赤さんのMUGEN部屋

floater-io



アイデアは尽きないね 音を付け加えていき且つ、元のリズムも崩さないアレンジ
一瞬大きく変わったかなとか感じたんだけどサビでもうまく調和してますなぁ
(=´ω`)「ごめん最初だけ聞いてたら走る氷精の辛口思いだし・・・おっと失礼、誰か来たようだ」

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Desire End



この前の1曲で再びデザイアドライブ熱が復活したのでクロスギア聞きながらまたアレンジ探し
イメージとは真逆な冷たい響き 無理なく他方から音源を重ねていく感じがなんとも

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

デザイアドライブ アレンジver



(=´ω`)「残念、マイブームだったデザイアドライブのジャズ調は同作ではなかったみたい」
その代わりやっぱりこの曲はこういうイメージの方が、っていう原点回帰を果たしたRedだお・・・

東方楽曲 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ハルトマンの妖怪少女 アレンジver



原曲がメロごとにテンポが大きく異なるのに対して、一定して落ち着いた雰囲気が漂うアレンジ
(=´ω`)「好みの原曲のジャズアレンジ探すのが楽しくなってきた最近 次は・・・」

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

亡き王女の為のセプテット アレンジ



(=´ω`)「詳しくもないのにジャズに目覚めそうな今日この頃 この夜のバーを彷彿とさせる・・・」
え、イメージ像が貧困? 知ってる

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

上海紅茶館 〜 Chinese Tea アレンジ



(=´ω`)「自然になじむジャズ調いいすなぁ ちょっと格式の高いお店にでも入った気が・・・」
元のイメージから結構変わってるのにしっかりめーりん

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

U.N.オーエンは彼女なのか? アレンジ



(=´ω`)「このシリーズをしばらく聞くかな いやサムネに吸われたとかでは・・・吸われました」
いろいろパートを組み合わせるアレンジが多いオーエンには珍しいピアノ伴奏
アレンジっていうか最初からこういう曲だったってレベル、途中エリーゼに空耳なRed

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

竹取飛翔 〜 Lunatic Princess アレンジ



(=´ω`)「イメージが電子な事もあって原型から結構変わってるけど所々のオリジナルが面白い」
不思議と22世紀感を抱くのはRedの勝手なイメージかね、さすがに

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

邦楽BadApple



(=´ω`)「サムネのインパクトがありすぎて・・・まさかのチョイスだけどアリっちゃアリだよね」
さらっと歌詞も古言表現になってるトコに純正アレンジを感じる

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

東方和風アレンジ 月まで届け、不死の煙



(=´ω`)「今日の紹介記事もこたんだったので久しぶりにテーマアレンジを聞きたくなったのさ」
記事のもこたんとはイメージが違うテイストだけど十分満足な一曲 和む

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

胸の中で誰かが



(=´ω`)「立ち位置的にはアレンジのアレンジ、かな? やっぱりマイトレンドは『重厚』だね」
もともとのボーカルアレンジを採用しようとしてたんだけど『おすすめ』にこれがあって即決

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>