赤さんのMUGEN部屋

改めてクリア

真EDと追加ダンジョンも併せてお昼過ぎに終わりました
(=´ω`)「総プレイ時間は66時間だから再開してから12時間で一通り終わった感じかな?」

woff_END.png

火力の調整がいい具合だったおかげで作業にならず最後まで楽しめたお
パーティ最終レベルは平均83、満喫できたし図鑑とかはいいかなぁ さて次は何がいいだろう

ファイナルファンタジー | コメント:0 | トラックバック:0 |

『FF15』のバグが増え続ける シドニー増殖 メガネのかけ方が異常

『FF15』のバグが増え続ける シドニー増殖 メガネのかけ方が異常



これ見てて思うんだけどもうこれファンタジーじゃなくね?
ビジュアル系の一味が車に乗ってハントの旅って感じか、チョコボもいるみたいだけど・・・

少なくとも古いFF世代がこれだけ見ると違うゲームに見えるんじゃなかろうか
まぁバグにしろ何にしろ話題性があるのはいいことだけどねぇ

ファイナルファンタジー | コメント:0 | トラックバック:0 |

改めて

(=´ω`)「真EDも含めてWoFF再開」

やっぱりやり残してるトコ多いなぁ、ていうかクリア後のダンジョン丸々残ってたよw
さすがにポケモン見たく交換システムがある訳でもないので図鑑?コンプリートは無理だとして
レベル上げかねてどこまでやろうか検討中ですお

ファイナルファンタジー | コメント:0 | トラックバック:0 |

WoFFストーリークリア

真EDには至ってないものの一通りはこれで終わり プレイ時間54時間足らず(内3時間:博士)
RPGをやりこまない前提の平均クリア時間となりました
細かい要素にも大変興味を惹かれるもののスケジュールが突貫なので落ち着いてからですね

難易度的にはヘイスト頼みだったRedはラスボス戦でやや手間取りましたが
RPGにあまりなじみのないユーザーでも問題なさそうな設計だったかな

ちなみに・・・ひそかに初見のRPGはストーリークリアまでに何回全滅するか気にするRed
今回WoFFにおける記録は実質負けイベントのみ
(初見ベヒーモス・対シルドラ・対シャントット初戦の3戦)

なんだかんだで集中してできたのでRPGとしては話題通りの内容だったのではないでしょうか



(=´ω`)「レッツダンシングなEDはアレだ、FFの夜明けを見た気分だったよ(真顔)」



ファイナルファンタジー | コメント:0 | トラックバック:0 |

シャントット

OHOHOHO.jpg

「ラスボスより強いんじゃね?」とは闘った後の感想

初見の負けイベントで一度フルボッコにされて以来根に持ってたので再戦の機会に臨むRed
どうしても倒れるシーンが見たかったゆえに粘った時間、実に150分

(;´ω`)「RPG戦のタイムじゃねぇ・・・で、結局勝ってもダウンモーションなく強制終了というオチ」
まぁあのステータス見るに最初からまともに相対することを想定してないんだろうねぇ
ドロップは非買品が3個ずつという大盤振る舞いだったので・・・いや割にはあってないけどさ

その後、ひょいと出てきたボスキャラらしきイカは1分で蒸し焼きにしたのにこの敗北感
『11』はプレイしたことないけど、改めてアンタッチャブルなキャラってよくわかったよ・・・

ファイナルファンタジー | コメント:0 | トラックバック:0 |

トウホウフハイ

touhouhuhai.jpg

(=´ω`)「MUGEN界で有名なあのおじさまじゃないよ」
一応FF7が初出だけどそこまでプレイせずに止まってるからWoFFが初めてだったんだよね
使いやすいクロヒナチョコボの進化形だから黒チョコボだろ思ってた矢先の事

2度見したじゃないか・・・
さてストーリーも遅れながらもいよいよ佳境、このペースだとなんとか間に合いそうかな?

ファイナルファンタジー | コメント:0 | トラックバック:0 |

プリンプリンセス

(;´ω`)「いつから人間との混種になったんだコヤツは・・・」
Redの中のプリンプリンセスのイメージ

P-P4.jpg

よそ様から頂戴してきた今作のプリンプリンセスの画像

P-PW.jpg

いやいやいやいやいや、お姫様な見た目してたらやりすぎてもいいわけじゃないぜ?
何事も限度ってもんが・・・







ANKOU.jpg

違うそうじゃない 『綺麗+超キモい=元のプリンプリンセス』にはならないから
何が酷いって↑のお姫様に無警戒で近づくと湖面下にいたモルボルが姫乗っけて襲ってくる事
今作からの新しい式は『プリン系+モルボル系=アンコウ』らしい

これも自然界の掟の中で生まれた共生の形なのだろうか?

