赤さんのMUGEN部屋

働く=社会的体面

(;´ω`)「最近生活自体がマンネリ化してるなぁ・・・」

さっき気づいたんだけど振りこんでないのに預金が増えてて一瞬びっくりしたんだよね
・・・実際のところ、単に給料が振り込まれてただけって事なんだけど
さらに言うなら明細書も当日にもらってたはずなのに完全に忘れてたRed

『働く=給料をもらう』という図式が半ば崩壊してる気がした朝の事
定職についているという社会的ステータスだけになってる感あるけど何がいけないんだろう

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

1日の時間割

(=´ω`)「気付いたら午前2時過ぎてるから一回書いてみようと思った次第」

5時半:起床
8時過ぎ:出勤
18時:退勤
20時~:自由時間
2時過ぎ:就寝

書いてみると6時間ぐらいはゆとりあるはずだけど、何で毎日溶けてなくなってるんだろ
卵割ったり、記事書いたり、ブログのコメントに対応してるうちに過ぎてるんだろうけど
時間間隔短くなるって事はそれだけ年喰ってるってことなのかね・・・?

未分類 | トラックバック:0 |

今さっき気づいたけど・・・

(=´ω`)「今気づいたけど設立から1500日だね、若干過ぎてるけど」
MUGEN業に歴代もっともひどいぐらい熱が入ってないけどとりあえず続けてはいくので
ひとまずはこれからもよろしくですお・・・

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

気づいてない隠れ性格診断

気づいてない隠れ性格診断

たぶん気づいてないと思いますが、『本名』さんはめちゃくちゃ嫉妬深いです。
(=´ω`)「あれ、知ってるんだけど・・・」

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第2311回「冗談のつもりだったのに本気で怒られたこと」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の一之瀬です今日のテーマ「冗談のつもりだったのに本気で怒られたこと」です私は小学生ぐらいのころに妹の前でどこまで死んだふりをしていられるのかを確かめたくて、話しかけられても、くすぐられても、たたかれてもじっと動かずに我慢をしていたら本気で泣かれてしまって思わずネタばらしをしたら全力で蹴られました…笑みなさんは冗談のつもりだったのに本気で怒られたこと、ありま...
FC2 トラックバックテーマ:「冗談のつもりだったのに本気で怒られたこと」



(=´ω`)「運転免許取りに行ってた頃だから今から4年ぐらい前かな」

車内でインストラクターのお兄さんと会話中、失敗談を聞かされて何を思うでもなく
「それはやらかしちゃいましたねー」って反応したらお兄さんの態度が急変

「やらかしたって・・・ いや、それは失礼なんじゃないの」とマジ切れ

失礼も何も失敗したのは貴方だっていう話じゃなかったのか・・・と心の中で突っ込みつつ
当時は素直に謝ったけど、正味今でも納得はしてないRed

お兄さんの年齢は30代半ばぐらい
その年代にとって「やらかした」って言葉はタブーとかそういうのを知ってる人は教えてつかさい

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お盆明け

(;´ω`)「あと2日、2日終わればまた休み・・・」

午前中中々忙しいけど、暑さともどももうそろそろ控え目になっていってもいいと思うんだ
まぁ夏らしいこと、何一つしてないけどな

hu-rin.jpg

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あなたの名前を《外来語辞典》で調べた

あなたの名前を《外来語辞典》で調べた

『本名』を外来語辞典で調べた

コミュニケーション・ディスオーダー【Communication disorder 】
意味:コミュ障 

用例「君は『本名』だ」

(;´ω`)「・・・否定はしないけどコミュ障ってそんな単語だったのか、よく聞く単語だけど初耳」

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あなたは喫茶店のマスターになりました

あなたは喫茶店のマスターになりました

『本名』さんは優しさを感じる喫茶店のマスターです。
人気のメニューは手作りの肉じゃがコロッケです
お客さんとはとても仲が良く、いつも笑顔が絶えません
お店の名前は『いこい』です

(=´ω`)「脱サラ(死語)してこういうのもいいかもね 多分儲かんないと思うけど」
・・・あぁいう個人経営が目に見えてるより遥かに大変なのはそういう事業者とよく話をするから

臆病なRedには今の生活を放り出して何かをするだけの気概はなさそうですな

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第2307回「もし1か月休みが取れたら何をしますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「もし1か月休みが取れたら何をしますか?」ですもうすぐお盆ということで、少しお休みを取られる方も多いと思います学生の方はもうとっくに夏休みですね主婦の方は夏休みのほうが家族が一日中家にいて忙しいかもさて皆さん、1か月お休みがあったら、何をされたいですか?三浦は定番ですが旅行がしたいです半月は海外のリゾートで 半月は日本の避暑地でのんびりと...
FC2 トラックバックテーマ:「もし1か月休みが取れたら何をしますか?」



(=´ω`)「こういう時に旅行とかで浮かれてると事故るんだよ」

・・・だからヒッキー最強説を推したいんだけど、毎回似たような答えじゃどうかと思うので
食べ歩きとかここで提案してみる

実際のところ内定出た後入社までの7、8か月は定期を使って近場の駅の
おいしいものを食べ歩いてたことがあったお ウェイトが増えること以外は大変よかったかと

(=´ω`)「まぁその間、正味な話ヒッキーしてた時間の方が長いわけだけど・・・ やっぱりヒッキー最強」

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

懐かしの

下宿先から帰ってきた愛しの弟からまさかのゲーム宣言

それも子供の頃、お世話になったスマブラDXにて対戦を希望という珍しい状況に
自分から申し込んで切るのが多分会ってなかったことを換算してもまずないことなので
理由を聞いてみると、院の研究室でWiiをかじったせいらしい

悪態ついたりバカ騒ぎしながら遊んでると時間が経つのもあっという間 そして今に至る、と
(=´ω`)「そして紹介記事も書きそこなった上に親指を火傷する、と」

子どもの頃を思い出すというより、火傷のせいで学生時代を思い返すことになった模様
・・・まぁ時間を忘れるぐらい楽したかったからいいんだけどね

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第2308回「ブログを始めてよかったこと」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「ブログを始めてよかったこと」ですみなさんブログを始めてよかったと思うことは何ですか長く続けられている方、最近始められた方、なんとなく始めた方、目的があって始めた方、色々な方がいらっしゃると思いますブロガーのみなさんの率直なお気持ちを聞かせてくださいみなさんはブログを始めてよかったことは何でしょうかたくさんの回答お待ちしておりますトラック...
FC2 トラックバックテーマ:「ブログを始めてよかったこと」



(=´ω`)「実利もあったしメンタル的なモノもあったね」

後は『1日の間に3記事は書く』というルーチンを自分の生活に組み込んだことで
一つのサイクルが出来たコトかなぁ
休日とかひたすらダラダラしてるトコに「そろそろ記事書かないと」ってPCに向かったりね

やっぱり何かすることがあるって重要だと思う
ブログがそういう面で役に立ってくれたと今では感じるお(実際はURLとか美味しい面がggg)

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あなたの《男子力🚹》【女子力🚺】

あなたの《男子力🚹》【女子力🚺】

josiryoku.png

(=´ω`)「また日の丸か どうしてこう両極端なんだ、もっとこう・・・いや、もういいや(諦め)」

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>