最強に設定するとめっさ重くなる
大抵の量産オロチを問題なく動かすRedのPCながら、数ヵ月ぶりに処理落ちしたお…(;´ω`)
さらにSTGモード(5枚目)も搭載されてるみたい
続きを読む
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

MZK orochi

mugen008230330.png

mugen108230331.png

mugen208230332.png

mugen308230333.png

mugen408230334.png

MZK orochi
制作者:sunishell&Destiny
通称:-
入手難易度:4
M(み)Z(ず)K(か)orochi……… うん
最初だけ幼女がバイトに来てくれる手はずらしい 想像通り元はみんな大好き宇宙意思
大魔法は差し替え、処理不足の為あちこちキャラがはみ出します 5枚目は清涼剤のおまけ
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Itzamna chirs o

mugen008230310.png

mugen108230311.png

mugen208230312.png

mugen408230314.png

mugen3082300313.png

Itzamna chirs o
制作者:不明
通称:-
入手難易度:7
海外産にしては珍しいクリス(眩) 綴りはこれであってたっけ?これだとキルスな気が…
大幅に性能が変わっているもののdefの制作者名義から中身はサリエルかと思われる
記事には大魔法を載せいているが基本的に通常技中心で大魔法はほとんど撃たない仕様
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Meirin&A-bomb(meirin wa watashi no yome!!)

mugen008220130.png

mugen108220131.png

mugen208220132.png

mugen308220133.png

Meirin&A-bomb(meirin wa watashi no yome!!)
制作者:蚊
通称:あぼむめーりん
入手難易度:10
わかるかお前ら…これ文字まで左右対応なんだぜ…?
いろいろやらかしてしまった臭がする美鈴(みたいな何か) とりあえず爆発する危険物
てゆうかディスプレイネームにすでに制作者の心の声が…
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Deoxys

mugen008212130.png

mugen108212131.png

mugen208212132.png

Deoxys
制作者:めるふぃむ
通称:デオキシス
入手難易度:6
原作ではフォルムによってあの黒い蝙蝠より早くなるポケモンなんだって
ポケモン勢にして数少ない神キャラ ポケモン勢の神キャラは氏が主に作ってたイメージ
最近になり氏が公開停止にしているが、それも演出等をいずれ完成させるためだとか
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Destiny_Lion

mugen008202330.png

mugen108202331.png

mugen208202332.png

mugen308202333.png

mugen408202334.png

Destiny_Lion
制作者:negator
通称:デスティニーリオン
入手難易度:9→4
かつては殺傷力を競う大会に出場していた経験を持つ 現在は制作者失踪の為更新が止まり
主な出番は挑戦者としての方が多くなっている 撃破の難易度自体はそう高くないらしい
正式なDLは現在確認している中では不可であるが某所に転載されているんだとか

追記
9/23:より簡易な場所へ最新版の転載を確認 難易度を下方修正
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

MUGENバトン

MUGENバトンバトン

Q1 MUGEN暦はどのくらいですか?
A1 MUGEN本体DLが去年の4月8日だから1年半足らず
Q2 どこでMUGENを知りましたか?
A2 ブランドー親子の戦いから
Q3 キャラ製作をしてますか?またはしてみたいと思いますか?
A3 いずれはねー(;´ω`)
Q4 神キャラは好きですか?
A4 嫌いだったら紹介記事書いてないかなw
Q5 好きなキャラを教えてください
A5 宇宙意思 鬼巫女
Q6 好きな製作者を教えてください
A6 先人は偉大です
Q7 あなたは親捏造についてどう思いますか?
A7 あくまで技術の一つ 使用は制限次第
Q8 最近沸いて出てる神キャラ初心者に一言
A8 (=´ω`)|←鏡 「にわか乙」
Q9 ところでましろファング幼女って可愛いよね?
A9 takeoutで
Q10 (*´ω`*)ハヤルトイイナー
A10 (=´ω`)「私に似てても流行らない」
Q11 このバトンを回す人を指定しなさい
A11 これ見た人のきまぐれでどぞー
視聴者勢の頃からやってみたかったのでぱなしてみたw
こうやって見ると案外振り返るところ多いね
MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

ポリゴンショック

mugen008190140.png

mugen108190141.png

mugen208190142.png

ポリゴンショック
制作者:不明
通称:ポリゴンショック
入手難易度:4
(=*ω*)キレイダナー なんか目がチカチカしてきたー 癒死の世界へようこそシリーズ其の5
いつぞやテレビ放映で問題になったポリゴンショックがMUGENにも…
ただ実際にあれを引き起こしたのはピカさんだったらしく、ポリゴンは濡れ衣だとか…
ん?中身?なんとかXだそうですが何か?
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

The Man with many wings

mugen008180200.png

mugen108180201.png

mugen208180202.png

mugen308180203.png

mugen408180204.png

The Man with many wings
制作者:Black5125
通称:-
入手難易度:10
いつもの翻訳先生「多くの翼をもつ男」 (;´ω`)「どっかで聞いたことあるけどさ!」
通常運営通りの宇宙意思改変系 耐性はいじってないそうな
国産であるらしく中華産みたいな極端な下品さはないものの、やっぱり装飾過多気味…
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Arbitrator

mugen008172040.png

mugen108172042.png

mugen208172043.png

mugen308172043.png

Arbitrator
制作者:apelao
通称:赤い調停者
入手難易度:7
以前にもまして目に悪くなった調停者 画面が白黒・紅白に点滅する仕様に…
前作と比較すると更に謎めいた耐性になったんだとか
通常攻撃の途中でロードランナーが鳴いたり狼が遠吠えしたりと声のキャストが豊富w
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>