赤さんのMUGEN部屋

あなたのサーヴァントクラスは?

あなたのサーヴァントクラスは?

(=´ω`)「この前新しく出たクラスがムーンキャンサーだったのでここはひとつ試しに・・・」

『本名』に与えられたクラスは
[ライター]です

(=´ω`)「着火マンの英霊 スマソ、どう見ても放火魔ですね本当に(ry」

TYPE-MOON | コメント:0 | トラックバック:0 |

FGO

(=´ω`)「プレイする方じゃないよ?」

ポケモンのシングルレーティングで気乗りしない感じになると
なぜか厳選・育成も同時に手が止まることがあるんだよね

そうするとすごく暇な時間ができちゃうので大分前にやってた書籍の買い漁りを再開する事に
検索する各レーベルから出るわ出るわ、なかなか時間がつぶせそうな数がある模様

これで時間を余すことなく使えるね(白目)
ポチポチしてる間に10000円ぐらいとんだ気がするけど気にしない気にしない

TYPE-MOON | コメント:0 | トラックバック:0 |

前売り

HF-MAE.jpg

(;´ω`)「発売から2週間だから当然特典はなくなってたねー」

それでもと思い、意を決して販売カウンターへ
そこで映画館に入るのいつ以来だろうと思ったので昔スクリーンで見た映画を思い出すと・・・

ポケットモンスター『ミュウツーの逆襲』 1998年
ポケットモンスター『ルギア爆誕』 1999年
ハリー・ポッターと賢者の石 2001年
ハリーポッターと秘密の部屋 2002年
猫の恩返し 2002年
ポケットモンスター『七夜の願い星 ジラーチ』 2003年
デュエル・マスターズ『闇の城の魔龍凰』 2005年

・・・以上

( ゚д゚)「ん?」

Fate/stay night 『Heaven's Feel』 2017年←NEW!

12年ぶり

そりゃ同期が『君の名は』とか『シン・ゴジラ』で盛り上がってても「へー」とかしか言えんわな
公開がいつになるかまだ未定だけど、前売り買っただけですでに緊張してますねw

ここまで来るとむしろ楽しめると思う、逆に

TYPE-MOON | コメント:0 | トラックバック:0 |

Heaven's Feel 劇場版

(=´ω`)「すっかり失念してたよ・・・ホームページチェック」
ふと思い出してページ見にいった昨日(3月2日)はちょうどヒロイン・桜の誕生日
『Happy Birthday!』な特設ページで出迎えられて罪悪感なRed

調べてみたら該当するトコが実家から数分の場所にあるので
全国共通の前売りがもう各売り場で始まってるみたいだし今週末覗きにいかないと・・・

TYPE-MOON | コメント:0 | トラックバック:0 |

ねんどろいど ぐだ子が発売決定

ねんどろいど ぐだ子が発売決定

RIYO.jpg

(=´ω`)「ぐだ子じゃねぇ、これもっと邪悪な何かだろう」
しかしトップページで通常のぐだ子を押しのけてリヨぐだ子がメインを張る事になろうとは・・・

正直こっちの方がしっくり来るRed たぶん正規のFGOをプレイしたことないからだろうねw

TYPE-MOON | コメント:0 | トラックバック:0 |

Fate/Apocrypha アニメ化



(=´ω`)「いつかは・・・と思ってたけど想像してたより実現が早かったね いや、結構結構」
これでアニメ化が・・・アレ、Extraが冬になってるってことは先にApoが来るのかな?

今年の型月は映画化が1つ、アニメ化が2つとなかなかいい塩梅に期待させてくれそうですね
月姫R? 知らない子ですね

TYPE-MOON | コメント:0 | トラックバック:0 |

意外と早く・・・

(;´ω`)「思ったより早く終わったよ まさか集中してやると1日で片付くとは・・・」

2年近く前に達成なすってたよそ様から頂戴した画像だとこんな感じ

Master99.jpg

パターン化できれば1戦7~8分で20万以上経験値稼ぐのは簡単だけどなんせ根気がいる作業
しかし・・・もう少し時間かかると思ったけどそんなことなかったおw

マイッタネ 次のテーマまだ決まってないよ
素直に海外の未収物漁りに精を出せという事かな?

TYPE-MOON | コメント:0 | トラックバック:0 |

再びカプさばへ

素人以前に自分のリアルラックのなさに泣いた花札第2陣も無事終わり・・・
(=´ω`)(ツいてたの8月の手四が2連続で来たことあるぐらい・・・かな? あとは散々)

とりあえず空白期間を埋めるつもりでしばらくの間だけもう一度カプさばへ
個人的なキャラの知名度ゆえ、現状ほとんど放置されてた『沙条綾香』を中心に
残ってたすべてのマスターのレベルをカンストする作業を年末までにやっておこうと思うお

年末まで結構自由にできる時間がありそうなので
次にプレイするゲーム探しも合わせて淡々と進められればいいなぁ・・・

TYPE-MOON | コメント:0 | トラックバック:0 |

Fate関連書籍

この前のProt書籍を合わせるとこれまで最多だった東方関連を抜いて一位に

(=´ω`)「18禁がメインではないとはいえ同人系がそのほとんど占める東方系を抜くとは・・・」
逆にFateはほとんどが商業本 
同じ同人出身でもメディア展開してる型月の方が多くなるのは当然だけど、恐るべし
Redの手持ち的にはこれでもまだシリーズ制覇してないんだもんなぁ・・・

TYPE-MOON | コメント:0 | トラックバック:0 |

Fate/Prototype

Prot.jpg

花札からさらに波及
(=´ω`)「プロト勢自体はカプさば当時から知ってたけど購入に踏み切るのは今回から」

花澤ボイスが気になったというわけではなく・・・

映像媒体はカーニバルファンタズムで視聴済みだし後は書籍
Protに関わるのを全部そろえたから結構な額になったけど、しばらく暇には困らなさそうだね

TYPE-MOON | コメント:0 | トラックバック:0 |

花札第1陣

(=´ω`)「サブストーリー含めてひとまず一巡
まぁおまけぐらいの厚みだし、プレイ時間的にはなかなか楽しめたかな、と

・・・とりあえず制作当時のワカメ氏の扱いがよくわかるゲームではあったおw
初期持ち点がわずか3文て、適当な役一つで即死する貧弱スペックは原作再現か

Tobitate Chojikuu Trouble Hanafuda Daisakusen

お次はこちら、基本的に同じで登場キャラがごそっと各Fateタイトルからおいでなさるとか
こっちはさすがに時間かかるかな?

TYPE-MOON | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>