ファイナルファンタジー | コメント:0 | トラックバック:0 |

クロヒナチョコボの怨念

簡単に倒せて経験値も多い、捕まえれば序盤から壊れ性能の『ヘイスト』を使えるチョコボ
(=´ω`)「電源を入れる度に固定シンボルとエンカウントできるから倒して回ってたんだよね・・・」

一応見た目はあんなんだし鳴き声はかわいいしで良心の呵責はあったんだけどね

B-Choko.png

で、4~5回目のシークエンスにて電源を入れてから異変に気付くRed
(;´ω`)「うわ、エフェクトバグったっ!?」
攻撃エフェクトやフィールド上の発光物が軒並み消滅し赤や白のサーチライトが代わりにIN

この手の新作ゲームでもああいうバグってあるんですね
一瞬倒して回ったヒナチョコボからの仕返しかと身構えたじゃない

結局バグはその一回限りで他では確認できなかったけどなんだったんだろうなぁ

ファイナルファンタジー | コメント:0 | トラックバック:0 |

ワールド オブ ファイナルファンタジー

発売は昨日だけど遅ればせながら我が家にも到達
で、しばらくプレイしてるうちにようやく気付いたこと

(=´ω`)「あれ、そういえば体験版はCVあったけどこっちは字幕だけだね・・・なんでなんだろう」
1時間も進めてるうちにさすがに手を停めてGoogle先生にお世話になる事に

そして『WoFF』で検索すると2番目の検索候補が「イベントボイス」
デスヨネー じょ、情弱はRedだけじゃなくてよかったお・・・
どうにも個別にダウンロードする必要があるらしくやっと本来の形にもどった模様

多分どっかに注釈はあったんだろうけど、説明を読み込む事ってとっても大事だね( )

ファイナルファンタジー | コメント:0 | トラックバック:0 |

FFDDシナリオクリア

(=´ω`)「回り道してるうちに1か月半もかかったよ・・・総プレイ時間136時間也」

序盤(No.12)中盤(No.13)まではFFらしさというか、しっくり来る感じ
『あぁFFだなぁ』 
という感慨さえ湧いてきてたのでシナリオとしての出来栄えはお祭りソフトとしては十分



ただ終盤、アナザー扱いの『知られざる物語』以降は・・・玄人向けというか職人向け

敵が常に上限値以上にスペックを吊り上げ被ダメをほぼ無効化した上でゴリ押してくる流れ
珍しく格ゲー擬きなのに正面からなぐり合う事が最初から無意味という何とも言えない仕様に
結果お粗末なAIの隙をつきひたすら最少火力で嵌め続けるという作業が中心になりました

(;´ω`)「シャドフレぶっぱからの天照はもう嫌だ」
セフィロス「なかなか楽しめた・・・(勝利台詞)」
(;´ω`)「いやいやいやいやいや ただの作業ゲーに愉悦を感じるほどまだ枯れてないよ?」

最終的にデカオをキャラ枠として使用可能にしたのでここで一度おこうと思います
この後はまだWoFFExtellaが待ってるからね
一騎当千モノっぽいExtellaは1対1の格ゲーとはまた違う趣向を見せてくれるのだろうか?

ファイナルファンタジー | コメント:0 | トラックバック:0 |

WoFF 体験版

(=´ω`)「けっこうよくできてるね 今までのFFのシステムをいろいろと複合させた感じだろうか」
ポケモンっぽい感じになってたのが不思議にも好印象

一番印象に残ったもの? そりゃぁ・・・

TONBERI.png

『包丁』
ノスノスノス…(ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ) トンベリ「・・・・・・・・・シネ(CV:ジョージ)」
(((((;゚ Д゚)))))「っっっっっ!!???」

怖えぇぇっ!!
あの愛らしい姿から予想だにしてなかった渋いボイス しかもやられボイスもしっかり搭載
前情報でうっすらCV:ジョージがあるって聞いてたけどまさかトンベリだったとは・・・
彼らはドコに行こうとしてるんだろうか
ファイナルファンタジー | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>