赤さんのMUGEN部屋

みみっきゅ

しばらくORASに引きこもってたRed
最近の推移が気になってシングルレートの詳細を見に行ったらミミッキュが文字通りトップに

(=´ω`)「ミミッキュを考えた人、きっとここまでのトップメタになると思ってなかったろうねw」
2に比べるとトリルの採用率がやや増えてるのはみんなの嫁ポケが参戦したのが原因かw
スピアー?知らない子ですね



メガクチートの採用率いきなりベスト10入りしてる辺り、上も下もきっと楽しんでるんだろうなー
自分もそこまで気負わずやるべきなのかもね

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

あなたが素手で倒せるポケモンは

あなたが素手で倒せるポケモンは

『本名』さんが素手で倒せるポケモンは『マダツボミ』です。

MADATUBOMI.jpg

(´・ω・`)

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

ヽ(=´ω`)ノ

ようやっとORASの手元に来たよ夢ドリュウズ

結果的にはミラクルじゃなくてGTSでの入手になったけどミラクルから流れてきた
夢ヒトカゲを量産、そのまま夢個体であることを表記してドリュウズを集めようと思ったら
1体目でなぜかLv100の夢個体がヒット

これで安心して時間弄れる・・・とも思ったけどまだクレセリアが残ってるしもうちょい先かな?

まぁシーズン2が終わって3への移行期だしここ数日様子見ますかね
表記1500(中身2000)とかとゴッツンするのもどうかと思うしね

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

ミラクル交換、ORAS

(=´ω`)「教え技搭載の、ていうかアイヘ標準装備のドリュを手元に置いときたいので育s・・・あ」

思い出せばGTSは足元見たリクの山、バンクは遡行不可という仕様
夢モグリューという素材を用意するのがここまでツライとは思いもよらず

・・・仕方ないので運に頼ることに

まぁRedの籤運のなさはここ数年身に染みてわかってますし・・・
はっぴーまんでーをつぎ込んで犠牲にしたら何とか、ならないかなぁ

粘る事現在2時間、だいたい100回前後は試行回数稼いでみたけどうまく行かないねw
途中何気にほしかったヒトカゲや性格違いの準伝が入ったりしたけど・・・

後はもう一つ、PSSのポストスポットを使った方法があるけどこっちも期待できず
と言うのもORがDLの影響で本ROMのムーンとゲーム本体の使い分けができないんだよね
いつものバグを使うと時計を弄らざるを得ないから両立できないジレンマ

さてどうしよう・・・

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

カントーXアローラの反省点

(=´ω`)「結果14勝13敗 最終レートが1500切らなかっただけでも良しと・・・できないなぁ」
一応、一瞬の間は1600に乗ってたんだけどね まぁ安定できなきゃ意味もないか

『ガブリアス・パルシェン・アローラキュウコン・カプコケコ・テッカグヤ・アローラベトベトン』のPT
普段レートで全然使わないパルを無理やり使ってみようとした形だけど
30戦近い戦績の中、パルで3タテで来た試合は1戦もナシという結果に

『組合せ上、第1シーズンの焼き直しみたいな環境になるのを完全に忘れてた事もあって
後で足したテッカグヤとベトベトンが想像以上に活躍する試合が多かった点』

『逆に役割破壊用のミズZがギルガルドやメガグロス不在の為、日の目を見なかった事で
これでもかというぐらい襷がほしいシーンがあった点』

『ほのおタイプが刺さるのは織り込み済みだったもののウィンディに対してあまりに無力な点』

『交代読みガローラに向けて撃つコケコのめざ地が確2でなかった点』

・・・どうして確認しないんだろうね(呆れ) 特に対炎、結果だけ見れば全然織り込めてないw
事前確認って大事(金言)

プレイングに関してはいう事なし
なにせ自分が何をミスってるかそもそも結果論ですらわかってないからね
バトルビデオ見ながら『こういう時はこうした方が』ってのを見ていくしかなさそう

反省点は多かった、もとい反省点しか無かったけど記録は取れたとこだけ良しとしよう・・・かな
戦績? 知らない子ですね

さーもらえるメガ石が楽しみだなー(白目)

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

みがわり

(=´ω`)「挑発ってみがわりを貫通するのな・・・」
間違えて「あっ」ってなったのに結果オーライだったけど知らないことが意外と多い
・・・まぁもっとも経験の浅さを加味すれば意外でも何でもないけどねw

他にも毒びし×2で『どくどく』付加とか実際闘えば闘うほど「へぇ」ってなる事の多い事多い事
何事も勉強ってのは学校のテストもポケモンバトルも同じなんだねぇ・・・

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

サブROM

(=´ω`)「黒いコケコをもらいに行くついでに手元になかった『サン』を買ってみたお」
黒いニワトリがこれで2体だけど・・・

やることだらけですなぁ
というか始まってるどころかもう2日切ってるのにまだカントーXアローラのPTが決まってないw
あっちこっち厳選しては『やっぱりなぁ』でやり直しを繰り返してるからね・・・

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

テテフの努力値

パーティの見直しを進める途中、各個体の努力値振りも見直すことに

(:´ω`)「育成論のアレとかソレとかそのまま鵜呑みにしてるんだよね・・・」
色んな人が投稿する育成論、当然仮想敵や『こういう場合に』を想定して作成される物

レートに潜る前までよくわからずに真似してみて理解してる雰囲気を味わっていた時期があり
よく投げるテテフも『現状は耐久調整とかわからんし変なことは考えずにCSで』のつもりが
見てみると初期に物理中心に調整した努力値へ振ったのをそのまま使っていた模様

当然まねてるだけなので、どんな相手を想定した振り方なのかも全く分からない始末
エースがこんな有様でよく素人ラインの1500以上キープしてたなと自分の愚行にため息

まずはCSに戻してツライ相手がなんとなくわかってきてから調整に挑戦しないとかな?
まぁ闘えば闘う程、自分のにわかがはっきりしていくっていい事だよね・・・

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

黒いニワトリ

B-KOKEKO.jpg

(=´ω`)「あ、間違えた」

B-KOKEKO2.jpg

黒いコケコ、17日から配信されるみたいですね 
心配されてた何とも言えない夢個体ではなく通常の特性と聞いてやや安心

職場の近くにポケセンがあるので仕事帰りに寄って帰ろうかなぁ さすがにコンビニは、ね・・・

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

カントーXアローラ

(=´ω`)「・・・さて厳選厳選っと」

昨日まで1600半ば、調子に乗ったRedは怒涛の7連敗で1500台に放り出される事になった模様
そこから負け分の何分の一か取り戻すもダメージがでかく他の事がやりたくなった次第

そこで目を付けたのがネット大会のカントーXアローラ
普段ほとんど使わないメンツを詰め込んでみようと一から厳選、パーティを構想

3分構想
『ガブリアス・ミミッキュ・コケコ・パルシェン・アローラキュウコン・未定』

(=´ω`)「まだ5体だけどいい感・・・あ」
使わないメンツに替えたにも関わらずシングルレートと同じく水と毒で軽く止まりそうなパーティ

編成ってやっぱり性格出るんだね、無意識のつもりだったんだけど考え直しかなぁ・・・

ポケモン | コメント:4 | トラックバック:0 |

あなたに似合うパートナーポケモンは?

あなたに似合うパートナーポケモンは?

『本名』に似合うポケモンは…

ポッチャマ

4zqomBf1.png

(;´ω`)「第4世代・・・やったことない・・・」

ポケモン | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>